ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

富士山麓をむぎがゆく!《中編・憧れのカーロ フォレスタ》

みなさまこにゃにゃちわ。うびこでごじゃるまする。

変なイントロはさておき、とっとと続きを更新してまいりますじょ。



本栖湖は浩庵をあとにして、
いよいよこの旅のメインイベントともいうべき
カーロ・フォレスタ山中湖
乗り込む時間となりました。


山中湖畔の南岸をずずいと東へ向かい
素晴らしい木立ちをくぐり抜けて・・・

e0146340_16502264.jpg

とうちゃ~~く!!











まぁ、都会(といっても埼玉ではありますがw)に住んでると
こんな自然環境なんて、まさに非日常であるわけでして・・・

ましてこんな森の中でわんこと過ごせるホテルなどという
貴重な体験をさせてもらったわけですが。。


チェックインを済ませ、お部屋に入ります。
e0146340_16544320.jpg

き、、緊張するれすにょ~。。
詳しくはHPで!ってことですが(あまり部屋で写真撮らなかったので(汗))
さすがわんこ連れホテルとあって、
ペット用のアメニティも相当な充実ぶりなんですね。





さっそく、時間を惜しむべくランへ繰り出しましょう!!
敷地内に併設された全面ウッドチップの広大なランです。
e0146340_16574956.jpg

おまけに宿泊者の数もかなり限定されているので
わんこの数も少なく、広々~としてますねぇ。
(ランだけでも使えるそうです)




アジリティも点在!!
ま、引っ込み思案な(?)むぎにこなせるわけもなく・・・






e0146340_16594349.jpg

おやつのためなら~♪





おっ!?乗っちゃう??






e0146340_1701633.jpg

真ん中にボーロ置いたら
向かいから来たシュナウザーさんに取られるどんくささ(笑)
こんにちはって・・・(汗)







e0146340_171299.jpg

スンスン・・






e0146340_1713563.jpg

どうやら大型犬には相当なビビリようで
遊ぼ♪って言われてんのに怖気づくむじたたんw









e0146340_1741285.jpg





と、そこへフレブルの「のこちゃん」伊東四郎似がテケテケ。。

e0146340_1751680.jpg

遊ブヒ!





e0146340_1753844.jpg

やはり同じサイズ同士だとうまくいくみたいでねぇ。

ごまぞうのこともあるので、飼い主さんとしばし歓談
・・・というよりフレンチについてのアドバイスなどをご教授いただきました。






e0146340_177815.jpg

はいはい、戻りましょうか。






ホテルの2Fにあるイタリアンレストラン「ルスパンテ」もちろんわんこ同伴でございます。
ドッグカフェという枠ではなく、完全なレストランです。




これが、、、わんこディナー。
e0146340_1710367.jpg

□鶏のササミのクリームシチュー
代打の神様ヤギミルク
□さつまいものなんちゃらデザート


普段のカリカリに比べたら・・・いや、比べるなんておこがましいほどの
高級メニューざんす。



どぞ。
e0146340_17133331.jpg

ええ、言うまでもなく瞬殺さんですね。






e0146340_17154042.jpg




我々はかなりゆったりとコース料理を堪能してたんですが
その間、なんと教えたわけでもないのに
じーーっと足元に伏せて待ってるんですよ!!
他のテーブルのわんこさんたちがそうしてるから
そういうの、見て学習するんですねー、わんこって。
そんなことでも本当にいい経験になりました。正直驚きましたとも。
(っつーか、疲れすぎてぐったりだったともいうw)



e0146340_1719262.jpg

e0146340_17191142.jpg

e0146340_17192273.jpg


お隣のテーブルのお嬢さんグループのひとりが
誕生日だったようで、ケーキが運ばれてきて
レストランの客とスタッフで「はっぴばーすでーつーゆー」と合唱♪
で、おすそ分けまでいただきました。
いいですねー、アットホームで。








もうね、部屋に帰ったら即刻オチてました。
e0146340_17213696.jpg

(ごめんなさい、本当はベッドに上げるのはマナー違反なんだけど
 一瞬だけマイ毛布の上でウトウトしちゃいました)




一夜明けて翌朝!
雲ひとつない快晴っ!!



e0146340_17245712.jpg

窓を開け放って、マイナスイオンを吸いまくりですぜ!


和食御膳の朝食をいただいたあとは、もちろん
朝ラン!!





e0146340_17262791.jpg

にんっ!!
のこちゃんとごあいさつ。
e0146340_17265370.jpg







ひとしきり遊んだら、もうチェックアウトの時間です。
あっちゅー間やねー。



e0146340_17275540.jpg

オープンデッキのカフェもありーの。






e0146340_17282323.jpg

こんな感じです。







e0146340_17284555.jpg

ベンチでパチリっと。







e0146340_17584493.jpg

最後にスタッフさんに記念撮影していただきました。




初めてのわん旅なのに、こんな素敵なホテルに泊まっちゃっていいのかなぁ
なーんて感慨で、本当に幸せな一夜でした。
環境も最高、施設も言うことなしでお料理も絶品
さすが、わんこを愛するスタッフさんたちで成り立ってるだけあって
快適この上ないホテルでしたよ。

もう一度行きたい、、いや、何度でも行きたい、、、
いや・・・・・・住みたい!!!





e0146340_17353768.jpg







みなさんも機会がありましたら、是非!
本当にオススメですよ。


次は奮発して、メゾネットコテージタイプの「ELFO」狙おうかな?なんてね。
でも、ホント多頭飼いなら迷わずELFOでしょうか。。


e0146340_17374549.jpg

さらばじゃ!


というわけで、次回《後編・スワンライダー、あの人に会いにゆく》へと続きます。。
[PR]
by triplemugizou | 2008-09-13 18:03 | むぎの日常