ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

更新は、忘れた頃に・・・

どうも!

まえだまえだです!



どっちがまえだでどっちがまえだだかイマイチよくわかりません。




前田のあっちゃんがAKBを卒業と話題になっていましたが
わし的には前田といえば・・・






























e0146340_15343339.jpg








・・・・・














e0146340_1537016.jpg



だと思った方、残念でした。

わっはっはっ!
わしは生まれ変わったのだ!!




で、犬。




e0146340_1536524.jpg



たれぱんだ。





暑いっすね。


もう9月だってーのにまだまだ35℃とか、トチ狂ってる。















関東ではホントに雨が降らず、散歩をサボる口実ができぬまま
熱帯夜でも毎日行っておりますよ。(普通か)


で、うんこビニールを開こうとしても
指がカッサカサなんで(笑)なかなか開かない。。

こんなに汗ばんでても指は老人なのだな(泣)



そして取ったあとも
この熱気と湿気でうんこ袋の中身が発酵してそうで怖い。




いや、汚い話はどうでもよくて。





ランにもガシガシ出かけたいんだけど、この気温じゃあねえ。
早朝でも無理っす。


だいたい早朝なんて、わしらは起きても犬たちが起きないしw










そいでもってみなさん留守番のときはエアコンつけてますか?

知り合いの犬友さんと話してたときに
エアコン何度設定にしてる?って・・・


え・・・エアコンつけてないけどw


扇風機をタイマーにして、あとは水置いてるだけ。


全然元気っす。



思えば、むぎがウチに来た頃なんて
エアコンをつけてて、夕立で落雷停電とかになったらどうしよう
とかめっちゃ心配したもんです。

(苦笑)


なんだその甘やかしw





犬って結構タフに育つもんだなーって、ここ一年くらいで実感しました(笑)


いやね、やびんが昔(まだ犬を飼う前だ吟)通ってた美容院に
フレンチを飼ってる人がいて、いろいろ話を聞いてたそうなんです。

とことん勉強しなきゃ飼えないとか、
なにかにつけてすんごくお金かかるとか、
すべて犠牲にしてでも飼う気持ちがないとダメだとか、
いろいろ指導(笑)してもらってたらしいのですが

実際飼ってみると、


そうか?と。
(まあお金はそれなりにかかるが)




一番大事なのは愛情ですね。

あとはフードと水。







なーーんていって、愛おしい相棒のケアを喜んでしてるやびん。


e0146340_15362038.jpg




絞り中。







犬たちと暮らし始めて4年。


日々の新鮮な発見はもうなくなったけど(笑)


悪く言えば犬は犬。
よく言えば居て当たり前のような家族として。





e0146340_15333414.jpg







またブログ再開しようかなーとか




・・・あくまでも予定ですが。
(子供の頃、「悪魔でも」だと思ってた)
[PR]
by triplemugizou | 2012-08-31 15:37 | むぎ&ごまぞう