ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

げんざいかこみらーいー

どうも!渡辺真知子です!
まいっちんぐ!!





「歩く歩道」って言っちゃうんです。


「動く歩道」なのに。



あれ、エスカレーターよりも乗るの難しくないですか?
え?そんなことない?

そう感じたら年なんでしょうかね。ショボン






しかし早いですねえ。
2012年もあと2ヵ月ですよ。
もう最後の半月なんてあってないようなもんだから(なんで?)
実質一ヵ月半。


できれば時間の流れとは逆向きに動く歩道に乗りたいもんです。





作品名【花と犬】

e0146340_14018100.jpg












今年の夏は猛烈でしたね。

って、こんだけ涼しくなってきたらもう忘れちゃいましたけど(笑)

ただ、いつまでも暑かったという感じでした。







特にごまぞうは暑いの苦手なんで
ようやく気持ちいい気温になってきたんでしょうね~。









むぎは寒がりなので・・・
クッションカバーに潜り込んだりしてますがw
e0146340_1482536.jpg







そんなむぎももうすぐ5歳。



e0146340_14213863.jpg






人間齢でいうと何歳くらいなんだろう。
間違いなく中年のおばさんなんだとは思うけどね。









遊んだ後に寝てる時間が増えたような気がします。





e0146340_14215762.jpg










いつまで一緒に暮らせるのかは神のみぞ知るわけですが
犬飼いの人にとっては愛犬と長く暮らしていきたいと願うのは
万人の希望でしょう。





ボストンに、フレンチに憧れてやっと念願叶ったのが5年前。





他人様が聞いたら呆れるくらい
今でもやびんとの会話は「見て見て、むぎかわいい~」とかばっかり。
よう飽きないもんだw


きっとどこんちもそんなもんだろう(爆)







ちなみに「ごまもかわいいね」ってちゃんと言ってますよ(笑)










ランのあとは疲れてこんな顔と格好で寝てるけど。


e0146340_14221533.jpg











e0146340_1422273.jpg


ホラーだろw








「人間の子」を持ったことがないので比較はできませんが
わしらにとってみればかけがえのない宝です。



ただ・・・犬の寿命は知ってるつもりだから・・・
それは人間の子どもと決定的に違うところかもしれませんね。


(あくまで一般論です)





こないだ、中が混んでたので動物病院の外で待ってると
老いた雑種ちゃんが台車を改造した「おでかけカー」に乗せられてやってきました。
聞けば15歳だとか。
目もほとんど見えず、自力で歩けないそうなんですが
こうして飼い主さんがちゃんと面倒見てあげてて
老犬も嬉しそうに外の風を浴びてる
なんか羨ましかったり哀しかったり、複雑な思いでした。

でもさ、間違いなく飼い主さんも犬も幸せな時間を過ごしてるんだろうなって。









むぎもごまも、みなさんの愛犬も
行けるトコまで長生きしてくれよ。




e0146340_14302528.jpg











フリーの留守番させてるので
玄関開けたら猛ダッシュで踊りながら迎えに来てくれるむぎに(ごまぞうはハウス)
「おるちゅばんちてたのー!いいこだったねーーー」
って
赤ちゃん言葉で話しかけてるのはナイショだwww
[PR]
by triplemugizou | 2012-11-06 14:36 | むぎ&ごまぞう