ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

晴れた休日 大開放感謝デー

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

フランスの大統領って、

サノコジ大統領だと今まで思ってました。
ほんのちょっと違うみたいですね。えー。


もう師走ですよ。わんこも走る師走。
どんなに世間が忙しかろうとも、
わんこたちはいつものとおりに遊んで寝て
それが仕事ですもんね。うらやましいなぁ。
そのうちむぎでも代わりに会社行ってくれないかね。


それじゃ今日も元気にいっただっきまーーっす☆

遊ぶことにかけては強力タッグのむぎごまは今日もぎゃんぎゃん。
おかげでトリさん首ちょんぱ。
サンクスギビングデーってば終わったってーのに、
ターキーの下ごしらえをしてくれたつもりなんでしょうか・・・

e0146340_14101780.jpg











冬至に向かって日の短さは加速度的になっておりますね。
もっそい急いで帰っても真っ暗。
夏だったらカンカンに夕陽が射してる時間なのにですよ。
なんだったらこんな時間に帰宅するなんて
近所の手前恥ずかしいと錯覚するような時間だとしてもですよ?

っつーことで、晴れた休日ってのは貴重なんですえ。
日差しがもったいない!とか思っちゃいますね。

ちょっと長めにお散歩しましょ。


まずは近所のパン屋さんで朝ごはんの買い出し。
e0146340_1422515.jpg

むぎごまは店頭のベンチで待ってましょうね。





















e0146340_14243552.jpg

すぐ戻ってくるからー。
















まずは飼い主たちの腹ごしらえ。途中の公園で。
e0146340_1425973.jpg







家を出てから遠回りしつつ小一時間、ようやく着きました。
足立は毛長の緑地。

こーんなに天気がいいのに
人っ子ひとり、いぬっこひとりいません。なんでー。
e0146340_14263280.jpg









うしし、だだっ広い広場で誰ーもいなくて
そりゃもう、リードはずしちゃいなよ☆的なささやきが聞こえてきますわな。
ってか、ここに来る人みんな外してるんだけどもw








普段は狭い部屋でおいかけごっこしてるもんね。
走ってきなよー!


ほい。












e0146340_14295733.jpg

だーーーっしゅ!


















e0146340_14301681.jpg

おーーい、あそぶにょーー!



















e0146340_14305651.jpg

光合成も忘れずに。




















e0146340_14312465.jpg

おおー、ごまじろーも走る走る。
意外と速い。













でも・・・



やっぱり変なところからベロ出ちゃってるしぃーー!!

e0146340_14322315.jpg





















サラダバーにて休憩しーの
e0146340_14324698.jpg



















e0146340_1433249.jpg

まてまてぇぇえぇ~!!














e0146340_14333321.jpg

にゃははっ






















他のわんこが入ってきたので一時捕獲。
やる気ゼロの悪人顔(笑)
e0146340_14342210.jpg

















黒パグちゃん、こんちわー。
何度かお会いしたことあるですじょー。
e0146340_1435429.jpg


















そんなラン(ではないが)を満喫しつつまたまたとぼとぼ歩いて越県帰宅。






さすがにその夕方からはたまらずひっくり返ってましたね~。








e0146340_1437959.jpg

疲れたにょ~。












実は、あれだけ水と油のように折り合うこともなく
絶えずバトルを繰り返してたむぎとごまぞうに
最近少しずつ変化が見られるようになってきたんです。




もっともそんなことも言ってられないくらいに眠かったんでしょうけど・・・










e0146340_14391746.jpg

むぎがこうして寝てるところに
わざわざすり寄ってって寝るようになったんです、ごまぞうが。














e0146340_1440438.jpg

決してわっしらがのっけたわけじゃないんです。












おやつで釣るわけでもなく、コマンドを聞かせるわけでもなく
自ら寄り添って寝てくれるなんて、夢のようなんです。
だって、こんな風景に憧れるじゃないですか、多頭飼いなら。











e0146340_1442827.jpg

暖かいからくっ付いてたいだけなのかなぁ。。。
それでもいいけどね。















でもさ・・・・・

































e0146340_14425767.jpg

ごまちゃん、、、、

























その顔は勘弁
してくれーーーーーーっ!!!!!!





e0146340_144330100.jpg











KING☆くんに対抗できるかな??(笑)




今日もごっちょーさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-02 15:03 | むぎ&ごまぞう