ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ダブル・ホームシック

ウォッシュレットのパワーが足りねー!
アーンド
ムーブがないってどういうことやねん!!


みなさまこななつわ。
尻洗坂係長です。

自宅はおろか、いまや公共のトイレでもウォッシュレットは結構見かけます。
みなさん、公衆の場でのそれ、使いますか?
ノズル洗浄とかあっても、実はめっちゃ汚いから
外では絶対使うな!とやびんに言われてます・・・

使いたいねんけどね。

もうね、慣れちゃってるといか
洗わないと気がすまないみたいになってる。

そんな小じゃれたモノがない職場のトイレですが
おなかを下した日に何度も篭り詰めていたら
しまいにゃ痛くて拭けませんでしたwww

軟弱者!!!!


ちなみに、ウォッシュレットとは某社の登録商標だそうで。
一般名称ではないのですよ。
正式には「温水洗浄便座」。

横道に逸れますが・・・
エレクトーン、オセロ、セロテープ、ホッチキス、マジックテープ、タバスコ、マーガリン・・・
これらはみーんな、それぞれのメーカーでのどこかの社の商品名なんだそうですよ。




のっけから汚いネタでごめんね!


ん?このソファ変?
e0146340_1444974.jpg










我が家には、トイレができない子が約一名居てます。

もちろんわしでもやびんでもありませんよ(笑)






まさかのさか・・・・で、
久々にやらかしました、ソファに思いっきり。




e0146340_14461265.jpg

おめーなー・・・ヽ(゚皿゚)ヽ



カバー、中の羽クッションとさらにそのカバー、
その下のウレタンマットとそのカバー
すべて分解して洗い、天日干し・・・
ほぼ一週間かかりましたorz


人間にして30歳ちょっと。
で漏らすってどんな大人なんだよww









さてさて、8月も今日でおしまい。
ジリジリと焼け付くような暑さもずいぶんやわらいできましたね。
そらもう9月ってなればねえ。


e0146340_14513377.jpg

焼き豚にならずに済んでよかったね。






30℃くらいになっても、蒸し返すような暑さでもなく
どこか心地いい風を感じます。
って、台風来てるがな(笑)





e0146340_14531298.jpg

我が家のお漏らし小僧も興味あるみたい。



これ、とんかつ店のクーポンなんだって!
お店で見せれば何度でも使える割引ウチワだとか。
配ってたのをやびんがもらってきたそう。





妙にゴリゴリの首長ブタ・・
e0146340_14554018.jpg

どこか気持ち悪い(笑)












さて、8月といえば帰省真っ盛りの時期ですが
ごまぞうを連れて男二人旅をしたのが2年前。
そして去年は帰省しませんでした。



今年、久々にやびんと一緒に帰省しました。




さすがにむぎごま連れては無理なので
かかりつけの獣医さんに併設しているペットホテルに預けることに。
往復深夜バス+実家に2泊なので正味4泊の長期間。
ごまぞうはウチに来てスグ1泊預けたことがありましたが(別のところ)
むぎは正真正銘初めての外泊です。



大丈夫かな・・・



しっかり頼むよ~

e0146340_1532316.jpg





いつも「ごまちゃーーーん!」といってわしゃわしゃしてくれる男性スタッフがいて
(通称:サンボマスター←似ている)
彼のことがずいぶん好きみたいです。
サンボマスターがお散歩とかしてくれるみたい。
(それじゃ散歩マスターじゃねーかw)



むぎは神経質だからちょっと心配かな。




e0146340_1554496.jpg


じゃ行ってくるよー。











行き先↓
e0146340_1561723.jpg

これ、スイカが入ってたダンボールなんだけど
どう見てもこの地図、めちゃくちゃ適当じゃないか?(笑)
正確に書けないのならもっと思いっきりデフォルメして書けばいいのにさ。











e0146340_1574415.jpg




往路、10時間。

3列シートのフルリクライニングなのでめっぽう快適。
どこでも寝られる人には最高の移動手段ですね。
なんたって安いし!





~略~


で、

帰り。

e0146340_1591147.jpg




あれ?バスじゃないの?







実は、最終日の朝からやびんが体調を崩しまして。
「急性胃腸炎」
嘔吐・下痢が止まらず高熱が出ました。
地元の病院で点滴打ってもらったのですがすぐには解熱せず
38℃超えが続いてまして。
さすがにその夜に10時間のバス苦行を強いるわけにもいかず
急遽延泊して翌朝の飛行機にて帰京することに。


結果。

帰り1時間wwww

早割も効かず、目ん玉飛び出るほどの正規運賃でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
どう考えてもバスは無理だったし仕方ないか。。

しばらくはむぎごまにも草食べさすか。











で、帰宅後わしがむぎごまを迎えに行ったのです。

ええ、そりゃ前後天地がわからなくなるくらい興奮状態でした。
むぎなんてわしを見た途端飛びついたかと思いきや
くるっと方向転換して2階のホテル部分にダッシュで上がって行きました(笑)
(その後スタッフに抱きかかえられて下りてきた)


様子を訊くと、競うようにごはんも平らげ
散歩も喜んでダッシュででかけてたそう。
夜も吠えることもなくしっかり寝てたらしいです、安心。

2匹×4泊・・・
ウン万ウン千円・・・

仕方ないね。飼ってる以上そういうこともあるしさ。
まあ元気でよかった。








帰宅したむぎごま
e0146340_15181749.jpg

ウネウネ








e0146340_15183837.jpg

ぐったり


やっぱり我が家がいいよね。





ホームシックになったやびん(?)とむぎごま
揃っていつもの生活に。









ん???



ご、ごま・・・鼻の下どうした?



e0146340_15324321.jpg


トリミングの際のバリカン負け?
それとも吹出物?

なんとも残念なブツブツになってました(笑)←帰宅してから気付いたw

が、そんなことあまり気にする飼い主でもなく・・・
今はほとんど元の状態に戻りましたとさ。








おまけ:

先日新調した敷きパッド(シーツみたいなもの)、初日にこすり付けたような
う○んちの痕がΣ(゚д゚lll)

夜な夜なトイレに行ったむぎが潜り込むときについた模様。。

やっぱしむぎにも必要か?
ウィッシュレットw
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-31 15:39 | むぎ&ごまぞう