ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

なかなカナンに難しい・・・

みなさまこななつわ。
チョナンカンです。
あんなに韓国語勉強したのに活躍の場がありませんスニダ。



こないだ、数年前に勤務していた土地に久しぶりに行きまして。
当時よく行っていたカレー屋さんに入りました。

藪からスティックにふと思う。
外食のカレー、売っているお弁当のカレーって
なんであんなにルー大柴が少ないんだろう。

カレーといえば家で食べる回数の方が断然に多いのですが
わしはごはんの量に対してルーがめっちゃ多くないとダメです。
なんやったらごはん食べきる前にルーだけおかわりするくらい。

晩ごはんの基本がごはん食べなくてもOKな仕様なので
ルーだけでもいいくらいな。
さすがにカレーのときはごはんも食べますがね。

外で食べるとき、最後にごはんが残るのがイヤなので
最初に無理矢理ごはん多めで消化していきます。
それが結構味気なくて好きじゃないのですが(笑)


小学生の頃、実家のカレーはリンゴとはつみつのバーモンドカレー(甘口)でした。
大人になってからは手にとることすらなかったソレ、
めっちゃ久しぶりにこないだ食べたらあまりの懐かしさに・・・
ウマいがなコレ!
ヒデキ感激しました。

本当はめちゃくちゃHOTな辛いカレーが好きなんですけどねえ。

むかーし、LEEの200倍だかいうの食べたことありますが
・・・あれは『辛い』という次元を超えてたなあ。
一言でいうと


痛い!

ウマミも何もあったもんじゃない。
あれは食い物ではない!


ちなみに、生まれ故郷の鳥取県はカレーの消費が全国一位なんだとか。
あんなに人口少ないのに(全国ワースト)。

これ読んで、カレーが食べたくなった人、いてるかな。



すんません、ネタとは関係ないですww





e0146340_14351459.jpg

全国の後頭部フェチのみなさんにお送りする一枚(笑)










前回の記事に書きましたが
デジイチを使い始めて一週間ちょっと
まだまだ使い方を把握できていません。

試行錯誤しておるのですが。



普通にオートで撮ってれば、コンデジよりもくっきりはっきり撮れるかと思いきや
やはり設定や腕も大事なわけでして。

世の中そんなに甘くない!と。




e0146340_14355987.jpg



なにせ重いので、こんなんして片手で撮るのも一苦労。




右手がプルプルします。

e0146340_1437197.jpg



すぐにCFが一杯になっちゃうので
ダメなのはその場で消去して・・・
それでも枚数増えると当然PCも重くなるしね。

なかなかコツがつかめません。








ただ・・・


e0146340_14385183.jpg




背景も完全にピントが合ってしまうコンデジよりも
対象物だけにフォーカスが当たれば
後ろが多少汚くても気にしなくても済むという(笑)




e0146340_14424730.jpg



散らかり放題の我が家で撮るにはいいかもしれませんw






それと。
ブログ上ではだいたい同じくらいの枚数をチョイスしてますが
(今回はごまぞう多し)
実はこのデジイチを手にしてからというもの
圧倒的にむぎを撮っているのはなんでだろ~、なんでだろう~


ごまぞうは解像度に耐えられないということか?(笑)



e0146340_1445581.jpg

アーモンドが欲しいむぎ。





チョナンカンということで超難関のカメラ。
上手い!

とか言うてる場合じゃなくて。










さて、またまたジプシーしてしまいました。
フード選びなのですが・・・


アズミラに替えてから半年以上経過。


e0146340_14465641.jpg


これでも若干わかるかもしれませんが
ごまぞうの涙やけは劇的に改善されたというレベルに到りませんで。


ただ、被毛の質はずいぶんよくなりました。
むぎなんかトゥルトゥルのおなかにももしゃもしゃ生えてきたし
皮膚トラブルもまったくありません。


ですが。

どうもむぎには合わないのかな、と思い始め。
規定量を与えているのですが、体重が微減してきました。
ビゲンヘアカラーではありません。

多めにあげると下痢気味になってしまう。


ってことで



e0146340_14521347.jpg

次晴はコレにしてみました。
ロイカナ。



フードは人それぞれ考え方があります。
その中でひとつ、なるほどね~と思ったことがありました。

どんなに無添加、自然食品と謳っていても
どれかのフードに微量に有害なものが含まれていると仮定します。
その一種類を摂取し続けることでそれが蓄積されることを避けたい。
だから決まったフードに固定しないで
数ヶ月周期でフードを替えるようしにしている、と。

完全手作りならどうかといえば
犬に必要な栄養素とその量をすべてフォローするのは難しいし。
(第一手間が大変)

まあ言ってるほど深刻に考えているわけじゃありませんがね
そういう考えもあるんだ~程度なお話です。




新しいフードが来るたびに飼い主の方がワクワクしてるって(笑)


e0146340_15302180.jpg











ごまぞうはとにかく誰かにひっついていたい。
ソファに寝転んでTV見てると必ず寄り添ってきます。

e0146340_1531305.jpg









膝枕。というか太もも枕。

e0146340_1532211.jpg







と思いきや・・・




その隙間、居心地がいいのんか?(笑)

e0146340_15391047.jpg



さあ、次はカメラを持って外に出よう!
[PR]
by triplemugizou | 2011-06-20 15:58 | むぎ&ごまぞう