ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

新年、はじめました

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

あらためまして、

*************************************

あけまして
おめでとうございます


旧年中はブログを通じて交流をいただきまして
本当にありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方とお話ができて
とても充実したブログライフを送ることが出来ました。
これもひとえに私の努力n みなさまのおかげでございます。

そして、あけました2009年もひきつづき
むぎ&ごまぞうをなにとぞ宜しくお願い申し上げます。


うびこ&やびん


*************************************

一週間もネット世界から遠ざかっておりますと
みなさまの更新においてけぼり喰らってしまいまして
徐々に追いついていかなきゃならんなーということで
みなさんのところへも徘徊をはじめたいと思っております。


お正月休み、いかがお過ごしでしたか?
中には超平常モードで無休の方もいらっしゃったことでしょう。

我が家はごくごく普通にお休みをいただいておりましたが
特にイベントもなく、毎日むぎごまと戯れる日々を過ごしておりました。
そんなつれづれなる日記でもよかったら覗いていってくださいまし。

それでは、早速新年一発目、いただいちゃおっ☆


e0146340_13341769.jpg














へい、毎度の緑地でなんちゃってラン状態です。

ボール狂、はじめました。


e0146340_13381716.jpg

どういうわけか、この頃ようやくボールに興味を持ちはじめた2ブヒ。
落っこちてたぺちゃんこボールが気に入った様子。






丑年ですからね、草を食む白黒ってことで。

e0146340_13454428.jpg

後ろの立て看板は見なかったことに・・・
(ゴルフ禁止・犬の放し飼い禁止)










にゃははー

おむぎも楽しそう。

e0146340_13463897.jpg











水道ジカノミだってなんのその!

ぐびぐび
e0146340_1347166.jpg













連日快晴ではありましたけどね、
やっぱり真冬ですから、朝晩は冷えます。

ようやくタイミングよく巡ってきた灯油の巡回販売をとっ捕まえたので
今季初のファンヒーターの登場となりました。




さっそく陣取る新参者

e0146340_13505127.jpg

ずっとそこに居たら焦げると思うぞよ?











マットを敷いてやればもうそこから動きません。
遭難者よろしく折り重なってぐーたらしてます。

e0146340_13522484.jpg













わっしはと言えばやっぱり足が冷えるのでね、
この子ブタさんがちょうどいいアンカ代わりになってくれて助かりますわ。

e0146340_13532113.jpg

まったく起きる気配なし。
足の指で皮膚をぬいーーーってつまんでも起きません(笑)


連日ロング散歩ですからね、そりゃ疲れもするでしょうよ。












そうそう、去年の暮れのおはなし。
前々回にご紹介したパピーちゃんを迎えられる
ももたくんのマミーと
やびんが飼い主だけの忘年会と称して飲んでたようなんですが
ももたくんマミーから、めっちゃ素敵なオミヤをいただいてきたので
チロッとご紹介。

e0146340_13584791.jpg

こんなにたくさんオヤツいただいちゃって
感激しきりだったんですが
一番衝撃だったのが、これらが入れられてた紙袋ですがな。。


なんたって・・・・・











これよ、コレ!!

e0146340_140741.jpg

ボストン。
かわいすぎー。





お店にあったこれをすべて買い占めたそうです。
ももたんマミー、正解。







ウチではまずお目にかかることのない
高級なおやつ、どんな反応でしょうか・・・


e0146340_1433685.jpg

焼津のかつおぶしですってよ!
マジにこのままダシに使えますよ。ってか人間たちが食べたい。










いつも以上の待てにややキレ気味(笑)
e0146340_1445851.jpg



そして、秒殺で食べきったあと
いつまでもその場所のニホヒをスンスン嗅ぎ続けておりました。
残り香だけでごはん三杯いける勢いです。
どんなけビンボー姉弟やねんなww









それでは本日の締めくくり

かたまるごまじょーシリーズ
第三弾!!!









題して・・・


ポン・デ・ごまじょ



どうじょ。










e0146340_1481121.jpg

ポン・デっていうよりゃライヨンみたいじゃね?










e0146340_1484157.jpg


イヤなのか?







e0146340_149599.jpg


迷惑そうw





今日もごちょーさまでした☆




今年もポチッとな、プリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-05 14:32 | むぎ&ごまぞう