ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

手術のこと

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究所長です。

今回は写真多めですので、要点をかいつまんでお送りします。


さて、この度はみなさんの励ましのお言葉をいただいて
それを励みに、むぎの避妊手術を受けさせてまいりました。

昨日はちょうど代休をもらったので
PCも開けずに、家でまったり過ごさせてもらいました。。
ってわけで報告遅れましたけど、
おかげさまで無事に終わりました。
ありがとうございました。


では、レポします。

e0146340_9515669.jpg


土曜日、病院に到着れす。










午前の診療が終わるまで、外で待ってました。
e0146340_9525653.jpg

むじたたん、がんばってくるれすにょ~!!


・・・・この日は少々立て混んでたようで、
夜になって「終わりました」の報告TELをもらいました。

実は、ちょっと前から、おチッコのときに膿のようなものが出てて
ドクターにその事を話したら、膀胱炎の疑いがあるとのこと。
開腹のときに一緒に検査しておきましょうと言われてたんですが
諸々の検査の結果、異常なしとのことでした。
採血も、腎機能もいたって正常らしく、
膿らしきものについては経過観察で、ということでした。



肝心の避妊手術はまったくもって異常なく終了、
麻酔から覚醒しても、相当堂々としてたらしいのです。
(むぎらしい!)



日曜昼にお出迎え。



吠えることもなく、ぐったりもせず、いたって元気!
我々の顔を見るや、はにゃーって喜んでまひたよー。



エリザと聞いてたけれど、特に舐めたがったりする様子もないので
一応お借りだけしてきました。




そろそろ写真!?
あ、はいはいww

帰宅です。
e0146340_1033527.jpg

抗生剤の注射のせいなのか、ややぐったり気味。


だけど。
ちょっとお昼寝したら、もぞもぞと起き出してきます。





トコトコと玄関まで歩いて行ったと思ったら・・・

e0146340_1042089.jpg


さっそくスニーカーくわえてもご帰還です(笑)




e0146340_1045530.jpg

どんだけスニーカー好きなんじゃい!
(汚れるっちゅーの!)








e0146340_106262.jpg

一心不乱に紐をカミカミ。








とてもおなか切った直後とは思えぬ体力!!


傷の手当てについては、収縮性のテーピングでグルグルです。



まるで、ヤ○ザ屋さんのサラシかってんだ。
e0146340_1063785.jpg







前から見たら、おむつしてるみたひ~。。
e0146340_1084316.jpg









特等席の通称毛布山でくるまってぐごぐご寝てたんですが
暑いのか、ぬーーっと起き出して、いつもの定位置で行き倒れ。
e0146340_10164297.jpg











寄ってみましょう。
e0146340_1017531.jpg

だぶだぶの限りです。










ああ・・・目もどっかいっちゃって、ヤバいですね。
e0146340_10174629.jpg













さて、食欲の方はと言いますと、
病院食を1缶いただいてきたんですけどね。

ヨーグルンと少々のカリカリを混ぜ混ぜしたものを
あっという間にたいらげておりました。





翌日(月曜)

おはよ。
e0146340_10182435.jpg

ごはんくれ。





最近ね、ちょっとごはん残したりしてたんですが
なぜだか退院したとたんに鬼の食欲が復活したようで(笑)




この日も朝からガツガツ。
ま、そんだけ食べられたら問題ないやね。









そん次は。。。。。

e0146340_10233217.jpg

遊べーーっ!!






おもちゃ箱を和室に隠してたんですが
鼻ッ先でふすまを開けて、ウインナーブラザーズ持ってくる始末。







あのねー、傷開いてもわしゃ知らんよー(ーー;)
e0146340_10304373.jpg


引っぱりっこせがまれても、今日は無理です。
って、ちょっとかるーくねww
ほとんどひとりで遊んでましたが。。



薬を飲ませてるので、時折ウトウトしてますが
基本的には普段とまったく変わりません。
ホントに術後すぐだとは思えんパワーですわ(笑)

遊んで光線出しまくりーの、
洗濯の邪魔はしーの、
見てくれだけは傷ついた戦士のような風体なのに
まるでもう散歩ダッシュ行けそうな感じでひた。
「見てくれ!」ってなもんですわ。(じーおやー)

e0146340_10341860.jpg



夜もヨーグルン混ぜごはん大盛り、完食。
アーーンド、ほねっこぼりぼり。
えーーーんど、ブタ耳ゴリゴリ。
プラスささみジャーキーがじがじ。










・・・・・










どんだけ食い倒すねん!!!






ま、元気なのはええこっちゃ。


1週間後、テーピング&ガーゼ取って
2週間後に抜糸だそうです。

通いの開業医さんだけど、付きっきりで診てくれてたそうです。
めちゃんこいいドクターに施術してもらって
ホント良かったです。ありがたやありがたや。



ちなみに、お借りしたエリザカラー、試着してみたところ
狂気の沙汰とばかりに転げまわってたのでやめましたよー。







今日からひとりでお留守番。
どうなることやらねー。


激励のコメントいただきました皆さまには
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!




また、みなさまのブログにも、ぼちぼちお邪魔しますので
これからもどうか宜しくお願いいたします。


うびこ。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-01 11:08 | むぎの日常