ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

品評会しましょ

みなさま、こにゃにゃちは。うびこでございます。

ご無沙汰の更新ですが、何事もなかったかのように
しれっといただきます★

もう梅雨?ってくらい
うっとうしい雨が続いておりますな。
日曜だというのに寒いし雨だし・・・

こんな日は買い物に限る!(何で?)ってことで
ちょっくら行ってきました。

e0146340_936999.jpg


あぁ、、、ローカルですねw





東武線は西新井。
仁志と新井ではありませんよ。
二死で新井でも・・・

e0146340_9385884.jpg

最近できた(らしい)大型ショッピングモール(アリオ西新井)です。

お目当てはココ
e0146340_9403049.jpg

ペットスクエア!!



城西エリアやお台場近辺のオサレなショップとはニオイが違いますが。(チキショー)



来週明けくらいからお散歩デビューする予定のむぎのために
カラー&リードを物色しに行ったんですが・・
e0146340_9431965.jpg


いっぱあって決められません(汗)

サイズも形もさまざまで、かれこれ1時間近く見てましたね~。
(その割に極フツーのになっちゃいましたw)
もちろんそれだけじゃないので全部のコーナーを見て回ります。
見るとあれもこれも欲しくなっちゃう!!



一番欲しくなったのは・・・
ブリンドルのフレブルちゃん!!(違!)28万円でした。
めっさかわいかった~♪真剣に多頭飼いを想像してもうた。。
35万円で生後2ヶ月のブルドッグちゃんもヤバいくらいかわいかったすよ~。

話が逸れました、、


そんなわけで、買ったものをご紹介しまつよ。





まず、普通にフードの補充です。
今まで、ユーカヌバ、サイエンス、ペディグリ、などいろいろ試してみましたが
今回はアイムスです。(安い!の理由で。)
でもでも、それだけじゃアレなんで、お試しに1kgの袋だけ、シュプレモ。
e0146340_9534990.jpg

本格的に3kg買おうかと思ったら結構値が張るので断念です。






そして、今までめったにあげてなかった「おやつ」として、ブタ耳とボーロ。
e0146340_9553937.jpg

噛み噛み系は、だいたいが生後6ヶ月以降とかのが多いみたいで
躊躇してましたが、今回初挑戦です。
今まで「おすわりくん」っていうレバー系のおやつだったんですが・・・
このボーロ、私も試食しましたが(笑)結構イケますね!






次、肝心のカラー&リードはこちら。
e0146340_9592789.jpg

散々迷った挙句がこの変哲もないカーキのセットでしたw
帰ってから試着して、、、割と似合わないことに二人して絶句。。
この想像力のなさ(笑)
まあね、犬具は消耗品なので、次回いいやつ買おう!と。
レザー&チェーンとかも手に取ったんですが
パピーのうちにあんまりヘビーなのはどうかなって。ま、実用性ってことで。





在宅用にカラーだけもう一個買いまひた。コチラ
e0146340_1033851.jpg

女子に黒!!!
エナメルだったらにしおかすみこですな。
これはなかなか気に入りました。(このオソロのリードは品切れw)





おもちゃたちもついでに。
e0146340_1054199.jpg

ひっぱりっこしやすいです。
突進されても誤って手をがぶっといかれませんよ~(笑)






うびこ的にひとめぼれがこれ。ミトンのパグちゃん。
e0146340_1095038.jpg

むぎは異常なほどの反応で満足でした。








最後に、移動を考えて、クレート、スリング、バッグ・・・と見た結果
決めたのはこちらのバッグ。
e0146340_10114989.jpg

トップのマチはネットの巾着状で中にカラーフックもあるし
斜めかけのショルダーも付いてて使い勝手良さそうでした。
問題は赤ww
ま、今どき男でも赤は全然変じゃないしねー(在庫これしかなかったんです)
スリングも結構惹かれたんですが、
のけぞって暴れたらちょっと怖いなぁってビビった小心者です(^_^;)




さっそく帰宅して投獄してみましたよ。
(モデル:むぎ)
e0146340_1017293.jpg

これで、駒沢遠征も横浜旅行も問題ないぞ~~(笑)






ブタ耳さんも至極気に入ってもらえたようで
一心不乱にガジガジしておりまひた。
サークルでガジガジ、ソファでガジガジ、うびこのおなかの上でガジガジ・・
e0146340_1020204.jpg

冗談で顔近付けて奪おうとしたら、パンチされました(>_<)





その後は必死にミトンバグと闘うむぎ。
e0146340_10224783.jpg

とりゃ!
e0146340_1023629.jpg

わりゃ!!




パグくん、初日から内臓破裂で入院という事態は避けたいため
やびんレフェリーがストップです。TKOです。
e0146340_10242654.jpg






そんな感じ。

今度はむぎたたんを連れてお店に行ってみよう!と画策した日曜の午後でした。


なんだかモノの紹介だけでダラダラで申し訳ありません(ーー;)


お詫びにこちらのぽんぽんで今日は締めましょう。
e0146340_10262895.jpg



ごちそうさまでした★

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
残りの力を振り絞ってこちらのポチリをお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-04-14 10:43 | むぎの日常