ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

姉が来た in 2011

ごめんごめん!!


先日たまたまやびんと外で飲んでたんですが
ふとしたことから犬友さんの話になり。


ここんとこブログも放置しきりだしさー
あんまり交流ってできてないなって思ったら
むしょうに話したくなって・・・

したたか酔った勢いで突撃テレホンを敢行してしまいました(汗)
しかも次から次へと何人かにww


いい迷惑だったでしょう・・・



日曜の夜に突然かかってきたアホのようなテンションの電話に
いやな顔ひとつせず(いや、顔は見えてないがw)
付き合ってくれてありがとうございました。
みんなええ人や(ノД`)



途中でいい時間になったのでやめましたが
あのまましゃべってたら登録ある人片っ端からかけてたかもしれません。。
「ん?かかってこなかったぞ?」って方



待っててね(笑)←かけるんかいっ!



しかし人の繋がりって不思議よなあ。


今年の漢字は「シャズナ」だそうで・・・
あ、間違えた「絆」だった。



来年は億劫がらずにもっと人とコミュしたいですね。


そんな12月の終盤・・・ちょうど去年も同じ時期でした。
出迎えに参上。



e0146340_1440874.jpg


どうも、羽田孜です!














どうも、羽田美智子です。


しかし羽田っていつ行ってもワクワクしますなー。
東京駅とか羽田空港とかってなんか好き。
根っからの田舎モンだからか!?



鳥取から姉が上京してきました。



本来の目的はさいたまスーパーアリーナで開催される
マーチングバンドの全国大会に姉の娘(高校生)が出場するので、その応援。
(今年で二度目)


というのは半分名目で(笑)
本人曰く、観光とむぎごまに会うってことも相当楽しみにしてたんだとか。



そういや去年はスカイツリーとか浅草とか行ったな。





さて、今年は迎えに行ったその足で
わしも実は初体験の



築地。



e0146340_1441369.jpg



e0146340_14465748.jpg



行列をしてまで海鮮モノを食べ、場外では活気にやられ買い物も弾み。
並ぶのはやだけど、散策は結構楽しいぞ!
うん、また行こう。




都内をぷらぷらドライブしたり途中でショッピングしたりで
我が家へ。

1年ぶりのむぎごまとの再会に喜んでおりました。

むぎ、めっちゃ吠えてたがなw




姉が行きつけの地元のショップ
あおぞらドッグランさんでゲットしたというオミヤをもらいました。


e0146340_14523497.jpg








並べてるそばからオモチャを盗もうとしてるむぎw
e0146340_14552832.jpg








コラコラ、ちゃんと撮ってから。

e0146340_1458298.jpg

↑これ、異常に気に入った様子で久々に奪い合いバトルしてたな・・・






やはりいただくオミヤは自分たちでは到底チョイスしないような
高級で珍しいオヤツなども満載!
ありがたいありがたい。

e0146340_150335.jpg





なぜここまで「あおぞらドッグラン」さんを引っ張るかというと・・・



このブログ見てくださってるということで(笑)


しかも・・・

そこのトリマーさんがパイドのフレンチを多頭飼いされてるそうな!





姉にもらった写メを見たんですが
なんと!背中にミッキーマークが!!!

e0146340_15431.jpg






顔もめっちゃかわいーーー

e0146340_1552644.jpg



ちなみに今与えてるフード「ACANA」はここのショップさんに薦められたのだそう。
そして姉に薦められたわしらもACANA派になりました。









楽しみにしてたブヒとの戯れを満喫してた姉。


むぎもすぐに慣れ。

e0146340_15201862.jpg

(ってか去年も膝で寝てたりしたやん)




普段、むぎごまを立入禁止にしてる和室を姉の寝室にしたのですが
「来客のときはこっそり布団に潜ってるみたい」と教えたら
それを期待して少しふすまを開けて寝ていたそう。

もちろん・・・

むごごま入れ替わり立ち代り布団に入っていったらしいwww


ごまぞう、初日は廊下でピーピー泣いてたがな(笑)
入りたいけど入れない葛藤からか?
二日目は堂々と出入りしてたみたいですがね。







散歩も一緒に行きました。

トコトコとおとなしくまっすぐ歩く姉のMD(このは)とは比べ物にならんくらい
あっちへ引っ張りこっちへダッシュ、はたまた急に立ち止まるという
やりたい放題のむぎごまの散歩に手を焼いていたようです。

e0146340_15334165.jpg


てかそれってわしらの躾の問題なのか??←そうだろうよw



家にいるときは対極におとなしいんだけどなぁ、ごまぞう。







で、二泊して帰る日。
すっかり「連れて帰りたい」というほどごまぞうLOVEになった姉が
荷造りしてる段ボールにごまぞうを入れ。




e0146340_1534714.jpg




放置される。






お茶のみながら話してるわしらの後ろでも固まるごまぞう・・・
(姉の後ろに注目)


e0146340_15343093.jpg





マジでそのまま送れる勢いじゃねーか。






そんなこんなで名残惜しそうに姉歯は帰っていきました。



連日明け方近くまで夜更かししてた疲れがドッと出たむぎごまは
その後寝てばかり。

e0146340_15395574.jpg




e0146340_15464052.jpg







基本、来客大好きでテンションMAXになるむぎごまだけに
楽しい三日間だったことでしょう。
しまいにはわしをガン無視して姉の膝に「だっこーー!」って登る始末でしたから。・゚・(ノД`)・゚・。


e0146340_15461515.jpg




また来てね。
[PR]
by triplemugizou | 2011-12-22 16:16 | むぎ&ごまぞう