ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

トネリーマンになる。上巻

みなさん、こにゃにゃちわ。リーマンうびこです。
G.Wいかがお過ごしでしたか?
大多数の勤め人の方は今日から平常
私も類に漏れず、こうしてデスクのPCにて
いつもどおり記事書きをしておりますです。ビバ平日(笑)

なんだか最近食欲の鬼が降臨してきてるようで
体重的には激増でもないものの、体脂肪は増加の一途、
なぜか顔だけ彦麻呂状態の残念なこの頃ですが・・・

さあ、今日も元気だしていったらきまーす☆

e0146340_1436173.jpg

って、しょっぱなからこんなだらけきったぽんぽんで失礼します。










連休です。
何か企みたくなるお休みだというのに、朝からこの方は寝ぼけ全開です。
e0146340_1438838.jpg

寝るのか?
e0146340_14382629.jpg

あ、そう。
e0146340_14384677.jpg

悪いけど起きてくれる??
なんたって、今日はシャビトに行くんですよ!
(どっかの球団のマスコットはジャビットてゆー・・・)



肌寒いからねー、洋服着て。
(洋服ってゆーか、コスプレだろが!)
e0146340_14394956.jpg

着替え中のサービスショットよん♪





ささ、着きました。シャビト公園
・・・?足立区シャビト・・・もとい
舎人(とねり)公園なのらーーー!
e0146340_14415591.jpg





すんごいこまかーい雨が時折ぱらりとくるシーンもありましたが
めげずにランデビウでごじゃりまするにょ。


まず、草っ原で休憩&うーやー研究員ズの燃料注入タイムです。
e0146340_14465948.jpg

「むぎたたん、おりこうさんに待ってるのはいーけど、そこ、下きちゃないよー」
e0146340_14482625.jpg

「むぎたたんにも燃料ボーロ注入れす!!」



ランへの下準備、かるーくお散歩。
e0146340_14494328.jpg

てか、すでにダッシュかっくらっておりますな。



いろんなわんこちゃんたちに出会いました。

まろまゆがかわいらしいマメ柴さん、去勢したばかりだそうで、エリザベスが映えます。
e0146340_15302512.jpg

飼い主同士の話はわりとお近付きだったのに
むぎは終始逃げ腰で、これ以上近寄れません。

軽くガウッといなされて、このとおり。
e0146340_1454326.jpg

あ~ぁ、やっぱビビリーなんだねぃ。

こちら、まるまるボデーがかわいいフレンチの「ゆきち」くん。
e0146340_14551513.jpg


相変わらず逃げる隙を見計らってますよ~(T_T)
ご挨拶しなさい!!
e0146340_1456790.jpg



遠めだったので近寄って絡めませんでしたが
気品オーラ出まくりのアフガンハウンドさんに遭遇。。
e0146340_14573080.jpg

この画像では隠れちゃってますが、ホワイトとグレーの二頭いらっさいました。



さーさー、むぎたたん、そろそろラン行きましょうねー。
e0146340_14592599.jpg

なんだよぅ、その不満顔わ~。






強制連行す。


・・・・



最初ちょっと戸惑ってなかなかすぐにリード外せませんでしたが。。


ぽちっと外す。。

テケテケテケと一目散に向かったのはなんと、

出口です
○| ̄|_




e0146340_1515196.jpg

サノじーさんにまだお会いしたことがないとゆふのに
「帰りたい病」が出てしまったようです(笑)





根気よく、何度も一番奥に連れてっても、目指すは出口の扉(泣)





わんこ、わんさかいるのにさぁ、、、



気まぐれで寄り付くのは
人。
e0146340_1541863.jpg


人。
e0146340_1543875.jpg


まあ今回は初めてだしね。しゃーないか(笑)。




走る瞬間も撮れず、泣く泣く他のわんこでも。



またまたフレンチくん「ラン」ちゃん。めっさかわいかった~。
e0146340_157131.jpg

もちろんむぎはビビッてましたが。。



外に出たらまたまたまたフレンチくんたち!
e0146340_1575499.jpg

ブリンドルのパピちゃんも超キュート!
e0146340_1582845.jpg



まあね、初回から颯爽とってのは期待してませんでしたが
とりあえずランとはどんなところかってゆーのを飼い主としても見たかったので
この日の収穫はあったってもんですわ。


ボストンちゃんにはお会いできませんでした。・・が
帰り道中、お散歩中のボストンちゃんに遭遇!
写真撮らせてもらいました。
e0146340_15121838.jpg

「はな」ちゃん。御年8歳。
だいぶ白髪交じりでしたが、温厚で本当に優しそうなレディーでした。
赤ん坊ん時もアマガミとかほとんどなかったとか。
どっかのやんちゃなミツバチもどきとはエライ違いじゃのぉ。(ーー;)



そんなこんなで帰ってまひりましたら
即オチました。
e0146340_1515121.jpg

んががぁ~~

e0146340_15153148.jpg

ごげぇ・・・zzz
(これ、目開けてますけどしっかり爆睡中ですのでw)



今回はこれにてごちそうさま☆

『タイトルに【上巻】ってあるけど、下巻もあんのかい?』って方
すみません、あります。
だってー、この日のお出かけは、単なる下調べだったんですから。。。


次も読むじょーーの方はチクリ!プリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-05-07 15:32 | むぎの日常