ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎの日常( 71 )

むぎ5歳

久しぶりに行った歯医者で
「軽くうがいしてくださーい」と言われて口に含んだら


・・・



キーーーン!!!



氷水でした。
(氷川きよしではない方)




殺す気か!









e0146340_151539100.jpg










それはコロスケだ!


という夢で起きました、今朝。







ども、うびこです。

寒いでんなー。
いつものとおり朝車に乗り込んだら窓に夜露がおりてまして
エイッとワイパー動かしたら、氷でしたww

氷点下ってw



さて、今年も残すところあと1ヶ月。
師走になります。
先生も走る、むぎも走る。



むぎ、5歳の誕生日でした。

e0146340_15175338.jpg


めでたいなり~
[PR]
by triplemugizou | 2012-11-29 15:32 | むぎの日常

むぎ三歳なり~☆☆☆

ぽぉーぽぽぽぽぽ ぽーっぽー
ぽーぽぽぽぽぽ ぽっぽっぽぽっぽー

みなさまこななつぽ。
うびこ先輩です。
実際は後輩と名のつく人脈が異常に少ない永遠の若手ですが。


ビールを飲んでたグラスをゆすがないで
次にそれで焼酎飲むのに
別に気にしない~って人が理解できません。
どちらかというとやびんはそっち系。

へたすりゃ牛乳飲んだカップでお茶でもいけそうな勢い(笑)

煮物の汁がご飯に侵略してても気にしない@お弁当
そんな心の広い大人になりたいこの頃です。




2010.11.27
むぎ、3歳になりました。

毎度のことながら、特段の行事はありませんが。



e0146340_15193151.jpg

スイトピーに興味津々のむぎ

春色の汽車にのーおってー・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-11-29 16:21 | むぎの日常

青二才、二歳になる。

なめんなよ。

みなさまこにゃにゃちわ。なめねこうびこです。夜露死苦!!
「死ぬまで有効」の免許証
なんであんな物が欲しくて駄々をこねてたんでしょうか。
ちびっ子の思考は謎です。





カンペンは持ってたなぁ。
入ってたのはロケット鉛筆にねりケシ、
とても勉強するためのものだとは思えない逸品ばかりでしたが。





小学生の頃はこれでもかっ!!ってくらいいろんなところにフタがついた
ふでばこが主流でした。「俺のなんか11面だぜー」とかw
だからなんだ!?



中学はカンペン、
高校になるとチャック式のソフトペンケース。

そうそう、こんな感じの・・・














e0146340_14513358.jpg

しょっぱなの写真がむぎごまじゃないなんて初めて?!

これは一体なんだんねん??
[PR]
by triplemugizou | 2009-11-30 15:46 | むぎの日常

定位置

みなさまこにゃにゃちわ、うびこです。

あれ?メガネどこ行った??
ねーねー、ケータイ知らない??

そういうことってよくありませんか?
特にメガネね、探そうにも肝心のメガネがないので
なんも見えねーじゃねーか!ってハナシですがww
・・・そっか、メガネを探すメガネを用意しとけばいいのか!

我が家でもよくある光景でして、一度なんぞ必死になってさがしたら
クローゼットの引き出しで発見されたことがあります。
Tシャツとかかぶるときに一旦外してそのまま閉めたってやつですね(笑)

ケータイは鳴らしてもらったものの、音源になかなかたどり着けないということも。
マナーモードなんてなってた日にゃ「しーーーっ!!」って探さないとねえ。


モノには定位置ってもんがあります。
これはココ、というように決めておけばいいのにさ。



今日もサクッといただきましょう☆



ここ、おむぎの定位置。
e0146340_13265259.jpg

ソファのど真ん中ですが。
どいてください。

監視台のつもりかえ!?
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-11 14:11 | むぎの日常

出会いに感謝

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

1月もあと一週間で終わりです。はえー。
年始に立てた目標のひとつに、3ヶ月で3kgの減量ってーのがあったんですが
まったくもって進んでおりません。むしろ増量中。
まあね、あと2ヶ月あるんで帳尻合わせりゃいいって感じですが、、、(強気w)

1月は正月で酒が飲めるぞ~♪って歌がありましたよね。
あれって2月はなんだったっけ!?
まあいいさ、なんだって、どうせ飲むんだから。

今日も一杯いただっきます☆

お祝いごとにかこつけて飲むってーのは常套手段なんですがね・・
先日、プチ祝杯的なことがあったとです。ヒロシです。生島です。
1月20日で我が家の上のブヒ子、つまりはむぎが来て1年になりました。
ちょうど1年前です。そう、
高橋ジョージに倣って歌わねばなりません。




e0146340_10501471.jpg

むぎ子のツチノコ うちの子記念でした~。

二杯目もおかわりしちゃいな!
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-24 11:41 | むぎの日常

誕生日迎えました。


11月27日。

むぎ、1歳の誕生日を迎えました。

もちろん生まれた日のことなんかわかるはずもないので
丸一年とかいう感慨はウチの子記念までとっておくとして
大きな病気もケガもなく、無事に迎えられたことは喜びであります。

これからも元気で少しでも長く一緒にいられるようにと
願った節目の日となりました。


e0146340_1130534.jpg

人間齢にしておよそ16歳くらいでしょうか。
体格も精神ももう少し伸びしろがあるのかな。

祝賀行事とか、そんなのを・・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-28 14:18 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

なんだかドタドタと忙しさにかまけて更新が遅くなってしまひました。
もう2週間近く前の話になるのにいつまで引っぱっとんじゃー!って
気もしないでもないですが。。


それでは最終回、いってみよっ☆


カーロをチェックアウトして、山中湖畔に下りてきました。



っと、目の前に飛び込んできたフジサン!!
・・・いや違った、富士山っ!

e0146340_13534395.jpg

いっひゃー!さすが日本の象徴!!
ほら、都内から見えたりしても結構「おぉ!」ってなるでしょ?
それだけなにかしら大きなエネルギーを持ってるんですね。

んでもって、湖といえばやっぱりコレでしょう。

その正体はもちろん・・・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-09-18 15:45 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこでごじゃるまする。

変なイントロはさておき、とっとと続きを更新してまいりますじょ。



本栖湖は浩庵をあとにして、
いよいよこの旅のメインイベントともいうべき
カーロ・フォレスタ山中湖
乗り込む時間となりました。


山中湖畔の南岸をずずいと東へ向かい
素晴らしい木立ちをくぐり抜けて・・・

e0146340_16502264.jpg

とうちゃ~~く!!

おかわりはこちら・・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-09-13 18:03 | むぎの日常
9月8日~9日のむぎ旅の模様を報告しまっせ!
今回は画像も多いので、前編・中編・後編の3巻仕立てで参ります。

ではさっそくすた~とっ!!



今回はレンタカー借りたり、ホテルで過ごすことを考えて
基本裸族のむぎに、抜け毛防止の洋服を新たにGETしてきましたので
まずは前夜祭(?)とばかりにお披露目のパチリを。

e0146340_1335294.jpg

赤ボーダーのポロシャツです。
襟付き☆

しかしなんちゅう変顔なんじゃ・・・

はやく行くれすにょ~!
[PR]
by triplemugizou | 2008-09-11 14:53 | むぎの日常

おともらちー

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

五輪・野球の決勝トーナメント
韓国戦にいきなり負けてしまひました(泣)
ちっきしょー!
ほしのあき星野監督、金しかいらん!!とのたまってたようですが
そこまで言うからには仮に三位決定戦で銅を取っても
「こんなもん要るかぁーー」
表彰台で叩き付けて受け取らないってのはどうかと・・・
まぁ冗談ですけど。

わんこブログなのにこんな話題から入る人はまずいないでしょうね。
しかも出来たてホヤホヤのニュースをいち早く!(笑)

そんなことは別口で咆えるとして、
気を取り直して、今日も元気にいったらきまっす☆


もう古い話になりますが・・・
ご近所のボステリともらちのももたくんが遊びに来てくれました。
e0146340_1613513.jpg

ちわー。

白黒の絆、おかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-08-22 16:43 | むぎの日常