人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

さんぽdeカメラ

ひと目あったその日から
恋の花咲くこともある!


フフフ・・若い人は知らんのだろうなあ。
『パンチDEデート』

みなさまこななつわ。西川ヘレンです。


そうそう、ぐりぐり頭のチンピラ風の兄ちゃんが若い女の子連れて
道を練り歩くわけですわ。
・・・パンチDEデート!

どうも、パンチ佐藤です。
パンチョ伊東ではございません。



さあさあ、7月に突入です。
2011年も後半戦ですね。
早いなぁ。

じきに猛暑が去り、お月見して運動会して
そのうち街はクリスマス一色になりやがて紅白、おせち、おとしだま・・・
そして成人式があったかと思えばバレンタインがやってきて



・・・・どこまで行く気じゃいwww

すみません、ついつい加速して今年を飛ばしてしまいました。
だって・・・・


本厄なんだもん(笑)



しっかし暑いですなー。連日の真夏日ですよ。
クルマの中に置いてた買ったばかりの卵が
温泉卵になってた、これは実話らしいです。
ええ、アノ酷暑で有名な熊谷の話らしいですが。


さっそく。
さんぽdeカメラ_e0146340_11165753.jpg

スイカアイス。(違











実はこの写真を撮ってたのは6月半ばくらいだったので
例年に比べたらかなり早いです。むぎごま家のスイカはじめ。



もちろんむぎごまも大好き。
さんぽdeカメラ_e0146340_11235528.jpg








やびん曰く、冷えたスイカは暑いところで食べるからおいしいのだと。
わざわざエアコン消して食べてましたw

わしはガン冷えの部屋でも気にしないで食べるけどね。







それでは前回の予告どおり、デジイチ持って外に出ましょう。


さんぽdeカメラ_e0146340_11264534.jpg





正直言って、ちゃんと撮ろうと思ったら
リード片手になんてムリ!!

一歩先を行ってカメラマンに徹さないと撮れるわけありませんw




それまで室内でしか撮ったことなかったので
外の明るさにちょうどいいくらいの絞り、露出、シャッター速度やホワイトバランスなど
設定を変えなきゃならんところが多すぎて
難しいったらありゃしねー。


ノビさんとか、よく片手でカメラ持ってリードも持って(腰リードらしいが)
要するにあの近い距離からキレイに撮れるなーと感心しきり。
実際に撮ってみると大変でした。




さんぽdeカメラ_e0146340_11312064.jpg



ずっと構えてるぶんにはまだいいけど
途中でごまぞうのリード持ちながら歩いたら・・・・

重たいカメラが胸にバシバシ当たって痛いwww
おまけにストラップも首に擦れるし。。


コンデジだとケツポッケにしゅっと入れてサッと出せるんだけどね。
とてもじゃないけどこれで伴走などできません。




さんぽdeカメラ_e0146340_11325863.jpg

近所のガキお子様たちにばったり。
「何でカメラ持ってんのー?」とか言われ。

「ぼくわー、あななたちを、撮っているわけでわ、ないのです」
と洗浄カメラマンになるしかなく。








某大阪速度違反父からの催促があったので(笑)
グレーチングはっけよい!
さんぽdeカメラ_e0146340_11354461.jpg













遠くからやってくる近所の犬に異様に反応するむぎ
さんぽdeカメラ_e0146340_1145530.jpg














なにがしたいねんww
さんぽdeカメラ_e0146340_11452624.jpg




これ、いつも思うんですがね・・・
飛びかかろうとするのをリードを短く持ってたしなめるんですが
もしフリーだったら相手の犬んとこまで行って
一体なにをしたいのか、と。

本気でケンカしたいのでしょうかね。
どうせやられるのに。。















眠い、おなかすいた、暑い寒い、の時に現れるヨーダ
通称「むぎじる」も鮮明に激写!
さんぽdeカメラ_e0146340_11373624.jpg

どこまでも力士なむぎ。









むぎじるに変な枝がくっついて・・・
さんぽdeカメラ_e0146340_11382443.jpg

ピントが甘かったw









ごまぞうの写真がないなぁ・・・・唯一ちゃんと撮れてたのが



石を食べてるところ(違
さんぽdeカメラ_e0146340_1148440.jpg










という感じの散歩DEカメラでした。





夜。

秘儀・一足セット運び!!

さんぽdeカメラ_e0146340_11503538.jpg












シュタタタと逃げ回るも

さんぽdeカメラ_e0146340_1151263.jpg











捕らえられておしおき~~~
さんぽdeカメラ_e0146340_11513582.jpg






あれ?ごまぞう今回ほとんど出番なかったwww
by triplemugizou | 2011-07-02 11:57 | むぎ&ごまぞう