人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

遠い記憶の片隅に

みなさまこにゃにゃちわ。
へそを探してる芸人が気になってしかたないうびこです。
歌が頭から離れません。


春一番が吹いたってーのに、また真冬に逆戻りですか。
北風があまりに強くて、チャリをこいでも進まないっす。
正当な遅刻の理由になるんでしょうかね、北風。


ごまぞうが来てから半年、
滑り止めの意味と、ちっこ防止の意味で
なんちゃってフローリング(ソフトビニールマット)を敷き詰めてたんですが
昨日全部はがしました。
そろそろ、『ワンワンすべらん』を施術しようと思いましてね。
その前にしばらくフローリングを呼吸させてやろうかと。

・・・・・

つなぎ目からシミが広がってて、しっかり跡がついてましたよ
○| ̄|_
(画像はすべてまだ敷いてある状態です)


ほんじゃーそろそろ今日の本文、いただきますます☆


遠い記憶の片隅に_e0146340_11152670.jpg

ぬくぬくとねんね。シンクロ機能付き。







寄ってみると薄目あけて様子をうかがっとります。

遠い記憶の片隅に_e0146340_11235911.jpg




どうやら、ごまごんはむぎのことがちょっと好き、
むぎはごまごんに自分のペースを乱されたくない、
そんな関係になりつつあるんです。

寝てるときは顕著。
たいがい、寝てるむぎに寄り添っていくごまごん。
いやがって逃げるむぎ。そんな感じ。

遠い記憶の片隅に_e0146340_112646.jpg

お、むぎ我慢してんのかい?











みなさんのわんこ、血統書って取ってますか?
ショップ出身の我が家の2ブヒ、ごまごんの時は要りませんと言ったものの
後でやっぱり取ってもらいました。

で、名前。
犬舎でつけられた登録名ってのがあるんですね、今さら気づいたけど(笑)

小さい頃呼ばれた記憶ってあんのかなぁ。


エルシー!?








遠い記憶の片隅に_e0146340_11352275.jpg

あ、見た。



むぎ=エルシーでした。
まぁこじゃれた名前だこと!








続いて、、、


こっちおいで、アルファ!!





遠い記憶の片隅に_e0146340_1139644.jpg



あ、きた。






ごまぞう=アルファ。



えーー、洗練されてて似合ってねー!
やっぱしこいつはごまぞうが似合ってると思いますけども。











こら、アルファ!
食事してるときにそんなところで寝るでないっつーの。

遠い記憶の片隅に_e0146340_11404945.jpg












エルシーまでここに来てからにー。
ったく。

遠い記憶の片隅に_e0146340_11413359.jpg










出会ったのがショップという飼い主さんは特に
誰でも思ったことはあるでしょうが
同胎のきょうだいに会いたい。


血統書しか頼るものがないのですが
親戚さん探しのサイトに登録してみても
未だにヒットはありません。





遠い記憶の片隅に_e0146340_13111556.jpg







むぎもごまごんも他に4匹のきょうだいがあるようです。
どんな顔しててどんな性格なのか
興味は尽きないところ。

所詮飼い主とのファミリーを形成してしまったら
それが一番の居場所なんでしょうけどね。
生き別れた肉親と会いたいなんて思うのは人間界だけなんだろうな。。




こヤツたちは望んでもないしわかってもないかもしれませんが
再会する機会があったとしたら
どんな反応を示すのだろうかとか想像してみたりします。





遠い記憶の片隅に_e0146340_13174059.jpg





両親って似てるのかなぁって空想してみたり。


よく名前って数日呼ばれたら忘れないっていいますけど
この子たちも自分がエルシーとかアルファとか
呼ばれたら遠い記憶から呼び起こされることってあるんでしょうか。







遠い記憶の片隅に_e0146340_13222689.jpg







そんなことより、
こうやって目の前のジャーキーを奪い合うことが大事なんだろうな(笑)

生きている幸せって、我々が与えられてるのかもしれません。
それが愛犬のいる暮らしの醍醐味なんでしょうね、きっと。

















バレンタインデーでしたね。

唯一のギフトがやびんからの贈り物でしたww
あ、一応エルシーとの連名ね(笑)

遠い記憶の片隅に_e0146340_13262648.jpg


黒糖焼酎。
これウマいね~。一晩でほとんどなくなりましたけど。

あと・・・ハマってるジャガビー。
この年になってまさか好きなスナック菓子があるとはね。









今日はだらだら書いただけで
あまりネタちっくなものはありませんでしたね、すまんす。










ごまじろ、最後になんかオモローなことやってよー。



・・・・










遠い記憶の片隅に_e0146340_13463052.jpg

二人羽織。

嫌そうww










いつか肉親に出会える日を夢見て
今日はこれにてごちそうさまでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

いつもクリックありがとうです。
レポート見ると、ブログ村からのご来訪もあるようなので
もうしばらく貼らせてくださいまし。
by triplemugizou | 2009-02-17 13:49 | むぎ&ごまぞう