ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

欧?米?

みなさまこななつわ。タカ&ユージです。
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

タカ&ユージといえばあぶ刑事。
その昔劇中で柴田恭兵が乗っていたレパードに憧れたもんです。

柴田恭兵といえば・・・「行くぜ!」とか「いーつーもー」とか
そんな歌がベストテンに入ってましたね・・・
ってか、あれ歌か!?




学生さんは夏休み真っ只中。
一ヵ月半とか、パラダイスやん。
一学期の終業式のあとのあのテンションったらなかったなあ。
高校生くらいになると、部活漬けで朝練だなんだと
あまり夏休み気分全開ではなかったけど
やっぱり嬉しいもんでした。

小学生の頃は早起きしてラジオ体操行かねばならず
宿題もそれなりにあったりで「大人っていいなあ」って思ったもんです。


そういや夏休み前に学校で買わされたカンユって知ってますか?

コレ↓
e0146340_118328.jpg


関東の友だちに聞いても知らないという返事ばかり。
肝油は夏休みの大事なパーツなんだけどなあ・・・
ちなみに甘ーいグミみたいなもんです。







毎日が夏休みのごまぞー。

e0146340_1195698.jpg












アメリカンタイプ
ヨーロピアンタイプ

なんの話かおわかりですか?
フレンチブルドッグには大別して二種類があるのだそう。


一説には、アメリカンタイプは
詰まったボディ、大きな頭、ガッシリとした手足で
陽気で遊び好きな子が多いんだとか。

ヨーロピアンは全体的に大きくて手足が長く
甘えん坊でおとなしい性格が多いらしいのです。


が、本当の分け方は純血種の区別のみで
日本にいる8割は混血で、種類的には「愛玩」タイプなんだって。



この大別からしたら・・・ごまぞうは完璧にヨーロピアン。
ガチムチのバリバリアメリカンなフレンチちゃんが近所にいますが
(そもそもアメリカンなフレンチってどっちやねんwww)
それをフレンチブルと呼ぶのなら、ごまぞうはもはやフレンチの領域ではありません(笑)
ひょろ長いしー。

ぎゅっと詰まったあの可愛さを期待してたパピー時代・・・
まさかこんな体型になるなんて(泣)





ほんとにおとなしい。(たまに粗相はするが)
家でみんなでマターリしてるとき、ふと見ると・・・


e0146340_1120353.jpg



扉開けっ放しにしてるハウスに自分から入っていって寝てるw













しつこく写真撮ってたら・・・

e0146340_11215880.jpg



にらまれたww









フレンチブルには被毛の色のパターンがいろいろあります。
黒っぽいブリンドル
薄い柴犬みたいなフォーン
その名のとおり白一色のクリーム
そして白黒のパイド。

それぞれの種類の中にさらにナントカブリンドルとかほにゃららパイドとか
細かい種類分けもあるそうなんですが・・・


ごまぞうは何になるんだろうとこないだ調べたところ



「ティッキング・パイド」
いわゆるゴマ模様です。

その解説の後半



・・・・


好ましい色ではない。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




ショーなどでは認められていないんだそう。



残念な犬、ごまぞう(笑)

e0146340_11303958.jpg






初めてごまぞうを見たとき、このぶちぶちの柄が気に入らなかった・・・
気持ち悪いとさえ思ったものです。
むぎが真っ白なおなかだったんで、
シミだらけのおなかがいやだったんです。


今は大好きだけどね。









ごまぞう、先輩のむぎに下克上の挑戦状。

e0146340_11451883.jpg











応戦するむぎ

e0146340_11461986.jpg









散歩後なんて悠然とバックを取られてるごまぞうだけど
鬱憤が溜まってるのだろうか(笑)








e0146340_11474351.jpg















これをして仲がいいというのか悪いというのか
未だに謎です。




e0146340_11482291.jpg

















戦い破れて罰ゲーム。

e0146340_1151385.jpg


嬉しそうだし(笑)
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-04 11:59 | ごまぞうとの暮らし