ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

1127-4

ぱらっぱっぱっぱ~
アイムラビニット!


久しぶりにマック(関西ではマド)を食べたらしばらく胃もたれした
うびこです。




なんて。




胃もたれしたのはやびん。
わしは平気。



うしし…まだ胃は若いぞ!



ちなみにわしはピクルスっちゅーのがあまり好きではなくて
(ピクルスそのものではなく、ハンバーガーとのマッチングが嫌い)
いわゆる普通のバーガー系を注文することがありません。
ビッグマックだのチーズバーガーだのって好んで食べないなあ。

なのでいつもテリヤキ系とか、ほとんどはチキン系ですな。





先日、TVで見て初めて知ったのですが
コンビニのホットスナック(メンチだコロッケだから揚げだ売ってるレジんとこ)の前に
挟んで食べたらうまいよ~と言わんばかりに
上下に割ってあるバンズが別売りしてるそうですね。

これは盲点!

なんで気が付かなかったんだろう!!
あまりにも衝撃のアイデアにしばらく感動すらしたもんです。
そりゃ売れるわ。




そして寒くなるとおでん!
今はおでんコーナーのところに別添でうどんが置いてあるんだってね!
おでんスープでうどん、これもアイデアだすな。
うまいはずだ。





さてと、食いモンの話はこれくらいにして。




e0146340_15524127.jpg

続・カビ男











んなわけもなく。

でも回復しましたよ。
根気よくヌリヌリしてたら治ってきましたー。







で。

このカビ騒動をきっかけに変わったことがひとつ。


今まで、留守番といえばひとつのサークルにWでインしてたんですが
エリザベスをつけてるとさすがに邪魔www


というわけで、ついに・・・・

























e0146340_163253100.jpg




むぎだけ。








さすがにごまぞうは・・・・絶対漏らすのでwwww
怖いです。。



さらに、同じリビングでごまぞうだけハウスってのもなんなんで
サークルは寝室へ移動。
隔離です。




なんかそれって、多頭飼い始めた頃にそうしなさい的なことが
書いてあったような気がしたけど・・・今さらジロー。






トイレの心配はないむぎだけど、
ごまぞうとは違って夜な夜な悪さしてたりだったので
家の中がぐちゃぐちゃになるんじゃないかと心配してましたが…







そぉーーっとドアを開けて入ってみると





e0146340_16405422.jpg


寝てました。


部屋のトイレも汚れておらず、ずっと寝てるんじゃないかな。




それから1ヶ月近く経ちましたが
ちょっとした変化を感じずにいられません。





帰宅してからごまぞうを開放してごたーいめーーん
をさせるんですが、





前より仲良くなった?




e0146340_16495185.jpg





よく遊ぶ。


わしが家事とかやって構ってやれなかったりしても
ふたりで追いかけごっことかずっとしてるんです。
うるさいくらい。






ハンカチの切れ端を放置しとくと勝手にひっぱりっこ。

e0146340_1733864.jpg



木綿のハンカチーフ。





まるで今まで会えなかった鬱憤を晴らすかのよう(笑)







ごまぞうの方もむぎが好きで好きでたまらないのか・・・


e0146340_16551691.jpg



乗っかる。









e0146340_16554859.jpg




乗っかる。



体重的に逆だろー、それ。









耐えるむぎ

e0146340_1659724.jpg














そんなむぎ、11.27で4周年を迎えました。

e0146340_1784350.jpg


はえーーー。





そら年もとるっちゅうねん。(中年だけにw)



目の周りとか急激に白髪が増えてきたむぎと
白髪でもいいから頭髪に残ってほしい飼い主

まあ仲良くしような。







お祝いのラン(笑)

e0146340_17102494.jpg



いや、ただ日曜だっただけだwwww





e0146340_1711246.jpg











コイツは相変わらずズタボロのサッカーボールがたまらないようで。・゚・(ノД`)・゚・。

e0146340_17134565.jpg















帰りに新しいリードを買いますた。


シャレオツなネット通販で選んだりしない我が家。




んなもんペットのオジマでええやないか、と。
(ちなみに姉歯とは関係ありません)


e0146340_17175532.jpg


もうね、女子はピンクで男子は水色!みたいなザ・昭和。
水色ではないけど。




で、これ、実は初めてなのです。


ロープ状ではなく平たい紐のタイプ!


なんだか頼りなくて今まで避けてたんですが
使ってみると、




かなりいい!!!



手に食い込まないからか、引っ張られ感がなくて
持ってても軽い感じがするんですよ。


まあリードなんて毎日使うもんだからね、消耗品です。



新しいのに替えると飼い主の方が散歩が楽しくなったりしてね。

と、むぎ4才の記念品でした。




・・・むぎにはケーキも豪華なディナーも・・・
バンザーーイ、なしよ!←欽ちゃん風に



だって、犬にゃそんなことわかりゃせんもん(笑)
[PR]
by triplemugizou | 2011-12-02 17:33 | むぎ&ごまぞう