ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ファースト・トライ

♪ごはんの前にタッチを~するときもーするときーもー
網戸を開けてと催促~するときっもーするときーもー
わたしのわたしのかれはーーー
左利き~~~

みなさまこななつわ、浅丘めぐみです。
ルリ子ではありません。



純粋な右利きアンなわしから見れば
左利きの人ってなんかカッコよく見えたりします。



まわりの左利きの人に聞くといろいろ不便だって言いますけどね。
改札や自販機の投入口、ウォッシュレットの操作パネル
食事のときは左隣に人がいない場所を選んだり・・・

なるほどね~。



もしわしがレフティだったら、絶対野球やってたな!
打つ方の左はある程度慣れで矯正できるそうですが
投げることに関しては生来の左利きでないとなかなか大成しないそうですよ。
サウスポーのエース、カッコイイ!





さて、ついおとといくらいに更新したばかりなのに
中一日で更新って、どうかしてるぜ!
と思われる方も多いかと思いますが。
イッシッシッシ





e0146340_15362618.jpg

まあそれは追々に。










わしはバンドでギターを弾いたりしてるのですがね
ギタリストでもレフティーってたまにいます。
ジミヘンやポールがそうですね。
知り合いのアマバンにも居てます。

が、
左専用の楽器ってやっぱり数少ないのですね。

ギターには6本の弦があって、右利き仕様だと
上側が太い弦(低音弦)で下が細い弦(高音弦)になるのですが
そのまま左に持ち替えると自然に細い弦が上になりますね。
普通はこんな張り方は絶対にしないのですよ。
指の構造上押さえにくいから。

それを平然とやってのけるのが・・・



こげ茶色のサファリマスター


e0146340_16313912.jpg

しげる松崎










e0146340_1545659.jpg


黒い部分はいい勝負だぞ。




利き腕と同じく、サッカーなんかでよく言われる
利き足ってのもあります。

黄金の左足。

なんだか左ってカッコイイなあ。








e0146340_15495632.jpg









目にも利き目ってあるのご存知ですか?

まず両目でなにかターゲットを決めて
腕を伸ばして指先の延長線上に標的を見ます。
その後、左右片方ずつで見てみると、どちらかが大きく外れて見えるはずです。
外れていない方が利き目ってことですね。
普段メインで物を判別している側です。





e0146340_15542498.jpg





どうでもいい話ですが・・・

わしは十年くらい前に右目の視力を失くしました。
(といっても中心点が見えないだけで視野はある)
利き目が右だったので、最初はものを見るのが大変でしたね。

それでも人間の体ってちゃんと片方がフォローするようにできてるのですねぇ。
知らない間に左で物を見るようになりました。


デジカメなんかは液晶ディスプレイが普通ですから
ファインダーを覗く機会なんてそうないですけどね
それでも初めて一眼レフを持ったときとか
なかなかしっくりこなかった覚えがあります。
間違えて右で覗いて・・・あっ!ってw


今はすっかり違和感なく左で見てますョ。




フッフッフッフ・・・








e0146340_1673214.jpg






気がつきましたか?





他のおともだちに撮ってもらうことはあっても
自分で撮ったことなかったからなあ。



そう、
初めてのデジイチ!


なにせ昨日の夜初めて触って・・・
しかも取説とかまったくないのでトライ&エラーでやってる始末(笑)



しばらくはカメラ向けるのが楽しくなりそうな予感です。




今さら(笑)








e0146340_16101696.jpg




Canon EOS
やびん父が使うなら持ってっていいよ
と。

あくまで借り物ですが。


しばらくはブログ熱が上がればいいなと・・・・
たぶんないと思うけど(笑)
[PR]
by triplemugizou | 2011-06-10 16:32 | むぎ&ごまぞう