人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

1粒で300メートル!

みなさまこにゃにゃちは。うびこ研究員でございますよー。


今日も爽やかにいただきまっする☆

タイトルに深い意味はありませんが
そんなキャッチフレーズがあったような・・・


ま、それくらい凄いぞ!ってことですが
なにが凄いかと言いますとね
1粒1,500円もするんだってね~。あれ。

1粒で300メートル!_e0146340_9333829.jpg



もう5月も終わるんでね、慌てて行ってきましたさ。








ウチに来てから、某獣医さんにかかってたんですけど
チャリ族のわが家にとっては、遠方のドクターはなにかと不便だし
従来のところがちょっと感じがよろしくないってんで
実は密かに評判のいいところをね
お散歩ママさんたちに訊いてたりしてたわけでして。

その中からホントは一件決めてたんですよ。

ところが、、、

1粒で300メートル!_e0146340_9374079.jpg



そこは予約制でして、日曜朝に取ってたものの
朝から土砂降りなために急遽キャンセル。
まー、どちらかといえばそこも決して近くはなかったので。


で、超近所に、先月開業したばかりの病院があることがわかり
やびん研究員がむぎを連れて
さっそく月曜に偵察がてら行ってきたらしいのです。


1粒で300メートル!_e0146340_9431030.jpg



ホテル併用のキレイなところらしくて
ドクターもとても丁寧な方で、スタッフさんも優しく
(ワクチンに行ったところは自分で押さえててくださいと言われたんですよw)

結構気に入ったと言ってましたので、ひと安心です。


1粒で300メートル!_e0146340_945336.jpg




心音チェック、耳掃除、爪きり、肛門腺絞り、目の検査
ひととおりやってもらってきたらしいですよ。
(なんと領収明細にこれは書いてなかった!!)

心配していた不整脈も、多少の不規則な鼓動は問題ではなく
これまでどおり走ったりしてもいいとのことでした。
(心音に雑音があったり、7秒以上停止すると危険とか)


1粒で300メートル!_e0146340_949597.jpg



やっぱりね、近所っていいですよ。
何かあった時に心強いし、通い慣れればホテルも使いやすいだろうしね。

まぁ、大病でもしないかぎり、腕のほどはわかりませんが
そこは清潔感と評判で決めちゃいましたよ~。
(よその病院での実績はあるって聞きましたけどね、一応)


1粒で300メートル!_e0146340_9525279.jpg




冒頭の1粒1,500円のゴージャスなアイツ。そう、フィラリア予防薬
人間様のサプリだって月にそんなに使わないのにさ(笑)
心して飲むべし!!


(カメラの充電が間に合わず、見合った画像がありませんがw)

あ、フロントラインもしました。もち。
この、むくむくの大福のような首にね。。
1粒で300メートル!_e0146340_9555097.jpg




石ちゃんか内山くん、はたまたヒロくんかってんですよ。
楽勝つまめます。
1粒で300メートル!_e0146340_956521.jpg





家ではわんぱくガールのむぎも、ずいぶんおとなしくしてたらしく
驚かれていたらしいです。
そらそうだ、家での爪きりなんてもっと強引なのに慣れてるんだからさ(笑)

1粒で300メートル!_e0146340_1021496.jpg





ところで、
子供がなりたい職業のベストテン第10位は何だと思います!?


正解は・・・・



獣医さんなんだって。
1粒で300メートル!_e0146340_10212123.jpg



10位だけに。。。。(大☆撃☆沈)



今日もごちそうさまでした☆



いつもありがとうございます。
こちらもついに大撃沈(笑)
2ページ目に陥落でございます。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by triplemugizou | 2008-05-27 10:35 | むぎの日常