ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

大雑把なもんです

みなさまこにゃにゃちは。うびこです。

元請け会社への駐在が始まったんですが
PCのないデスクでどうやって過ごせと??
仕事はいいとして、ブログの読み書きができんじゃねーかー!!
などと。


さて、
新入りが我が家に来てから3日。
徐々に「そこにいること」に慣れつつある研究員ズですが
とうの本人はこの環境を受け入れてくれてるんでしょうかね・・・


今日から二人分、いったらきまっする☆


ひとまず同じ方を向いてみたりして。
e0146340_13195374.jpg








名前の件なんですが、初日にまめぞうってとりあえず呼んでたんですけども
いろいろ考えた結果、ごまぞうに決まりました。
見たまんまなんですけどね、
白い部分にぶちぶちのゴマフアザラシみたいな斑点があるからです。
単純です。


e0146340_13261937.jpg

ごまぞぉー!

えー、毎日、朝起きてリビングに入った時と
仕事終わって帰宅してドアを開けた瞬間の
例の悪臭との戦いでございます。
そう、うんにょテロ。

e0146340_1328152.jpg



ちゃんとトイレトレーでやってるみたいなんですけどね
その後踏みまわって暴れてるから手に負えないw
でもね、なんだろ、むぎのときはすんごいショックだったり
かなり神経質になってたような気がするんですけど
二頭目というものなのか、あららー、くらいで済んじゃうのは不思議!
洗えば済むじゃねーの?くらいにしか思いません。


e0146340_13312172.jpg



なんていうか、かなり適当というか大雑把なんですね(笑)
これって、愛情云々じゃなくて、多分慣れ的なものなんでしょうけど。
数ヶ月のガマンだしねって。


そうだ!トイレと言えば、むぎ、ごまハウスのトイレに勝手に進入して
まっさらなトイレシーツにちょびっとオチッコすんのはなんでだ!?
テリトリー意識なんでしょうか。


ごまてぃん、今のところよく寝てよく食べてますわ。

e0146340_1456175.jpg

フードもむぎのときはふやかしたりしてたのに
ごまぞうはユーカヌバをダイレクト!まぁこれがすごい食い付きようったら。

現在体重3.8kg。



毛質がとっても柔らかいのにビックリ!
むぎのパピんときより全然猫毛。ふにゃふにゃ。

吠えることに関しては、むぎが全然声出さないのに対し
ごまぞうはキューンキュン、アンアンって甲高い声で吠えます。
たいがいはおなか空いたのサインでしょうけど。
バトル時は恐ろしく低い唸りも出ますね。



それからのむぎはと言えば、やっぱり気になってんのでしょうね。
毛布かぶせてる夜も、ごまハウスの前で見張りです。
e0146340_1335936.jpg

ふはは!毛布の柄と完全に同化してます。
むぉーぎーを探せ!’08ですね。






e0146340_1341823.jpg

夜回り中(笑)






そんなむぎも、ごまをサークルから出すと
先輩犬として血が騒ぐんでしょうか、すぐさま格闘開始ですわ

e0146340_1349667.jpg







もちろん、本気出せばむぎのほうが力あるし体も大きいんだけど
なぜだかごまぞうにやられ放題の姉。手加減??

e0146340_1350176.jpg

首に噛み付かれ









e0146340_13502172.jpg

手に噛み付かれ






一体どっちがエライねん!って言いたくなるような・・・
ってか、ごまぞう、めちゃんこ気が強いんですね。
負けず嫌いみたい。
むぎにガンガン立ち向かって行くのは意外でした。

でもね、
たいがいむぎが仕掛けてごまぞうが応戦するといった感じ。
何もしなければいたって温和な子なんです。

ま、仕掛けておいてやられるむぎもどうかと思いますが(笑)







でぇいやー!
e0146340_13514262.jpg

またがったりぃぃーー!!(笑)


上下関係に気付くまではわりと好きにやらせてます。











支配のポーズ、腹見せ訓練もしまっせ。
e0146340_1355541.jpg

こうやってるときは、むぎは一切ちょっかい出しません。
(後ろで寝ちゃったww)







e0146340_13555695.jpg

しっかりお姉さん頼んだよ~。





ちなみにむぎねえさん、昨日量ったら8kgありました。。






最後はじゃんぼおねぃさんの寝顔でおしまい。
e0146340_14212773.jpg






今日もごっちょーさまれした☆





ここまでブログを通じてボステリオーナーさんたちと親交を深められたことは
本当に嬉しく思います。
ごまぞうは犬種が違いますが、基本路線として
当ブログの趣旨分類はあくまでボストンテリアであり
そしてブログタイトルも、当面はこのままでいきたいと思います。
これからも、どうかよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-08-28 14:53 | むぎ&ごまぞう