ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

あまの・じゃ子

セリーグのペナントレースがますますヒートアップしてる今日この頃。
四六時中心臓バクバクの毎日もあと一週間の我慢ですが。(個人的に)
お元気ですか?
みなさまこにゃにゃちわ。あまのっちです。

ええ、ウチにもいるんですね、あまのっちが。


今日も元気にバトル開始です。
さっそくいたらきます☆


e0146340_15182556.jpg

「もきーーーっ!!」
「ごぎゃーーーっ!」

これって遊び?ケンカ??












わんこのおもちゃというものには
相性ってあるような気がしてたんですよ。
えらく夢中になるもの、お気に召さないもの、と。

むぎがパピの頃に(一応今でもギリパピですが)
与えてたサーカス模様のボール、一向に気に入らなかったようで
これで遊んでたのなんか見たことないわい!ってくらい。

でもね、ごまじょーは結構好きな様子。

e0146340_15255618.jpg

必死にはむはむしてます。
日ハムはなんとかCS進出決めましたしね。


それを見つけたむぎのアネゴがどうも気に入らないようで・・・


ツカツカと歩み寄ってきました。
んで。

e0146340_1530278.jpg

あ、始まった。。










e0146340_15304776.jpg











e0146340_1531085.jpg








そうこうしてるうちに、おもちゃは放っぽらかして大バトルの開始です。
カーーーン☆





ごまじょーが諦めて部屋の隅でぶぶぶーっと休憩してると
今度はこれ見よがしに見せびらかしに行っては
目の前でポトリと落としていくんです。
そんでもってそれの繰り返し。

よー飽きずにやっとるわ(笑)



たいして興味のないものでも
ほかの人が気に入ると火が点いちゃうっていうね。

世に言うアマノジャクってやつですな。困ったもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌



時折ごまじょーが興奮しすぎて威嚇しながらむぎ先輩に激しく噛み付くと
すかさず強制収監の刑です。
ええ、ここは一応我が家のトップドッグを守るために。

e0146340_15391269.jpg




先日、ショップでゲットしてきた珍味「ブタの鼻」さん
初お目見えですぜ~。
鼻さんだけに、もう離さん!となるか?

e0146340_15395653.jpg









ほれ。











e0146340_1541292.jpg






消化器が未発達のごまじょーはおあずけね。



でたー。

得意気に見せびらかしに行く意地悪ねえさん。





e0146340_15415889.jpg




ブタ耳さんは大好物ですが、それに負けず劣らず食い付いてますねー。
でもね、これ、ヨッダーで溶けるとすんごいぶよぶよになってね、
なんとも気持ち悪いんですわ。
飼い主的にはちょいNGかも。フォーー!(それはHG。←古っ)




e0146340_15443334.jpg











話題変わって・・・・
雨降りの時は基本お散歩行きませんけども
こないだせっかくむぎ用の合羽と二股リードを手に入れたので
たまには出てみますか、とな。

e0146340_16142976.jpg


なんだか消防士みたいだな。。




e0146340_16144127.jpg






e0146340_15461525.jpg

わんこは雨そんなに気にしてないようでしたね。
所詮野生のわんこは雨とか関係ないもんね。

でも、帰った後の 新井 洗いが大変なので、あまり行きたくないなーとか思ったりね。










帰ったらイッツおやつタイム!




ここで、おもしろコマンドをご紹介しましょう。



ふたり並んで「タッチ」をさせると・・・・













e0146340_1550360.jpg

むじたたんー、どこにタッチしとんのー!


















お・て!
















e0146340_15505275.jpg



ごはんの時もいつもこうなんですわ(笑)

ごまじょーかわいそうに・・・・





そんなこんなでダイニングチェアの隙間から
おやすみなさい・・・
e0146340_15524753.jpg






今日もごっちょーさまれした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



写真の溜まり具合からして、更新が追いつかない状態ですが
昨日、ごまぞうの去勢手術が無事終わりました。
その辺の画像も合わせて次回記事にしたいと思います。
[PR]
by triplemugizou | 2008-10-06 16:19 | むぎ&ごまぞう