ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

にくきゅうなかま

いいえわったしはーろっく座のおんなー♪

みなさまこななつわ。
小向うび子です。
ちょっと・・・・フィリピンまで行ってました。





あまりにお久しぶりで、冒頭のテンションの持っていき方すら
忘れそうになりましたよ(汗)


というか、その前にログインIDを忘れかけてたという(笑)
自分ちに入るのにどの鍵だかわかんない感じですね。





ブログ開始してから、丸一ヶ月更新してなかったのは初めてで。
先日おともだちから「なんかあった?」と心配メールまでいただきました(笑)
ありがとう、クラ父。
あ・・・会おう会おうといって流したままになってたわしが悪いんにゃ。
ごめんごめん(;・∀・)



まあ中には多忙で更新もままならない某大阪父とかもいてますしw
みなさんお忙しいようで。


てか、今回更新しても誰も気付いてくれへんのやろね~(笑)
それはそれでウケるかも(・∀・)


3月といえば世に言う年度末です。
おそらくここ一ヶ月もバタバタなんでしょうね~。




はい。むぎごまは相変わらず元気にしてますよ。

e0146340_14292574.jpg









e0146340_14303232.jpg

微妙な距離感ですな。











e0146340_14305584.jpg

よく遊んでますわ












e0146340_14333831.jpg

最近家の中でおもちゃで遊んでやることが減りました。
家事とかやってると勝手に遊んでるみたいで。









e0146340_14343434.jpg














ドM気質のごまぞうも楽しそう♪
e0146340_1435026.jpg


















先日、乾物屋に立ち寄ったんですが
ドライフルーツとかナッツ類とかたくさん置いてあって
このところちょっとハマってまして。



ドライマンゴー、天然の甘みでしつこくなくておいしいですよ~
千葉産の落花生も晩酌のアテに相当イケます。
アタリマエだけど、Made in Chinaとはまったくモノが違います。
karinさんとこ行ったら買ってこよう(笑)






そしてコレが何気にいいのです。
e0146340_14423472.jpg

そういや一時期カラオケでこれよく歌ってたなあ(笑)




ナッツ類ってつまみとしてだけではなく
サラダや炒め物にも使えます。
風味と歯ごたえがアクセントになってね。


不飽和脂肪酸だっけ?
悪玉コレステロールを減らすんだよねたしか。





食い物ブログになりそうなので・・・・
っつーか、食い物といえば犬(笑)

e0146340_14461915.jpg











脇から隙を狙うむぎ
e0146340_14464367.jpg











堂々とせがむ坊主
e0146340_14471145.jpg

顔が映ってます。











たまに一粒二粒あげてるのですが
犬にナッツっていいのか?

と気になって調べたら・・・・










『特にくるみはリンが多く尿石になるので禁止』だとorz

ま、雑食のこやつらなら平気だろう(笑)


















花とごま
e0146340_14521030.jpg







肉球フェチの飼い主さんはたくさんいらっしゃると思いますが
好きが高じて自分にも肉球ができちゃった人は珍しいでしょう。

どどん!
e0146340_1456851.jpg

やびんの親指に突如発生(笑)





実はコレ、物に挟んで出来た血豆なのです。
ごまぞうとお揃いww

血豆や水ぶくれってみなさんどうします?
わしはすぐに針で突き破りたくなってしまいますが
ネットで調べたら放置しておくのが一番なんだって。

ぶよぶよしてて気持ち悪い~って言いながら
結局一週間ちょっとで跡形もなく消えました。








慌しい時期ではありますが、みなさん怪我にはご注意を。





耳折れのむぎでおしまい。
e0146340_1524414.jpg












またね~~~~


e0146340_1545427.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2011-03-02 15:21 | むぎ&ごまぞう