ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

春の散策

みなさまこななつわ、伊達直人です。

タイガースマスクです。


・・・・・・


阪神ファンだけにw


いやねー、こういうのって一過性のブームで終わってはいけませんね。
やらないよりゃやる方がいいに決まってますが
特に震災で被害に遭われた方への支援は
ながーく続けていかなければいけません。

どっかのお店で、義援金BOXを出してましたが
1ヶ月くらいの括りで期限が貼ってありましてね。

アホか!と。


たとえば買い物ついでのおつりを何気に入れたりとか
そういうところって一番お金を動かしやすいと思います。
わざわざ銀行や郵便局に行く人は少なくてもね。
街頭の募金活動だって延々やるわけじゃないでしょうし
素性の明らかでないところに募金するのも怖いしねぇ。

ネットでポチッてのもあるけども
高齢の人なんかはあんまりしないでしょ。

ちゃんとした組織に通じる義援金ボックスを
この先何年も置いてこそ本当の義援だと思うわけです。




さて、一気に気温が上がりましたね。
今日なんぞ東京では22℃とか。上着なんて要りません。

桜も満開を過ぎ、ちょっとした風でハラハラと散り初めています。


重苦しいことがあっても、四季を感じたいじゃないか!
桜は日本人の心の癒しなのだ!
ということで、お花見とまではいきませんが
簡単に敷物持って、途中でビールとおつまみ買って
長めの散歩に繰り出してきましたぞ。




ごまー、あしたさー、お花見・・・
e0146340_16475641.jpg


















e0146340_16501551.jpg



鼻水出とるよwwwww









翌日。







なかなか起きないわし。


e0146340_16514337.jpg

(タイガース仕様の部屋着(笑))

むぎもエンジンのかかりが悪いー。










じゃ、行くかね。


e0146340_16522770.jpg


川沿いの桜並木を回りーの
公園に到着。














e0146340_16535513.jpg


むぎごまを杭に括りつけて
ビールをぐびぐび。














すると近寄ってきた親子連れ。

子供さんはごまぞうに興味津々。


e0146340_16552896.jpg

小枝ソムリエはその子にゃ無理だべww















e0146340_1656755.jpg
















むぎはやっぱり寒がりなのねえ。
ちょっとだけ風があったんですが、しばらくしたら寒そうにしてましたのでね・・・


マフラーを(笑)

e0146340_1657186.jpg















一応、記念写真。

e0146340_16574139.jpg


















クールガイのごまぞうを演出してみました。

e0146340_17418100.jpg













ゴマザイルのつもり
e0146340_1753218.jpg


っていうより、西部警察のような気がしないでもないww














春と言えば、狂犬病、そして我が家は立て続けにワクチン・・・

子育て費用はかかるけど
この先も何回も一緒に桜見たいよね。



e0146340_1771470.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2011-04-14 17:10 | むぎ&ごまぞう