ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

Wの病院事情

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究所長です。

むぎの生態でノーベル化学賞獲れないものかね。
ええ、賞金狙いでね。うっしっし。
最低でもユーカヌバ1年分で手打とうかとも思っちょりますけども。


今日も元気にいったらきまーっす☆

そんなむぎですが、先週末、ごまじょーと一緒に
病院に行ってきますた。



ささ、ごあいさつなさい。
e0146340_1142625.jpg

にゃはっ。










元気は元気なんですけどもね、
前回の記事の写真にもちょこっと写ってたんですが
目の上に腫れ物ができちゃいまして。






e0146340_115566.jpg

なんだかぶん殴られたボクサーみたいでしょ??


実は以前一度診察してもらったんですけど
アカラスでもないし、寄生虫関係の皮膚炎でもなかったようなんです。
細菌性のものの疑いであるとか。

第一選択薬の抗生剤を塗って様子見してたんですが
なかなか改善されずに10日くらい経ってしまいました。


あまりブログでネガなことを書くのはどうかな、とためらってましたけど
3週間くらい前に、重症の急性胃腸炎を発症しちまいましてね
下痢、下血、嘔吐に吐血、食餌拒絶と・・・
そりゃもう、夜間救急に駆け込むか?ってくらい衰弱してたんですよ。
ごまぞうが来てから、精神的に負担がかかってたのかなぁと
そんなことも思ってみたり。

あ、ご心配なく、今は全然元気で暴れまわってますのでね。
その免疫力が低下してる時に、皮膚の弱いところに出たんじゃないか、との見解でして。





e0146340_11155050.jpg

オッサンのようにうたた寝してますけど・・・












めくって見ますか・・・












e0146340_11164249.jpg

あごの下と右足にも同じ腫れ物です。












さて、ごまじょーのロストボールの施術予約でしたので
かかりつけのドクターさんにあずけてきまして、
翌日、むぎの診察もかねてお迎えに連行してきました。








e0146340_11453686.jpg

おかえり、おかまちゃん!








ぐったりとか全然なくて、さっそくサラシ巻いてむぎとバトルしてました(汗)












だるんだるんの胴着が脱げかかってます(笑)
e0146340_134161.jpg












このミズイロガーゼの胴着、えらく気に入らんかったようで
背中うねうねしまくって二日ほどで脱ぎ捨ててしまひましたw







むぎねえさん、ごまじょーのニホヒでも堪能してはるんでしょうか。。
e0146340_1374626.jpg











念のためと、むぎのときと同じくエリザベスカラーも借りてきました。
胴着も取れちゃったことだし
おもしろ半分で試着してみましょうかね。



















パチン、と。
e0146340_1381742.jpg

瞬間、微動だにせずにフリーズです。
大爆笑しました。



















e0146340_1391946.jpg




















むぎねえさんが冷やかしに近寄ります。
e0146340_131028.jpg




















さんざん笑ったあと、かわいそうになってきたので外してみると・・・
e0146340_13112054.jpg








ずーーっとこのままの体勢で目を泳がせてました(笑)
















e0146340_1312279.jpg

よっぽど怖かったんでしょうね。












その夜、胴着も取れたし、エリザカラーの恐怖も味わったし
いつもより開放的ななんともドイヒーな寝姿をさらしておりましたので
記念に一枚。

見てて、「何かに似てるなー、これ・・」
で、あっ!そうだ!これだ!と。














e0146340_13184324.jpg

安すぎます。

















翌朝、出勤前の用意をしてた時のこと。
立ち入り禁止にしてた和室に忍び込んで
エリザベスカラーをガジガジしてたいたずらっ子を発見した模様で

「そんなに欲しかったらつけてあげるよ!」とやびんの声。


振り向いたそこには・・・











e0146340_13273751.jpg

ぎゃはは!ごまじょーと同じく微動すらできない小動物の姿が(笑)




















e0146340_13282778.jpg

んもう、時間ないってのに、コントせんといてやー。


























e0146340_1329396.jpg

お仕置きアイテムとしてもらっときたいわい!





現在、新しい薬がしっくりきてるようで
赤みも腫れ方ももずいぶん引いてきました。
このまま塗り薬を続ければ、そのうち治るでしょう。

ノーボーラーのごまじょーもいたって元気で
サラシ外れちゃっても意に介さずで
二人して遊んでますよ~。

来週抜糸したら、またラン行こうね~!!


今日もごっちょーさまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-10-10 13:50 | むぎ&ごまぞう