ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

うぃーくえんど・れぽーと

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

窓越しに見える猛暑の下界は見てるだけで
うえーー(@Д@;ってなりそうな真夏の陽射しですな。
出たくないですねぇ、痛いですよ。溶けますよ。

こんな日はキーンと冷やしたスイカでも食べたいですな。


今日も元気にいったらきまーす☆


金曜日


どばん。
およ?スイカでスカイ?
e0146340_1504733.jpg

田舎のオフクロから、なんでか知らんけれども
スイカが送られてきました。箱入りで。










わっしの生まれは鳥取県。知ってます?西の方です。
砂丘があるところなんですけどね、隠れたスイカの名産地なんで。

e0146340_1541451.jpg

さっそく興味津々。
食べ物だってわかってんのかな。。










e0146340_1545347.jpg

・・・と思ったら、興味あったのは箱の方じゃん!!!








e0146340_1553465.jpg

あーぁー、悪人ヅラでダンボールにぞっこんのわんこ。
そんなに美味いのか!?(=◇=;)



とりあえず野菜庫を整理して丸のままどんと冷却中。


【ここでスイカの豆知識】
種って、黒い模様に沿って詰まってるんですって。
カットする時は黒い線で切ると、表面に種が出てくるので取やすいそうです。
そして、一番甘みが強いのが中心部。
1/4切りのスイカをさらにカットする時には
まず半分に切って、あとは中心点を頂点とした三角錐状態に
斜め斜めで切っていくと、全部のピースに甘みが均等にいくそうですよ。
TVでやっとりました。





土曜日

やびん研究員のマイミクさんで、超近所にボステリ飼いのご夫婦がいて
一度お会いしましょうってことで地元で一席やってきました。
e0146340_15181949.jpg

ももたくん。3才。







e0146340_15194178.jpg

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・♪

んもう、めっちゃおりこうさんで超かわえかった~!!(*^ー^)ノ
途中おやつあげる時にね、タッチ!って言うとハイタッチするんです。

お耳がてろんとなってて、そこもツボですよー。


なぜかむぎと波長が合うというか、ガウガウもせず
おたがいスンスンいいながらハグハグしてましたです。
徒歩圏内にボストンさんが居たなんて、ですよ。
しかも埼玉のすみっこなのに(笑)

e0146340_1529643.jpg

ご夫婦も物腰が柔らかくてとっても感じのいい人で、
全員集まってお酒大好き集団と化してしまって
表で飲ませてもらえる居酒屋さんで盛り上がりました!!
つーか、飲みすぎだってば、、、、

飲んでしゃべってばかりだったので、あまりいい写真がなかったのが残念です。(´□`。)



深夜帰宅後、大撃沈。





日曜日

二日酔いのフラフラのアタマで抜糸に行ってきました。ε=(。・д・。)
もう灼熱地獄ですよ!近所なんで歩いて行ったんですけども
むぎは以外と平気で、多少はぁはぁ言いながらもスタスタ。
暑いの平気なブヒって居るんでしょうか。



だって・・・これ、行く前の絵なんだけど・・・
リビングは当然エアコンつけてるのに
わざわざベランダの日向に移動して寝るってどうなの?
e0146340_1536260.jpg

一見ぐったりに見えますけどね、寝てるんです、これで。











30℃なのにさ。
腹ばい。
e0146340_15381299.jpg



抜糸自体はものの3分で終わりました。
専用のはさみでチョキチョキ。
今は多少盛り上がってるけど、すぐにわからなくなりますよって。

お風呂については数日で糸の入ってた穴が治まってくるので
そしたらわさわさに洗ってもOKとか。


3週間ぶりのシャワー、早くしたいです。
ニホヒはそんなに気にもならないけどね、
どことなく薄汚れて見えるのは・・
気のせい?
マイクロバブルやってみたいなぁ。


e0146340_15431187.jpg

ももたくんのママにいただいたオミヤ。
だんご三兄弟のプープーおもちゃが気に入った模様。

e0146340_15435646.jpg




さ、今日あたり、スイカを食べさせてみよう!
昔スイカってお風呂で冷やしてた気がする昼下がりに。


今日もごっそさまでした☆





スイカ食べたい人ーー!!?
ポチッとプリー!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-14 16:01 | むぎの日常