人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

春の陽気に誘われて

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
若干サボり気味ではありますが、久しぶりにコウシーン!!

昨日、1年ぶりに歯医者行ってきました。
長らくかかってなかったんですが、とうとう歯医者復活です。だはっ。

がっつり掘るために麻酔したんですけどね
医療の進歩というか・・・
最新のはどうやら極細の針になってるようで
いつ刺したのかわからないほどでビツクリ!
気を紛らすためなのか、本体から電子メロディまで鳴りやがるの(笑)
お子様かっ!!

思ったんだけどね、ドSの人って麻酔なしで削っても
いひゃー、最高!って思うんでしょうかww

おしーえてーおじいさんー。



じゃ、本日のネタ、1.6kmぞよ。
あ、ちがった、マイルぞよ。


いただきます☆
ずーん。

春の陽気に誘われて_e0146340_13491463.jpg

我が家のぶーちゃん。
おフランスのブルドッグ(岡山県出身だけどw)、だぶだぶだじょー。








すっかり受け口風味が定着して、どっかのソースのマークにさえ
ひけをとらないアイーン顔にかってきたですよ。
春の陽気に誘われて_e0146340_1411660.jpg






しかしとんでもない嵐でしたね~、土曜日。
これが春の到来を告げたかのように晴れ上がった日曜日
チャリラーにとっては絶好のお出かけ日和ってもんです。


レッツねりねりとねりー!



こちら1号車、網むぎ号。
春の陽気に誘われて_e0146340_13555923.jpg

ドライバーはやびん研究員。






これは2号車、ワイヤーごまごん号。
春の陽気に誘われて_e0146340_13561167.jpg

運転手は店主うびこ。






なぜか、後ろの号車に乗ったブヒが
「おいてかないでー」って意味なのかひーひー小さく泣くので(笑)
時折前後しつつ突き進みます。








いやー、快晴であったかい日曜だけあって、混んでましたね~。







さっそくブヒ集団に放り込むぞな。

春の陽気に誘われて_e0146340_1434612.jpg


この日もそうですが、ホントに最近フレンチ率が高いのなんの!
全部のカラーがそれぞれ3匹以上はいましたよ。
みんなぱつんぱつんのまるっとボデーなのな。
ごまごんってやっぱお痩せなのかなぁ。











ごまごんごんではなく、おむぎがフレンチを引っ掛けて遊んでました。

春の陽気に誘われて_e0146340_144436.jpg












このごろ他のわんこと絡むのに慣れてきたむぎ。
我々が遠い昔に飼いたいと憧れてた時期もあったビーグルくんともぐるぐるです。
春の陽気に誘われて_e0146340_149498.jpg










ごまごーは花の子ルンルン♪でひとり走り。
春の陽気に誘われて_e0146340_1454736.jpg

こうして見ても胴がなげーなー。









ボストンもよく見かけるようになりましたね~。
こちらミルクちゃん、女の子で月齢もむぎとほぼ同じです。
ちょっと内気なレデー。
春の陽気に誘われて_e0146340_14215814.jpg










あれは?フレンチ?ボストン??
飼い主さんがわかったので近づいてお話させてもらいました。

春の陽気に誘われて_e0146340_14113374.jpg

珍しいカラーのキャンデイちゃん。♀で4歳なんだとか。
7匹きょうだいで唯一このカラーだったそうな。
めっちゃ元気いっぱいでかわいかったっす。




ベンチでむぎごまを監視しつつキャンディママさんと歓談してたそのとき・・・










そのとき。













あーーーーーーっ!!!!!


あれはもしや!

こてつくーん!

こてははさんが引き連れて入ってこられましたよ~。
滅多に来ない我が家、
最近とねってなかったというこて家、
恐るべし遭遇率ですよ。






いひゃー、相変わらず凛々しいすねー。
春の陽気に誘われて_e0146340_14264687.jpg











このクリアブラウンのビー玉みたいな目!
めっちゃきれい。
春の陽気に誘われて_e0146340_14283374.jpg

(こてははさんごめんー、影になっちゃった。。)










ちくちくボールでちょっと遊んでたんだけど
引っ張る力、噛む力がむぎの比じゃないってば!
さすがに男子!体力満載ですがな。








春の陽気に誘われて_e0146340_14301836.jpg








この日は異例の混雑もあって、ひとしきり遊んだあと
ははさんに繋がれてました。
やっぱり音速の貴公子には手狭だったんでしょうか。。

春の陽気に誘われて_e0146340_14322010.jpg






この洋服、画像では見たことあったんですけど
実物はデザインも星の色合いも、とっても綺麗でしたよ。
こてちゃんみたいなBOYにはぴったりじゃないかと。



そんなこんなで短い時間でしたけど、こてちゃんファミリーに会えて嬉しかったっす~。
アニキさん、今度はもっとお話しましょうねっ!!
家事の極意を伝承してくださいまし(笑)。










一方、ごまごんごんは・・・











サッカー。

何気にドリブル上手かったりw

春の陽気に誘われて_e0146340_14364151.jpg










少年よ、遊んでくれてありがとな!
春の陽気に誘われて_e0146340_1437197.jpg













ランを出て外周でひとやすみして、と。


草食っとるしwww
春の陽気に誘われて_e0146340_14365813.jpg











おまえは岡本信人かっ!!!

春の陽気に誘われて_e0146340_14402359.jpg


天ぷらにしてください。下痢しますので。













はいー、帰ったらダウンー。

まだまだ日が落ちると寒いね。
・・・・いつものヒーターの前争奪戦。



ってか、ベッド並べてあげてんのに、なんで無理にひとつに入るかなー。
犬鍋のつもりですか。
春の陽気に誘われて_e0146340_14523246.jpg










文句いいたげなむぎと、へーきなごまごんぞーら。
春の陽気に誘われて_e0146340_14524423.jpg










どあつかましいごまごんもさすがに狭さに耐えきれず
外にはみだしました。
春の陽気に誘われて_e0146340_1453820.jpg










数分後・・・・・























春の陽気に誘われて_e0146340_14532368.jpg

なんだー、仲良しで寝てんじゃん!!




今日もごちそうさまでした☆




じゃあねーー。。
(銭ゲバの最終回マツケン風に)


いつもありがとうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by triplemugizou | 2009-03-17 15:07 | むぎ&ごまぞう