ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

ばとんたっち

みなさまこにゃにゃちわ。
うびこ研究所長でごじゃりまする。

暑いっす。真夏の熱気かってくらい。
じめじめ降るよりゃマシざんすけどね。
ぷよぷよの飼い主にも鼻ペチャのむじたたんにも
ツライ季節がやってこようとしております。


地震、めっさ怖いですな。
被災された方の、町の、一刻も早い復興をお祈りします。
明日はわが身、普段からいろいろ身構える用意をしておきたいものです。

昔からね、怖いものといえば
『地震 カミナリ おやじギャグ』と言いますけどね
最後のヤツはわりかし得意分野ではあるんですが。。。



今日もいっちょいったらきまーす☆
e0146340_1573624.jpg











平日はなかなか日のあるうちにお散歩行けないので
日曜に亀ラをぶらさげて行ってみました。
何の変哲もない日常の風景ですが、ご勘弁。

e0146340_1511196.jpg

パパしゃん、れっつごーれす。





むぎは葉っぱが大好きなんですけども
まるでたぬきです。
以前高校生に笑われまひた。
化かされないよう、気を付けねばです。
e0146340_15125343.jpg






たどり着いた近所の公園です。ほふく前進です。
e0146340_15132219.jpg

夕方とはいえ、あづいれす。。。。




中学生がサッカーしてました~。
元気やねぇ。
e0146340_15142574.jpg








何かことあるごとに立ち止まるので
なかなか進みませんねぇww
e0146340_1520264.jpg








民家の玄関先にたたずむねこちゃん発見!!
e0146340_15154998.jpg






見事逃げられまひた~・°・(ノД`)・°・



そんな感じで日は暮れてゆくのれす。

e0146340_15232492.jpg








さてさて、あぐりちゃんとこのママさんから
ちょっと前にいただいてたバトンをやってみようかと思います。


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

このブログの第一回目の記事でも書きましたが
まったくの突発的な出会いと決断でした。
たまたま他の買い物に行ったホームセンターに
『ペット館』があって、ショップがテナントに入ってるんですが
そこのショーケースを覗きに行ったんです。
そこで前に見たフレブルちゃんがもう家族が決まっちゃって・・・・
その後釜にいた鼻ペチャわんこが生後2ヶ月のむぎだったのです。
e0146340_15383439.jpg


ガラスに顔つけて見てたら、店員さんが出してくれてだっこさせてくれたんですが
すぐ上着に潜り込んできて、あまりの人なつっこさにメロメロ
これは出会いじゃー!ってことで即決でした。

e0146340_15385094.jpg


もともと、わんこOKの新居に越したら飼いたいなって思ってたんですが
その日はまったく迎え入れるなんて思ってもなかったので
一種の衝動飼いってところだと思います。

e0146340_15445232.jpg







Q2 わんこの変なクセは?

葉っぱ好き。道端に落ちてる葉っぱはすぐゲット。
特に枯葉には目がないようで、
いつもくわえて得意気に歩いてますね。
葉っぱ隊に入れてもらえるよう、ナンチャンに交渉中です。

わんこ飼い自体が初めてなので
どんなのが普通でどんなのが変わってるのかわかりませんけど。。
笑っちゃうような仕草はたくさんあって、毎日が発見ですね。


e0146340_15443595.jpg








Q3 名前の由来は?


あー、特に深い意味はないです。
愛嬌があって呼びやすくて和っぽいのを考えた結果です。
他に候補は
◎あずき
◎きのこ
◎きなこ

とかありましたけど。。。

e0146340_15473318.jpg








Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

今のとこ、寝る時はサークルに、飼い主は寝室にです。
こないだ初めてベッドに放り込んだんですが
我々の方がヒヤヒヤでなかなか眠れませんでしたよ~。
落ちたりしないか、潰したりしないか・・・
本人もごそごそと朝まで落ち着かなかったようで、しばらくは無理でしょう。

e0146340_15501095.jpg









Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?


連れて行けないってことは、お留守番意外に手段はないかと(笑)
ええ、もっぱらお留守番担当です。
ずいぶん慣れてきた様子で、おとなしく寝てますね。


e0146340_15514117.jpg








Q6 次にバトンを渡す人 3人


いつもコメントいただいてる方の中から・・・

サノコジ日和のノビさん
あこがれの多頭飼い、わんこも飼い主さんも独特のキャラっこさんです。

ジョゼクロのサビさん
もともとミクからの方で、むぎと月齢も近く同じ女子わんこの飼い主さんです。

ぼすぶるの福助父ちゃん
ボストン×フレンチの福助くんを父ちゃん目線でまなでる道産子ブロガーさんです。

手が空いたとき、ネタが切れたときなどにでも宜しくお願いしまーーす!!



ではでは、長くなりましたので
今回はこのへんで。ごっそーさまでした☆


ポチリで上がると正直嬉しい~!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-06-16 16:19 | むぎの日常