ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

とーしのはーじめーのためしーとてー

・・・・とて?




ためしにおみくじを引いてみました。
小吉って出ましたが・・・微妙。
それってどんくらいのレベルなの?
いいの?たいしたことないの?

喜納昌吉なら知ってるけど。。


小吉とて捨てたもんじゃないぞ!

あぁ、そう使うのか。



隠し子とて認知するぞ!

どうも、ウビネヤです。(コラ




あけましたなー。
なんだか今年の正月はあんまり正月っぽい感じしませんでした。

昼ビー飲みながら
たいして見たい番組もないしなー、とザッピングしてたらば
マルモのおきてをやってまして。
特集で三日間で全話やってるらしく
録画して一気見してしまいました。



ムック(ミニチュアシュナウザー)かわいいなwww



めちゃくちゃお利口さんなのだ!
あんな演技ようできるわ。感心しますな。








ごまぞうもドラマでモデルになって稼いで来いよー!






e0146340_11375391.jpg

やだねー、じーさん、さっき食べたでしょーーー!


老夫婦のコントかよww












初詣に行ってきまして。
初詣といってもだいたい年に一度しか行かないから
詣で納めと兼ねてますが(笑)

その帰りに大型ショッピングモールに立ち寄りました。
入ってすぐのところに結構大きなペットショップがあるんです。

最近の展示って、個別の狭いガラスケースじゃないんですね。
ガラス張りの広い部屋がところどころパーテーションで区切ってあって
そこに何頭ずつか仔犬が共存してるんですね。

生後間もない仔犬にとって、他の子たちと混ざり合って
一緒に暮らすってのは社会性をつけるためにも良さそうな気がします。


その中に・・・

月齢1ヶ月半くらいのクリームのフレンチちゃんがいました。
あんまりかわいいかわいい連呼してるわしを見かねた店員の兄ちゃんが
「抱っこしてみますか?」と中から出してきたのさ。

衝撃ノックアウトでしたwwwwww

下手したらごまぞうのときより電撃ネットワークだったかも。



ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
連れて帰りたい・・・


さすがに衝動の3頭目は無理ですが(笑)
ブリンドルのフレンチを飼ってるというその兄ちゃんとフレンチ談義が炸裂しましたよ。


ドレッシングはやっぱりフレンチに限る!とか
レベッカの代表曲のフレンズはいいよね!とか
イタリアのフィレンツェは行ったことないぞ!とか



・・・・犬談話ちゃうやんwww



あの感触、顔つき、ニオイ、忘れられません。
ずっと仔犬だったら毎日見に行きたいくらい(笑)








我が家の巨大なゴマフアザラシも
こんなときあったんだなー。。。(ウチに来たのはもう3ヶ月以上だったけどw)

e0146340_11521730.jpg
















普段は昼寝ばかりの留守番ブヒたちも
ずっと昼間わしがいてるのでなかなか眠れず、迷惑げでしたがw

e0146340_11564826.jpg











一緒にいると嬉しいだろ?



e0146340_1157521.jpg




あそ。




でも、普段なかなか行けない昼間の時間帯のお散歩とか
なんか平穏でよかったなー。

一瞬、自分は無職なんじゃないかと錯覚してしまいますが(笑)














TVを見る犬たち

e0146340_1352751.jpg









・・・と思ったら、ボードの上のカミカミボーンがほしかっただけww


e0146340_1362373.jpg





むぎはなんとしても自分で取ろうとして強奪していくタイプ。

ごまぞうは願いが叶うまでじーーっと待つタイプ。




キッチン脇でフードの大袋から瓶に詰め替えてたとき
ぱらぱらとこぼれた粒が目の前に転がってきても
ヨーダを垂らしながらじーーっと見てるごまぞうと

とんでもない隙間まで転がってった粒をダッシュで追いかけ
片手で掻き出そうと必死にもがくむぎ。
(結果手に入って速攻食べてたw)

どっちが犬っぽいって言うんだろう・・・




e0146340_1313967.jpg













忠犬という意味ではごまぞう
本能という意味ではむぎ、
どっちも面白いのですわ。









e0146340_13124571.jpg







忠実なわしと本能のやびんに似てるのか

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!









そんな我が家ですが




e0146340_13205840.jpg



言わせねーーよーー!!








ではなく、


e0146340_1321308.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2012-01-11 13:37 | むぎ&ごまぞう