人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

こなあそび

みなさまこななつわ。
ビリー隊長です!

あれだけ一世を風靡したセピア・・・じゃない
ビリー・ザ・ブートキャンプ
どこに行っちゃったんだろうww

DVD棚の中にあるおうちも多々あるかと(笑)
ええ、ウチにもありますがな。
焼いてもらったヤツが(コラ)



ホットスポットなんかに負けない!
の男意気で、でかけてきますた。





こなあそび_e0146340_1533462.jpg

木漏れ日まばゆい那須高原へ。







行ったのは7月入ってすぐの週末だったかな。

普通はバリバリ梅雨の真っ只中という時期ですが
思い立ってサクッと予約してサクッと行くことに。


したらば。


当日「関東地方の梅雨明け発表」とかになって!!
そらもう、暑いったらありゃしない。


こなあそび_e0146340_15352842.jpg

雲なんか夏そのもの。






むぎごまを車から降ろしても、決してアスファルトには下ろせません。
絶対火傷するし。








家を出てちょっと行ったとこに、農業やってる友人がいまして
ちょっくら仕入れて行くことに。


こなあそび_e0146340_15375662.jpg

一面のトウモロコシ畑。




育てているのは「ピュアホワイト」という白いトウモロコシで
朝もいだヤツをその場で生でかじりましたが・・・
甘くて果汁たっぷりで、秀樹カンゲキですよ。
(なぜその写真がない(笑)?)







やまちゃんとむぎごま
こなあそび_e0146340_1540253.jpg













ホントにもう何度も行ってるキャンプ場なので
目をつぶってても行けます!(うそだけど)






今回、「手作りのピザに挑戦したい」との目標で・・・

こなあそび_e0146340_1545511.jpg



粉あそび。





薄力粉と強力粉にドライイーストを混ぜて砂糖と塩胡椒、オリーブオイルと
使うものは簡単なのですが、発酵するのに時間がかかるのです。







こなあそび_e0146340_15483458.jpg








ってことでその間ランへ。




走り回るむぎごまをデジイチで撮影するのは初めてなので
それにかかりっきりでほとんど肉眼で見てなかったという(笑)。



こんなんしか撮れませんでした。

む、むずかしいwww


こなあそび_e0146340_15491955.jpg





こなあそび_e0146340_15493637.jpg





こなあそび_e0146340_1550318.jpg





こなあそび_e0146340_15502399.jpg





こなあそび_e0146340_15504555.jpg





こなあそび_e0146340_15511932.jpg





こなあそび_e0146340_15513584.jpg





こなあそび_e0146340_15515115.jpg







夏、草むら、半パンにサンダル・・・

ええ、ガッツリ食われました。
ブヨに。

ブヨって、蚊の一種くらいにしか思ってませんでしたが、違うのな!!!

詳しくはググってもらうとして、そらもう悲惨なことになりました。両足。
翌日からパンパンに腫れて熱もって、痛いし痒いし膿は出るし。
ちなみにブヨには一般の虫除けはまったく効果がないそうです。

水がキレイなところしか居ないそうで、都会では見かけませんしね。
田舎にいたころはしょっちゅう噛まれてました。
あれって、免疫とかもできるらしく、子供の頃はそこまでひどくなったことなかったなあ。

噛むといいましたが、蚊と違って本当に噛むんだそうですよ。


あ、話がそれた。





で、借りたダッチオーブンでいざ焼きに。
こなあそび_e0146340_155629100.jpg










と、ここで・・・









「CFカードがいっぱいになりました」
のメッセージが・・・


○| ̄|_



はい、写真終了~~~~


肝心のピザの写真がww


ええ、味はおいしかったですよ。



まあいい感じでアルコールも入ってたのでもう写真なんてどうでもよくなってはいたんだけどね(笑)




先日、家でもリトライしましたが、大成功!ハイセイコー!!
タコパの時代は終わり、次ぎはピザパになるのか?(笑)

粉をとにかく捏ねる捏ねる、叩いては捏ねる、
某大阪メガネ父を思い出しては捏ねる(爆)

これって結構楽しいですねえ。






次はうどんに挑戦してみたいと思います。








またキャンプ行きたいな・・・
こなあそび_e0146340_1611598.jpg

by triplemugizou | 2011-07-28 16:13 | むぎ&ごまぞう