ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

熱中時代~ガリゴリ編

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

迷子の次郎くんの記事を転載させていただいておりましたが
たくさんの方の動員と情報収集のおかげで、
無事にご家族の元へ戻られたそうです。
ホントに良かったですね。
詳しくはサスケ侍さんのブログにて。。


さて、本日のおはなし。

ボクの先生は~(フィーバー!)嵐を巻き起こすぅ~♪
何事にも熱中するってことはいいことです。
熱中時代。
うび的にはジグザグ~気取ったぁ~の刑事編の方がごっついハマリましたけどね。


それでは今日もがっつりいっただきまーっす☆


たまにはこんなアングルで失礼w
e0146340_14431676.jpg

ぬ~ん!
(じゅんさん見てる~?)









ガリゴリ。。。


以前与えたデンタルボーン、まーったく見向きもしませんで
いつの間にやらお払い箱になってしまっていたんですが
ごまぞうに与えたTボーンによほど嫉妬したのか、奪ってはガリゴリしております。
いまさら。

e0146340_14455429.jpg












さて、先日、散歩中に出会ったおばちゃん(小型犬連れ)との会話の中で
そのおばちゃんはある物をおやつ代わりに与えているらしいんですが
そのせいでか、老犬になっても骨ががっしりとしてとてもよく歩くってネタを聞いたんです。

1ヶ月に1本のペースであげてたそうで
他のおやつは一切与えてないとか。

そんな話を職場でしておりましたら、気の利いた先輩にいただいちゃいました。




これ。

e0146340_14505676.jpg

かつおぶし。








さっそく・・・・




e0146340_14512085.jpg










目がマジ。
真剣と書いてマジ。

e0146340_14514052.jpg



フィルム越しにも強烈なそば屋のカホリがぷんぷんします(笑)







じゃきーん!
e0146340_14522029.jpg








先日いただきもののかつおぶしのおやつを与えた時の数倍の騒ぎようでした。








e0146340_1453178.jpg

必死。








一心不乱にガジガジ。ステレオでゴリゴリサウンドが響き渡ります。
e0146340_14541684.jpg










止めないと際限なくやってるので、タイムアウト!





ごまじーは基本ぽやんとしてるのですぐ取り上げられたんですが・・・



コヤツはやっぱり素早い!!

くわえたまま逃げる逃げる!
e0146340_14584434.jpg







大きくて重いもんだから、ダイニングチェアの脚にごんごん当てちゃあ落としながら
それでも逃げまくります。

こっちもチェアを払いのけて追いかけっこ(笑)
e0146340_14593195.jpg






最後はサークルに逃げ込んだところを捕獲成功です。



e0146340_1554552.jpg








実は・・・ちゃんと調べずに与えてしまって、ちと後悔。
いくら調味してないものとはいえ、やはり気になる塩分、
当たり前なんですが、ペット用のものじゃないものは与えないほうがいいに決まってます。
リンやカリウムも過多になると当然体に良くないですし、
結石の原因などにもなるみたいなので
これにてかつおぶしの投与は終了です。あとは削って我々がいただいきましょう。

それにしてもすさまじい食いつきでしたわいw

普段はごはんやおやつをわざと横取りしても怒らないむぎが
ギャウ!って初めて言いましたからね(汗)










みなさん、愛犬の写真ってどうやって保管・管理されてますか?
e0146340_15114389.jpg

特にブログなんぞやってるとボツ画像も含めて膨大な量のデータになりますよね。
PCのHDに入れてるって方がほとんでしょうけど
もしも突然PCがイカレたら・・・と思うと、ちょっと怖いですw
貴重なパピーの写真もパーですからね。。










ガサゴソ・・・(箱を開ける音)
e0146340_1513505.jpg

おまいらのおやつじゃねーっつーの!!











ったく。








あれ?
ごまちん、頭に何かついてるよ?
e0146340_15122051.jpg










なんだこれ?

e0146340_15125435.jpg

BUFFALO・・・??








e0146340_15132664.jpg






ワタクシ、会社のPCで取り込んでるんですが
自宅のノートとの共有性を考えて、コレ買いました。
e0146340_15145354.jpg

ポータブルHD。





320GBですってよ!
周辺機器なんてまず買ったこともなかったんですが
320GBのHDが一万円切るご時勢ってすげーーってことくらいはわかります、ほんと。
むぎごまの画像に限って言えば、ほぼ一生分この中に入りますよ。
(うび家の場合)

ちなみに500GBなんつうのもあるのねぇ。












では終盤ネタ。









このごろ、おむぎはとっても気に入ってる寝床があるようなんですけども・・・









e0146340_15215253.jpg

これ、どこだかわかりますか?















e0146340_15244966.jpg

クッションカバーの中に潜り込んでるんです。










知らないでどすんと座ったらヤバイっす。

e0146340_15253267.jpg














でも・・なんだかめっさ極楽そうです。。。
e0146340_15255489.jpg





みなさまも暖かくしておやすみくださいまし~。


今日もごっちょーさまでした☆



いつも謝謝!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-02-05 15:42 | むぎ&ごまぞう