人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

燃えるおとこの色?

まりりぃ~~~~~~ん
ながいーかみをーほどいてぇ~~
まりりぃ~~~~~~ん
しねまーすたあーきどるわー

みなさまこななつわ、本田美奈子です。


あの腰つきにドキドキしたもんです。






柿ピー好きですか?
柿の種とピーナッツ、一緒に食べる派?
グレード的にはピーの方が上なような気がして
もったいぶって1:3くらいのペースで食べるうびこです。
最後の方にピーが多めに残ってると妙に嬉しい(笑)


最近見かけませんが
筒に入ったスナック菓子ありましたよね?

ピッカラだかピーパリだか言うやつ。

カシューナッツがちょこちょこ入ってて
あれを取り合いになって姉と殴り合いをしていた幼き日の思い出(ノД`)

ポッキー食うときは歯でチョコをそぎ落として食べる派。
きのこの山も笠部分を先に食してました。
もちろん今はそんなことしませんけどね。






むぎ・・・なんちゅう格好で寝とんねんw
燃えるおとこの色?_e0146340_14463478.jpg









道行く小学生を見ていると、背負ってるランドセルには
茶色とかオレンジとかはたまた水色とかピンクとか
いろんなカラーがあるんですね。


おっちゃんらの頃は男子は黒で女子が赤
もうそれ以外に選択の余地はないくらい。

習字セットも女子は赤で男子が黒。
そしてそんなこと、誰も不思議に思ったりはしませんでした。









ん?胴体ひとつに頭が二つ?
変な生き物みたいになってますがw
燃えるおとこの色?_e0146340_1522956.jpg










冒頭のとおり、わしには姉がいます。
姉御ではなく実姉。

2歳違いなので、サイズ的に融通が利くものはお下がりを使ってたものもあったと思いますが
いかんせんすべてにおいて女子モノ。
フリルがついたスカートなんぞ着れるわけもなく(笑)
いや、遊びで着せられてましたが・・・

異性きょうだいで育ったせいもあってか
いや、たぶんそうでなくても
男子は青、水色!女子は赤、ピンク!
もうね、そういう時代だったのですよ。










遠近法考えたら立ち位置は逆だったか?
燃えるおとこの色?_e0146340_1593898.jpg










大人になって・・・・
いい年して・・・・
やびんの実家に泊まったときにお義母さんが用意してくれたパジャマ
わしのは水色でした(笑)

わかりやすい!!!


現代の子供はそうでもないみたいですね。
迷彩柄とかアニマル模様とかのベビー・キッズ用品も
なんの違和感もなく見かけるほどです。

そもそも名前からして、男子なのか女子なのか
はたまた何て読むのかすら訳ワカメのが盛りだくさんですから。




さて、愛犬グッズはどうでしょう。

我が家には男子女子両方います。

洋服は滅多に着ませんが
他のグッズを考えてみると・・・
たしかに色分けってのはあるかもしれませんね。
単純に青・赤ではないけれど、黄色と白(巻き取りリード)
黄色と水色(フードボウル)だったりします。

写真に書き込むセリフもむぎは黄色でごまぞうが水色
まあこれはバックの色と照らし合わせて見やすい色をチョイスしただけですが。











正面から見たらごまぞう・・・やぱしちょっとロンパってるのかなあ。
燃えるおとこの色?_e0146340_15474630.jpg










同じもので同じ色って芸がないしね~。
色違いのお揃いってやっぱりかわいいと思うしね。



人間の性別とちがって、犬は一見して性別ってなかなかわかりにくい。
そういう意味では女子にピンクのフリフリを着せたり
男子にサッカーユニを着せたりってのは
わかりやすい性別表示なのかもしれませんね。















またシューズ運搬してるしww
燃えるおとこの色?_e0146340_155886.jpg













燃えるおとこの色?_e0146340_15583258.jpg








先日、ごまぞうの誕生日に
リード&首輪をそろそろ新調しようかということで
某ショップに行ってみたんです。


気に入ったのがあったんだけど
10kg未満の小型犬用ではごまぞうはブッチギリそうなので(笑)
次の大きさのを探してたんですが
ちょうどほしい色がなかったので注文していたのですよ。







わかりづらいけど・・・


燃えるおとこの色?_e0146340_1605922.jpg

初めての完全なお揃い。

リードだけ同じ、とか首輪の色違いとかは過去にもありましたが
すべてデザインも色も同じにしたのは初です。


ごまぞうに・・・・

ピンクw

燃えるおとこの色?_e0146340_1641463.jpg







ブヒにピンクって、なかなかギャップがあってよろしいのでは。

ブハッ( ゚∀゚):・∵

燃えるおとこの色?_e0146340_1671354.jpg

by triplemugizou | 2011-05-25 16:27 | むぎ&ごまぞう