ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

入れ替え完了

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究室へようこそ。

年末ジャンボ買ってますか~??
西銀座チャンスセンターは日本で一番当たると言われてるらしいですがね
そらそうよ、日本で一番売れてるんだからさ。

毎度買うたびに、当たったら何に使おうか、って
そう考えてる時が一番幸せだったりするんですよね。
まぁ得てして結果はいつものごとしなんですけどね。


あー、一度でいいから、人生狂ってもいいから(笑)
3億当たってみたいっすねー。



そんな夢物語は置いといて
現実はお寒い財政難だというのにですよ
冬ボなんぞ期待するだけ無駄だってーのにですよ、

本日はちょっとした出費の話題です。

そんでも空元気でいっちょいただいてみましょうか☆


e0146340_10341325.jpg

意味はないけど、メリクリのアイテムでも。


さて・・








以前(8月)にUPしましたが、
これはごまごまがウチに来た時のリビングの絵どすえ。
e0146340_10361859.jpg


ごまじろー(ごまそう可)のオリ(※)を置かにゃならんため
コーナーソファセットを1点減らしてレイアウトを変えたわけです。
(※オリとはサークルのことで、オリックスのことではありません)






ちなみにもっと前(むぎが来る前)はこんなんでした。
e0146340_11483160.jpg

(入居当初)









それからわんわんライフを重ねると共に、
いつの間にかボロボロになってしまったんです。
隙間に落ちたたまごちゃんやヒヅメを取ろうとして
つなぎ目を二人して必死に掻きむしるもんでねぇ。。

e0146340_10422099.jpg


まぁ格安の合皮モノじゃけん、しょうがないっすかw




スプリングもヘタってきたことだし、いっちょソファーを入れ替えようかと。



んで、早速調達してきたブツを入れ替えでございます。



e0146340_10492320.jpg

家具がないってのも新鮮ですなー。



こんな時でもないと隅っこの掃除ってしませんからなぁ。
e0146340_10495248.jpg

うへー!すんげーホコリと抜け毛が。。。




なんじゃこりゃ!重てー!などと格闘しながら小一時間。
かんせー。


e0146340_1051525.jpg















・・・・・



デカッ!!!!




e0146340_10522816.jpg

こんな感じ。






さっそくおむぎがスンスンチェックして
危害がないとわかると、乗り込んできます。
e0146340_1157723.jpg

















e0146340_10534739.jpg

いきなり偉そう。
e0146340_10561093.jpg

このやろー!

シミがでてきたくせにーーぃ!!
e0146340_10585164.jpg

ドアップで失礼しました(汗)















飼い主がキッチンに立つと
今までより見晴らしがいいせいか
管制塔よろしく、ごはんのチェックも遠隔操作でテレパシー送ってます。
e0146340_10572869.jpg










一方この子はマイペースでガリゴリ。
e0146340_110885.jpg

あーだめだめ!
いきなしヒヅメのカスを散らかすんじゃないってーの。

ったく。。

e0146340_1135689.jpg

せつなそう(笑)



カバーは必須じゃな。






しかしねー、居心地がいいソファってのはやすらぐんですがね~確かに。
いけねーことに、ごはん食べておなかいっぱいになると
自然とここに来てごろんちょとなっちゃうわけでして
もちろん横になってTVなんぞ見てた日にゃ、当然の助動詞で
寝ちゃうわけですよ。
気が付きゃ深夜、はいよー、よくあることですね~。
きっと、みなさんも(笑)






e0146340_1110102.jpg

だらしないれすにょ~。






あーそうさっ!

ふんだ。

なんだよ。やる気のない座り方しやがって。。



むじたたんだって一緒にグースカ寝てるやないかぁーい!
e0146340_1195812.jpg








ここで問題。
お気づきになったでしょうか。

ごまじろーのオリがなくなってますね。ハイ。
正直言って、家具を優先したために
置くスペースがなくなってしまつたのです(笑)


というのは半分冗談ですけど。

夜寝る時は、むぎは我々の寝室に潜り込んできますので
唯一のオリはごまごまひとりで占領してるので無問題です。
以後、留守にする時は二人を相部屋にしてみようかと思ってるんですね。

ここにきて、徐々に寄り添うことも多くなってきて
短時間であれば、現在も問題は発生してません。

「1歳過ぎたらサークル外しました」って方も結構いらっしゃるようで
そろそろむぎもフリーでいいかなぁって思うところもありますし
部屋内の危険要素を排除しておけばどんなもんか、と。
ごまじろーの脱獄を手助けしなけりゃいいなぁ・・・・

まぁ最悪、もうひとつ出しますけども。。




そんなわけで、
プチ的ビフォアアフターの巻
ごちそうさまでした☆




ちょっと新しいこころみ。
フレンチランキングってどうなのかなーって思いまして・・・
よろしければWでクリツクなどでもお願いできれば、と
ちょこっとワクワクだったりします。
お願いしてもいいかなーーー??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-05 12:00 | むぎ&ごまぞう