ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

新年度

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。



ああ早くぅ~4月になればぅおぅおぅおぅおぉぉぉおー♪
てっきり勘違いして鼻歌歌ってたです。




ついに4月。
世の中でいうところの新年度でございます。

思えば20年前、期待に胸を躍らせながら上京した春。
ワンルームのアパートには電話もなく(当時は携帯もなく)
階下のおばちゃんに呼び出ししてもらってた時代。

都会の凄さに驚きの毎日でした。
慣れとは恐ろしいもので、今では新鮮な気持ちなんて
どこに行ってしまったんでしょうか。。

そしてまた
たくさんの「大都会1年生」がたくさん押し寄せる、
そんな季節になりました。
負けないようにがんばらなくちゃね。



今日も元気にいただきますよー☆








e0146340_13493545.jpg

最近のイチオシおもちゃ。
ノビさんにもらった「プピプピボール」です。離しません。
ごはん済んだらすぐこれだもんなぁ。









ある程度の予備知識はあったけれども・・・
何に驚いたかって、そりゃ人の多いことといったら。
どこに行っても、人、人、人。狭いお店にも人がいっぱい。
数分おきにやってくる電車もまた人だらけ。



そりゃね、田舎じゃ1時間に1~2本にやってくる電車(正確には汽車)は
2~3両でもガラガラだもの。
おまけにほとんど老人という(笑)。














e0146340_13524343.jpg

ごまじといつものバトル~














あれですよ、電車に乗るには時刻表を確かめて
間に合うように家を出なけりゃなりません。
いわゆる「来たのに乗る」なんて感覚はありません。
乗り遅れたらジエンドですよ。
















e0146340_13554636.jpg

かぷーーっ!!












手を挙げてタクシーを停めるなんて超絶ワザ
ドラマの中だけだと思ってましたからね。
基本、タクシーは電話で迎車がアタリマエですから。



あ・・・今んとこもそうだった。。
















e0146340_13582023.jpg

朝のルーティンですな。。













その頃、20年後に犬たちと暮らすだなんて
思いもしなかったよなぁ。
ずっと飼いたいと思ってて、やっと叶ったんだ・・・













朝一に入る太陽光を浴びるために
こんなところ(ソファのひじかけ)に陣取ってますよ。器用なこって。
e0146340_141053100.jpg













だいぶ日が高くなってきましたね。
部屋の奥まで差してた陽もずいぶん浅くなったわけです。
e0146340_14125346.jpg

春眠、暁を覚えず。どうもしゅんみんましぇん。












お昼どき、ちょっと長めのお散歩に連れ出しました。
ふんふん♪
e0146340_14275097.jpg












おなか空いたな・・・でもこの辺ドッグカフェなんてないしなー。
そうだ、駅前にサンマルクあったな。
テラス席でわんこOKか聞いてみよう。



OKだってさー。








e0146340_1429197.jpg


晴れてるけど、風が冷たくて寒いっすよ。
春はまだ遠いのかな。









わしらのランチを待つむぎごま。

e0146340_14301377.jpg



















e0146340_1432233.jpg

だめー。





















あきらめて道行く人を眺めるむぎ。
e0146340_14332535.jpg
















まもなく入学式ウィークですね。
いつもは桜も散った頃なのに
ここんとこの気温の低さでちょっと延びたかもね。
ちょうど満開くらいかな。







そういやわし、小学校の入学式んとき、走ってすっ転んで
膝に赤チン塗って記念写真に写ってましたわ(笑)。












この子たちには節目も式典もないけれど
日々遊んで、いろんなこと吸収して、
成長してってくれよな。









夜は夜で・・・・
e0146340_1441385.jpg

むいーーーーん!!
















新年度も元気だしていこうね。
e0146340_144831100.jpg





















ぴっかぴかの~いちねんせー。
e0146340_1532285.jpg

ってか、ごまじの方が顔デカイんすけどww



















そんじゃまたー、ばいばいぶひーーっ!!

e0146340_1541546.jpg














今日もごしそーさまでした☆








いつもありがとうです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-01 15:13 | むぎ&ごまぞう