ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

駆け足でお休み日記

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

コンビニでおでん買う時、たまごやしらたきなんかを
串モノでかぶせてなるべく見にくくしませんか?
あ、そうですか、しませんか。
大根がカウントされなかった日にゃ
それはもう、田舎のオフクロにその喜びを伝えたい勢いですよ。

さみーしね、おでん、食いたいす。


さて、世間では三連休だったらしいですねぇ。
なんともうらやまひい。
ま、日曜だけでも休めることはありがたいってもんですがね
そんな週末の模様をどどどっと記しておきたいと思います。

本日は画像も多いのでかなり長いかと。。

では、今日も元気にいたらきまーーっす☆

e0146340_15555482.jpg

やびんが近所のショップでゲットしてきた洋服です。
本当ははだかんぼうが好きなんですけどね、
さすがに朝晩、特にむぎが震えるったら!そりゃ寒かろうに。
てーことでフリース。
フリース着てフリーズ。


こんな並びの絵、ほねっこでも釣ってないと見れませんよ、ホントに。














e0146340_161329.jpg

本当は同じフリースを着てたんですが、むぎがどうも嫌ってたので替えてみました。






そうそう、こんな感じで。
e0146340_1633126.jpg

ぎゃうぎゃう!





e0146340_1635428.jpg

がるるるー!





おいおい、好きにやられてるじゃねーの。
ガンバレ男子!







勝ち誇った(違)むぎが今日も“妻"の座を奪い取った顔して鎮座してます。
e0146340_166393.jpg










それに飽きたらチェアに移動して、、、のはずが、だらしない寝そべりで。
e0146340_1674911.jpg

たまにこんな格好でヒヅメかじってます。











むじたたん、明日お天気いいみたいだし、新しい洋服着てラン行くー?











e0146340_1691293.jpg

上から目線かい!
















てなわけで、翌日、舎人に参上。











e0146340_1610859.jpg

ごまじょーは遊びを仕掛けていくことができるんです。
ずっと他のわんこがいる環境で育ってるせいなんでしょうかね。
むぎは社交性ないし、わんことの絡みが下手で困りますよ。







はい、こちら、ボストンのトトちゃん。3歳。



e0146340_1775638.jpg


かわええー。











e0146340_1616566.jpg

積極的なボーイにたじろぐむぎ。

















e0146340_1617790.jpg

追っかけられてすでに泥んこ(笑)

※白っぽい画像は激しい砂埃のせいです。(ズームで撮ったので)














e0146340_1619616.jpg

フレンチくんにもなぜか追っかけられとるし。。

















井戸端会議だけはちゃっかり参加。
e0146340_16195965.jpg












久々に舎人に行ったんですが、
ウッドチップってどこ行っちゃったの?
ってくらい土が露出してましてね、
乾燥して風が強いこの日はわんこがダッシュするとたちまち砂埃がすんごいの。
おかげでわっしらも砂まみれー。鼻ん中まっくろー。







この後ランを出て園内を散策。









おーおー、咲いちょる。さすがは秋じゃ。

これね、電話かける時に言いますよね
e0146340_16322323.jpg

「コスモス?」て。









○| ̄|_









いつもと逆方向に行ってみたんですが・・・



こんな素敵な遊歩道があったなんて知りませんでしたよ。








e0146340_16341436.jpg

こういうところは落ち葉の季節が一番きれいです。












e0146340_16344516.jpg

それにしても人っ子しとりおりませんよ!
日曜の午後3時くらいだというのに。












e0146340_17122721.jpg

木漏れ日もあったりで、穴場発見でした。














ベンチでひと休みしてると、よっぽど疲れたのか
枯葉じゅうたんの上で寝始めるごまじょー。




e0146340_16365693.jpg

ベロ出しも忘れません。
















しまいにゃ・・











e0146340_16372319.jpg

ごろん。


本気寝。おいおい。


帰るよー。













帰ったら水分補給ですよー。
e0146340_16381044.jpg

って、いつもごまぞうのベロって長めなのかなーって思ってたんですけど、
その瞬間が!これだぁ!わん・つー・すりー!











e0146340_16395094.jpg

れろんちょ!

















そしてもう眠い眠い。
大股開きでぐごごごごー。
e0146340_16405880.jpg














揺り起こしてもぐががががー。

e0146340_16412960.jpg












いっぱい遊んで楽しかったね~。










ところで、みなさんは愛犬の名前をつけたあとに
後悔もしくは改名したいという思いに駆られたことはありませんか?
実は、それほど深刻なものでもないんですけどね
ごまぞうの名前つけてからというもの
「あー、こんな名前でもよかったねー」なんていう会話があったりしまして。

普段、「ごまちゃん」って呼んでるので「ぞう」の部分は気にしてないやろ、ってんで
(そんなわけあるか!)
ちょっとずつわからんように(笑)すり替えてみようかなんて画策中なんです。

半分冗談ですけど。





その名も・・・

『ごまじろー』




いえね、先日甥っ子が遊びに来たんですが、
ごまぞうのことをそう呼んでたんですね。
「しまじろう」と混同した模様(笑)
それ以来、気に入ってしまいましたよ。


ちなみに、命名後に浮かんできたものを紹介しておきましょう。
「くまごろう」
「与作」
「組長」
「だん吉」

等々、まぁおふざけ半分なんですけどねww


ってか、ボストンブログなのに、最近ごまネタが多い気もしないでもない・・・・



そんなとこで今回はこれまで。

今日もごっしょーさまでした☆




長々とお付き合い、ありがとうございました。





お出口はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-25 17:13 | むぎ&ごまぞう