ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

スベらない話。

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

わんこ生活始まってからというもの、
なかなか決まったドラマを毎週見るような習慣がなくなってきたとです。
だもんでなかなか世間の話題に乗りそびれてますけども・・・

ところが、今のクールでひとつだけ見ちゃってるドラマがあるんですよ。






ゲニゼバ。


やびんがマツケンが出てるからという理由で初回を録画してたのがきっかけですが。。

なかなか人気なようですね、マツケン。




今さらながら、松平健。
またの名をケツダイラマン。(違)

そういや、いつだったか、渋谷の飲み屋さんで
振り付け師の真島先生に出くわしたことがありましたが。。




話が反れました。
キッペイちゃん、かなりいい味出してると思うんですけどね。
ところで、ドラマの中でマツケンが言ってる「~ヅラ」というのはどこの方言ですか?



さて、今日も元気にいっただきまーっす☆


e0146340_1013137.jpg









ダイジョブダイジョブ~♪
絶対スベルと思ってたギャグに、意外と反応してしまう悲しいわし。
スリコミって怖いなぁ。。


スベらん!!!


e0146340_10192778.jpg

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
わんわんスベランです。





これ、去年の秋くらいに買ったんですけど・・・

当時ごまじょーがチッコビームをたまに発射してたので
ビニール製のフローリングシートを敷きつめていたんです。

こないだ思い切ってはがしたんですが、ついにこの時がやってきたとです。






さーやるじょー!

e0146340_1026334.jpg



なにが大変かってね、リビングの家財を撤去するのが。
ソファは当面動かすこともないので跳ね上げておきました。


念入りに掃除して、水拭き→乾拭き、乾燥させてスタートです。









飛ばしていきなり完成図(笑)

e0146340_1028553.jpg





思ったよりサラサラした液体なので、なんじゃ、簡単じゃと思って
じゃぶじゃぶ塗り始めたのはよかったんですが
塗り付きがいいので意外にすぐトレーの液が減っていくんですよね。
だもんで途中で足りなくなったらヤバイと思ってあわてて薄めに塗ったりしてて・・・

結局塗りムラはひどかったですww



そして、結局ちょびっと残りました。。
○| ̄|_







e0146340_10311631.jpg



しつこく掃除したにもかかわらず、
塗ってる最中にどこからともなくわんこの毛やホコリが登場して
ハケにくっついてくんですよ(T_T)


塗り足したそばからケバがすごいのなんのって!こりゃ一苦労。

完成後に見たら、あちこちでごまごんの毛がコーティングされてました(笑)
おまけに10円ハゲのような塗り残しも発覚!



e0146340_10355143.jpg




今回はリビングだけだったので、
ムラのひどいところと塗り残したところは次回廊下とキッチンの回にやっつけましょう。





乾燥に最短で3時間とのことでしたので
むぎごまにはその間避難してもらっていました。


その場所は・・・・生まれて初めての





トリミング!!!



シャンプー、カット、爪切りに耳掃除、肉球ワックスに肛門腺しぼり。



感想は・・・


e0146340_10392192.jpg


さすがプロ!
お金払うだけのことはある!!

でした。



白黒のラインのカットが丁寧にしてあって、白が真っ白!
眉間までしっかりシャンプーしてあるので顔もさっぱりしてるんだわな。
肉球ワックスって初めてだったんですが
これいい!外歩いて帰ってきてもサッと拭けば超キレイ☆
今までゴシゴシ拭いても黒ずんでたのにねぇ。。




e0146340_10495816.jpg




今までたいがいのことは自宅でやってたんですが
爪切りも極限までカットしてあるし、耳もすごいきれい。
さすがに2匹同時に出すと結構かかるので頻繁にはできないけど
たまにはいいかなーって思ったわけです。





e0146340_1051465.jpg


トリマーさんに聞いたら、初めてと思えないほど落ち着いてたそうです。
・・・ウチのスパルタンなやり方に慣れてるせいかな(^_^;)




バンダナ巻いてもらって帰ってきましたよ~。

部屋を十分に乾かしてから迎えに行ったんですけどね、
なんだかんだしてたらもういい時間じゃねーの。
もう・・・







晩だな。(爆)









e0146340_10522156.jpg

むぎもごまも、朝からいつもと違う一日にお疲れのようで。






e0146340_1053210.jpg

ヒーターつけてやったら即効おちてました。







でもって、肝心のスベランの効果は?







ハッキリ言って
感動モノですよ!!!!



体育館シューズでバスケやってる感じ。



あまりのグリップに止まった瞬間ウィリーしてましたよ(笑)
逆に負担かからなきゃいいけどww

しかも撥水も驚異的なのです。
こんなことならもっと早く塗っとけばよかつた~。


夜な夜な家財を戻して、全工程完了でした。














翌朝のひとコマ。
相変わらずヒーターの特等席の争奪戦です。

e0146340_10583684.jpg


むぎの前に割り込むKY男、ごまごろう。






え!?
e0146340_10591017.jpg

「オレの女になれよ」的な肩の抱き方はなんだーっ!!






ごまじょー、それ姉ちゃんだからさ。




それとも・・・


e0146340_1122471.jpg

キサマと俺とーは~同期の桜ぁ~♪
なのか!?







むぎねえ、まだ眠そうでむっちゃ迷惑そうなんだけどさ。

e0146340_1122355.jpg













昨夜、雪が降ってましたね。積もりはしなかったけど。
kazさん、やっぱし積雪はガセでしたー(笑)
あ、でも降るには降ったからイーブンかなww











それにしてもさぶいね、ごまじょ。
e0146340_1056164.jpg

やびんのニット帽をかぶせてあげました。







ぬくいじゃろお。



e0146340_10562710.jpg





さて、生まれ変わったリビングで
ボール投げに精進いたすぞよ!





今日もごちそうさまでした☆


いつも感謝です!のランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-03-04 11:30 | むぎ&ごまぞう