人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

季節は一巡して

みなさまこにゃにゃちわ。ウビローです。
あ、ひでろうのモジリじゃなくってよ。イチローね、いちおー。
ましてやなめろうではなく。

無精ヒゲ生やしてみたんですが、あんなにカッコよく決まらないのは
元の素材が違うからでしょうね。
どう見ても残念な小汚いオッサンになっちまいます。
やっぱしまんまるのたこ焼き顔には似合わんってーことですかね。

コリアに惜敗で1位通過なりませんでしたねぇ。桜井ジャパン。(誰だよそれ)
男・村田の一振りに賭けたんですが・・・
この借りはUSAで倍返しじゃけんのぉ!


んなわけで、球春近しの3月も元気よくまいりましょう。
今日もいただきますよ~☆


季節は一巡して_e0146340_9391225.jpg

ぺろんちょ♪
むぎー、ごまじょーはおいしくないってばー。






3月。
このブログを書き始めてちょうど1年経ちました。
いわゆる1周年記念ってーやつです。


季節は一巡して_e0146340_1042759.jpg





いや、今日じゃないんですけどね、もう過ぎたんですが
そういう話題にも触れておこうかと。
こないだ気づいちゃったんだもん(汗)



季節は一巡して_e0146340_9412350.jpg

どうでもいいけどごまじょー、長すぎww






今見たら去年の書き出しの頃、ほぼ毎日更新してたようでw
まぁ文章も写真も少ないですけどね。
そりゃあむぎもまだパピパピだったんでネタには事欠かなかったってーのもありますが

今じゃ週一ペースがいいところになってきました。うぐ。。

あ、週一ですよ。男・村田の修一ではありませんので。
(しつこい?)






季節は一巡して_e0146340_9451518.jpg








ブログを通じて、徐々にお友だちも増えまして
実際にお会いした方もできたりして
同じ犬種ってだけなのに、こんなに見ず知らずの方と親しく交流ができるだなんて
本当にありがたくも不思議な縁だと思ってます。





季節は一巡して_e0146340_9485100.jpg






まだまだお会いしたい方がたくさんいらっしゃいますし
少しずつでもブヒの輪が広がれば嬉しい限りです。

いつもコメントくださる方、いつも読んでくださってる方
本当にありがとうございます。
つたない愚ログではありますが、
これからもどうかよろしくお願いいたします。



季節は一巡して_e0146340_1034086.jpg










大将&KING☆くんとこのkkBRANDさんに見習って
体重測定でも。



むぎ編~
季節は一巡して_e0146340_1072374.jpg

ウチに来たのが生後2ヶ月弱で当時1.3kgでした。
その後ほぼひと月に1kgずつ増量してったのかな。


7~8ヶ月あたりで急に鈍化。





季節は一巡して_e0146340_1094128.jpg






現在7.7kgです。



食餌量は標準だと思います。
どっからどう見てもごくごく普通のボストンじゃないかなーと。


個人的にはもうちょっとふっくらしててもいいかなとも思いますけどね
病気なんかになったらまずいからね、これでキープしてくれればいいかな。










ごまごん編~

新入りだった8月、すでに生後3ヶ月が過ぎてたということもあって
パピーにしてはやや大きめだったかな。

季節は一巡して_e0146340_10134515.jpg

たぶん3kgくらいだったはず。
なにせ適当だったもんで(笑)




ヤツもだいたい月1kgペースで成長して、ようやくここんとこ止まった感じですが。

現在9.5kgです。

こっちももうちょっとまるっとしてほしい気持ちもありますね。
でも10kgくらいって普通なのかな。
大きいフレンチくんになると15kgくらいの子とかいますけど
さすがにそんなに巨大化せんでもよろしい!と。


季節は一巡して_e0146340_10162030.jpg

もうよく覚えてないけど、むぎと比べたらこんなサイズだったんだねー。



体は成長しても、ハートはお子ちゃまの甘えん坊主。

季節は一巡して_e0146340_10183196.jpg

どこへ行くにも(家の中)とことこついて回ります。



やっぱ男の子の方が純粋(単純)なんでしょうかね。単なる個体差?




季節は一巡して_e0146340_10211431.jpg

ごまごん!焦げるってば!!
焼きブタになっちゃうよ~。
(アルシンドになっちゃうよ~)








まぁふたりともずっと元気でいてくれたらいいさ。
がふがふすごい勢いでごはん平らげるの見るのが好きなんだー。




こんなブヒたちとともに、ひとつづつ思い出を増やしていきたいですね。







今日もごっちょーさまでした☆

いつもクリツク、ハゲミになります。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









【おまけのけー】
















宅配が届いたぜ。







じゃーん。





季節は一巡して_e0146340_10271842.jpg


おいおい、最近アチーじゃねーか!
たこ焼きブーム(笑)


先日、ノビさんチュンさんがいらしたときに使ったたこ焼き器
階下のわん友ママさんに借りてきたものなんですけど
ウチも欲しいね~ってことでさっそくポチッとしましたよ(笑)





奇しくも都内某所でタコパ~が繰り広げられていた某日
埼玉某所で試運転とばかりにひっそりと開店しておりました。

たこやき処 うびこ亭
季節は一巡して_e0146340_10291491.jpg




ちょっと火が弱ぇーの。やっぱ電気じゃ時間かかるね~。
1回24個×2回戦。

二人とはいえ・・・しばらくいいや(汗)
うぷ。。
by triplemugizou | 2009-03-10 10:50 | むぎ&ごまぞう