ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

宣告なるもの

みなさん、こにゃにゃちは。うびこです。
久しぶりに更新しますよ。

では、いただきます☆

日曜はバンドのライブでした。
なんとも久しぶりのステージに
若返るくらいのエネルギーをみんなにいただいて
楽しかったです。・・・って、わんこブログでしたね(^_^;)

翌月曜は休暇をもらって
3回目の(今年最後の)ワクチンに行ってきました。
雨の合間をぬって、もちろんチャリです(笑)
e0146340_141023.jpg


れっつらごーれす!!













案の定、獣医さんの待合室で固まるむぎたたん。
前回の記憶でも蘇ったのでしょうか・・・

ワクチンに関しては一瞬のうちに終了したのですが
最近気になってる事を獣医さんに訊いてみたのです。
「たまに呼吸する時にタンがからまるような、喘息みたいな音を出すんですが」
「ひどく咳込んだりしますか?」
「いえ、そこまでひどくはないですが、時折咳払いのようなことはあります」

聴診器を当ててひとこと。
「先天性の不整脈ですね」

詳しくは心電図検査やレントゲンを当てないとわからないらしいのですが
極度のストレスや激しい運動で、心臓発作を発症する恐れは十分に考えられる、と。

ハンマーで殴られたようなショックでした。


健康診断で正常って言われたことも話したのですが
不整脈は常時出るものでもないので
その時に出なかった可能性はあるとのこと。

治療薬もないことはないらしいです。
ただ、今は幼児期であること、
その薬はかなり強くて逆に心臓に負担をかける恐れもあること、
現段階では成長過程であって、今度軽減する見通しもあること、などから
今すぐ治療とかどうこうってことはないようなのです。

ただ、例えばペットホテルに預けるなどの不安を与えるとこや
長時間の散歩や走り回ったりすることは避けた方がいいとのこと。


だってさ、むぎ。
e0146340_14181913.jpg


来月になったら念願の散歩デビュー、
いつかは近場の舎人のランにも行きたいなぁって
勝手に浮かれてましたよ。
e0146340_14193861.jpg

ごめんなさいねー、せっかくのアップなのに
鼻水だらりん、目やにも・・・ww


まあね、経過観察ってことで
重度でもないらしいので、様子見ってことではあるんですが。
それでも悪いこといわれるのはショックですねー。

苦しいとか、痛いとか、本人に自覚症状は一切ないらしく
遊びのコントロールは飼い主の判断にゆだねられるそうです。
ただでさえ止めるまで遊び続けたい盛りなのにねぇ、、、、



家に帰ったら、先日注文していた迷子札が来てました。
e0146340_14241736.jpg

ただのチャームなんですけど、電話番号が入ってるのですね。
つけたらめっさ気になってたらしく、しきりに掻いてましたよ(笑)


今日はおなか見せのショットにいいのがなくて
でも期待されるというプレッシャーから?
とりあえず一枚。
e0146340_1427366.jpg

最近ちょびちょびゴマのようなチビ斑点が出現、
もうそろそろみなさまにお届けできるシロモノではなくなりつつありますので
あしからずm(_ _)m


夜(というか深夜)リビングのラグの上で寝てしまい
ふとやびん研究員がむぎたたんの方を見たら
こんな風になってたそうです(笑)
e0146340_14294994.jpg

サークルの毛布の端にご注目ください!!
e0146340_14443718.jpg

なんちゅうチラ見!
市原悦子も真っ青ですよ!!



ってなわけで、今日はテンション低めでごめんなさいよー。
相変わらずむぎたたんはわるさばっかりして元気いっぱいなので
ご心配なく。。

ごちそうさまでした☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-04-09 14:46 | むぎの日常