ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

お正月休み 総集編

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

なんだかメガネが見づらいなーと思ったら
うたたねしてた間にむぎにかじられた傷がついとりました。
ま、破壊されないだけマシかと。

世間はまた連休ですね~。
仕事始めからまだ完全に暖機が終わってない体には
ちょうどいい小休止になってることでしょうね。
さ、来週からがんがるぞー!

今朝ヤホー開いたらトップにこんな画像が載ってました。
ボストン?耳の丸さからするとフレンチかなぁ。。
e0146340_1112451.jpg

(携帯で撮ったので粗いです)


今回はお正月休みに撮り溜めてあった画像を流しつつ
テキトーに解説をつけてご紹介です。
ま、いわゆる在庫処分ってやつでっか。(画像多めですが)

ほんじゃ今日もいったらきまーす☆



こちら、緑地での追加ショット。
ごまじろー、完全に横っちょからベロ出ちゃってますね~。しかもなげー!
e0146340_1131673.jpg















むぎはカメラが嫌い。
向けると必ずといっていいほど目をそむけます。
魂でも盗られると思ってんのかなぁ。。

なので、フェイントかけて振り向かせて一瞬で捉えなきゃならんのですが
珍しくちゃんとした正面が撮れました。(おやつなしで)

「むぎ!」
e0146340_1154555.jpg





それ以外はたいていこんな寝顔ばかりで・・・



e0146340_11111743.jpg

首、痛くないの?
枕高すぎじゃね??








年末最後の出勤日、終わってから打ち上がったり忘年会だったりで
深夜帰宅だったんですが
したたか酔っ払って、ソファでバタンキューで死んでたんです。

おねむだったむぎ、オケツに挟まって寝てたそうで・・・
e0146340_11223048.jpg



むぎにしては珍しくベロチロリアンですって。
e0146340_1123524.jpg









翌朝、二日酔いのアタマをぐわんぐわんしながら
ホームセンターに買い出しに。

途中でマック寄って、話題のクウォーター・パウンダーを買い込んでったんですが・・・
二日酔いでマックってどうなのよ(笑)
結局ウーロン茶で流し込みつつ半分でギブ!
e0146340_1126786.jpg

もちろんあげません。






ささ、買い物~。



e0146340_11263715.jpg

むぎごまの故郷であるペットショップにももちろん寄って
担当のおねえさんと遊んできました。

ボストン×1、フレンチ×2の3ブヒ(パグちゃんもいたよー)
がいて、めっさかわいかったなぁ。もう買わないけどw


で、戦利品。




ひっぱりっこのニューカマー。
e0146340_11295490.jpg

以前買った「ミギマガリ・ウィンナー・ブラザーズ」がもうボロボロになったのでこれに交換。


フリスビーでもやってみるか?
e0146340_1132138.jpg

遊び方を知らないようで、カミカミしてましたが(汗)


リードがボロくなってきたので、オソロを思い切って新調!
カラーとセットでレザーです。
赤が似合う(と勝手に決めた)むぎ用
e0146340_11324790.jpg



ベージュがごまじょー用
e0146340_1133923.jpg



カラーの穴なんですが、むぎは一番きつく締めても若干緩いのに
ごまじょーのは真ん中でちょうどいいくらい。ごまじょー首ふてー!




そうそう、トイレトレーも新しいのにしようと手に取ったんですが
それに貼っついてたラベルが・・・


e0146340_11355362.jpg

フレンチちゃんでした。
なぜかすぐ反応しちゃうんだよなー。。











ほいでもって、年明けにやびんママパパ&甥っ子ファミリーが
遊びに来てくれてたんですけども
むぎごまもすっかり甥っ子たちに(兄弟)すっかりなついてくれて
一緒に散歩に行きました。

e0146340_1138159.jpg

小学生の甥っ子、わっしでも苦手な
伸縮リードの二本持ちを披露!


そして、走る走る!
e0146340_11391245.jpg

さすがは風の子、パワーが違いますわw













あとは、まぁごろごろうだうだしてたんですけども・・
e0146340_11473228.jpg

普段昼間のむぎごまを観察することがないので
結構オモローなこともありました。

「日なた命」のごまじょーが
夕刻になって姿を消してしまいまして
探し回ったところ、こんなせめーところに潜り込んでたんです!
申し訳程度にアタマにだけ当たる夕陽を満喫(笑)

e0146340_1145416.jpg





そしてついに落日。
でもそのままでしたw
e0146340_11453534.jpg








どこにも出かけなかったけど
一週間、べったりむぎごまと接する時間がとれて
それはそれで満足でしたね。
むぎごまはどうだったんだろう。。


いっぱい一緒にいるってことは、いっぱいおやつももらえてよかったのかなぁ。


e0146340_1152346.jpg

なんだい、そのピョン吉みたいな座り方は(笑)




今日もごちそーさまでした☆



~おまけ~

やびんパパママかや、なんとお年玉もらっちゃいました。
いやいや、わっしらにじゃなくて、
むぎごまに!

e0146340_11533479.jpg

これはね、うびやびで責任もってあずk・・・・



ウッヒョヒョヒョヒョヒョ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつもありがとうでし!
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-10 11:58 | むぎ&ごまぞう