ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

かい~の

ずいぶん暖かいですね。
もう11月も中旬にさしかかろうというのに
夜でもしんしんと冷えることがなく。


こんな暖かい秋って、あったかい?


・・・・コラ





でも、多少の暖冬だったら歓迎ですね。
節電の冬でしょ?

1℃違うだけでも全管内の消費電力量に相当な差が出るはず。



「今年はエアコンの電源抜くから!」
やびん宣言。

節電ではなく電気代を払いたくないから・・・ゲフゲフ

仕方ないからむぎごまで暖をとるとしますかね。



でもマジメな話、犬の体温って高いからかなり暖かいですね。
夏場は邪険にしてたベッドへの潜り込みも(笑)
これからは大歓迎してやろうかと思ってます。









犬って、「くの字」に曲げた膝を見ると、こうしてきませんか?

e0146340_1614194.jpg


される方は重いけど、見てると面白いのですな。










突然ですが、もんじゃ焼き好きですか?

同じ粉モンでも、関西の方はあまり食べる機会ないんでしょうね。
わしも東京に来るまでは食べたこともなけりゃ、そのものも知りませんでした。

結構ウマいですよ!
(知ってるかw)



久しぶりに食べたくなり、昨日行ってきたんですが。



e0146340_16231395.jpg



いつももんじゃと好相性のチーズだの明太だのモチだのを頼むんですが
昨日、初めてカレーもんじゃにトライしました。





・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ちなみにベビースターのトッピングも( ̄ー ̄)bグッ!でした。





ただの日記(笑)





では犬ネタを。



前回の記事(ずいぶん前だなオイ)に、ごまぞうのイボ愛子が炸裂したと書きましたが
以後の診断で、
マラセチアと判明しました。






常在してる細菌で、普段おとなしくしてる分には問題ないそうなのですが
湿度や温度の関係で増殖すると
黒ずんだり膿んだり出血したりと、結構厄介らしいのです。












e0146340_16293624.jpg

↑カビ男。










余談ですが、最初マラセチアという言葉が覚えられず、
「なんやったっけ、あのー、ほら、アボリジニ・・・ちゃう、タスマニア・・・ちゃう・・・」
とわけのわからんことを言ってたのですが
ようやく覚えました。
マセラッティ。






これがね~、完治するまでに1ヶ月~2ヶ月かかるそうなのですよ。
(カンチ@東京ラブストーリーとは関係ありません。)
(まして小林完治とも関係ありません。)



それまで毎日消毒(希釈液をコットンに含ませて塗り込む)、
毎日投薬(抗生物質)、週に2度の殺菌剤投薬、
んでもって薬類がなくなったらまた獣医に行って診察&薬。





手間もそうだけど、医療費がしんどいんです・・・











だって・・・・









2倍だし!!











そう、カビ子。


e0146340_1638985.jpg





むぎもなりました。・゚・(ノД`)・゚・。






アップの写真はないんですが、肉球の根っこあたりが
黒くなってるんです。
汚れではなく!



オイオイ。。。
(OIOIとは関係ない。)






このマリモッコリ、耳に出ることがほとんどらしいんです。
外耳炎になる最大の原因とか。
なのに二人とも肉球って・・・


ウチがそんなに汚いのかwwwww











で、毎日のことで困ってるのが、薬。
フードに混ぜて与えてるんですが
相当細かく砕かないと、薬だけ選別して吐き出してしまいますww
ひよこの性別判定をしてる職人くらい正確に薬だけ吐くのは笑っちゃう。




やびんが舐めてみたら「苦っ!!!!」って言ってましたよ。
ってか、犬の薬まで味見するかよ(笑)






ごまぞうはだいぶよくなってきましたね。


e0146340_16414435.jpg










むぎが来て一年目にむぎだけ入ってたペット保険もやめちゃったしな~。

たぶん今までで一番かかってるかも、病院代。



むぎはまもなく4才、ごまぞうは今3才半。
いろいろ出てくるとしたらこれからなのでしょうかね・・・・






まあ特段に痒がるわけでも痛がるわけでもないのが幸いで
元気すぎるくらい暴れまわって、二人でプロレスごっこやってますからね
心配って心配ではないんですけど。






世話のかかる子だ。




e0146340_1649149.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2011-11-10 17:00 | むぎ&ごまぞう