ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

むぎに続いて加齢しましたぅ

みなさまこにゃにゃちわ。帯電マンうびこです。

いやーな季節ですなぁ。バチッ☆
体に溜まる静電気ってのは個人差があるんでしょうかね。
乾燥するこの時期になると、金属物が怖くて触れません。パチッ☆
他の人に訊いて、なんでもないよって言われる物でも
確実に静電気が飛びます。
指先だとめっさ痛いんで、思い切って一気にべたっと掌で触らないとあきません。

こないだ、ごまぞうを撫でようとした時でさえカチッ☆!
これにはヤツもびっくりしたことでしょう。
ごまじょーよ、おまえは金物か!!
手触りは安物のアクリル毛布みたいだけどねー。


そんな冬の風物詩にも負けずに、今日も元気にいただきまするー。


さてさて、先週の土曜日ですが・・・

何十年ぶりかにいただいちゃいました。こんなの(笑)


e0146340_13384930.jpg











見てくださいよ。真ん中のデコレーション。
よりによって「うびこ」ですってよ??

やびんがケーキ屋さんに行って買ってきたらしいのですが
お名前は?って訊かれて「うびこです」って(笑)
聞いた店員さんの頭には「?」のオンパレードだったことでしょう。
その上、数字のろうそくも買う時に「3と8」って・・・
まさかこんなオヤジに与えられることは予想だにしなかったと思いますよ。





e0146340_13471425.jpg





ってか、
HNの時点で完全にネタじゃないか!!


本当のところそれもあるんでしょうけどね、
実は翌日に友人数人が遊びに来る予定だったので
思い切ってホールで買ったそうなんです。
だって、ケーキなんてわっしそんなに食べれんもん。
(実際1/10くらいしか食べれませんでしたw)

e0146340_13491651.jpg






まぁ気持ちですのでね、ありがたく頂戴したわけです。







e0146340_13495179.jpg

どんなけ記念写真撮るんじゃー!






むぎごまも興味津々。





e0146340_13503668.jpg


食べられたらいいね~。
生クリームをちょこっと指にひとすくいして鼻にぺちょっとつけてあげました。














まぁこの年にもなると、めでたいとか嬉しいとかそんなんは何もありませんけどね
一応の節目なので、そうやってくれたことは素直に喜んでおきましょう。









その時もらったプレゼントがこれです(笑)
e0146340_13535553.jpg

芋焼酎に黒糖梅酒!
そうそう、こんなんが一番いいのよ。
いやー、この梅酒かなりイケました。
ちょっとトロリと甘みがきついので、ソーダ割りなんかで飲んだらおいしいかも。



そしてこの写真に写ってる後ろの白と黒のブツ。
実はブックエンドなんですが、ブルドッグ仕様になってるんですね~。
かわいい!気に入りました。


さっそく部屋に置いてみましょう。
(置き物として使っちゃってるしw)


e0146340_13564834.jpg












むぎが凄い勢いでよじ登ってきて、ガン見してますよぉ。







e0146340_13572331.jpg

本物のブヒだと思ってんのかなー。。
あ、ちなみにこの触覚付きの洋服、モチーフはてんとうむしなんだって。














話は変わりますが、
すいぶん前に買ってた(むぎがもっと小さい頃)わんこ用靴下が出てきまして
足が冷たいんじゃないかってんでもう一度履かせてみたんですが
とんでもなく嫌がってすぐに脱いでしまいました。相変わらず。


そうだ!
ごまじろーならおとなしく履いてくれるかな!?



作戦決行!


続けて写真UPします。

e0146340_143776.jpg


e0146340_1432010.jpg


e0146340_143299.jpg


e0146340_1434312.jpg


もうね、泣きそうな顔になって
実はこの一連の写真を撮る間、微動だにせずに固まってたんですよー!
10分以上。
うっひゃっひゃ!
この子はやっぱこういうキャラなんですね~。

ほどなくしてむぎがやってきて、噛んで脱がせちゃいましたけどね。















ってなわけで、正真正銘のアラフォーですが
今後とも宜しく絡んでやってくだされば嬉しいです。



今日もごっそーさまでした。




いつもありがとうございます。
上昇の気配アリか??
歳末大クリック祭り開催中!!
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-08 14:17 | むぎ&ごまぞう