ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎの日常( 71 )

ぼちぼちいきます


♪ぼーよぼーよぼよ膨らんだー
 まんまるおなかのーめたぼのこー♪


みなさま、こにゃにゃちわ。うびこのこです。
線香の灰が親指の水かきにぽにょっと落ちて
とんでもないミミズ腫れができてる研究所長ですけども。


束の間の夏休みをいただいて、単身田舎に帰省しておりました。
e0146340_14192249.jpg



2学期一発目の更新、いっただきまっする☆

おお!N-700系!!(マニアックですか?)
見てただけですけど(笑)
e0146340_14214762.jpg

e0146340_1420884.jpg



新幹線ホームは郷愁とともに童心に返る場所でもありますわ。



・・・・・
むぎの登場はまだ?(笑)

おかわりすれば、そのうちに!
[PR]
by triplemugizou | 2008-08-15 14:56 | むぎの日常

ばけーしょーん!!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

世の中そろそろ夏休みモード突入ですかね。
わっしうびこも、来週の月曜からお休みをいただきました。

e0146340_1164032.jpg






いつも言ってますけど、基本的に会社のデスクで書いてるんですが
ここしばらく更新をさぼろうと決意しまして(笑)
本日の宣言とあいなったわけでございます。


数日間のネット難民(ネットカフェ難民ではありません)
になろうと企んでおる次第です。




ホント言いますと、何枚か撮った画像を持って
学期末の挨拶にしようと思ってたんですが
うっかりハチベエでXDカードを忘れる失態をやらかしてしまい
過去の使い回しでお茶を濁そうという魂胆なのです。



言ってもどうにもならんけども、毎日暑い暑い!
みなさんも、そしてわんこさんたちも
そんな時こそがっちり食べてしっかり寝て、
ガッツつけていきましょうねー!OK牧場!



ってなわけで、来週終盤頃に再開を目指し
今学期はこれにて終了!!
ばいなら!!
e0146340_1171383.jpg

[PR]
by triplemugizou | 2008-08-09 11:10 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

最近関東では雷ゴロゴロ多いですね~。
みなさんのわんこちゃんたちはピカゴロ平気でつか?

むぎはまーーったく動じることないようで
近所にどっかーんと落ちようとも
ベランダに出たがったりしてウキャウキャと
楽しそうに遊んでますよ。
・・・・つまらん。

ビビッてくれればネタにもなるのにね~。

今日も元気にいったらきまっす☆

ってことで、またしてもダンボウラーの登場です。

e0146340_1440391.jpg

新しいダンボウルはおいひーにょー!

再生紙おかわりー!
[PR]
by triplemugizou | 2008-08-05 15:07 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
すっかり週刊になってしまったかのこの頃ですが。。
7月最後に一発更新しちゃおっ!

写真撮って並べるのに一日。
記事書くのに一日。
数日放置でコメントのお返事に一日。

ロシア民謡も真っ青ですよ!!

そらまあ、あちらさんも負けてはいませんけどねぇ。

お風呂沸かすのに一日かかって入るのは翌日ですよ!?
ロシアでそんなことした日にゃ浴槽に氷が張ってるにちげーねー。
だいいち、週の始めに糸と麻を買ってきても
週末に糸巻きもせず友達とダベって終わるなんざ
どんだけルーズな生活しとんねん!って感じですけども。

ま、ロシアンよりはマメだってことでね(笑)

そんな感じで今日も元気にいただきましょう☆

e0146340_14573893.jpg

夏のフルーツ、巨峰れすにょ。
トュリャトュリャ。

ボルシチでもおかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-31 15:55 | むぎの日常

まいくろばぼー

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究所長です。

いやはや。。。サボりすぎましたわ(;´▽`A``

何の変哲もない日常を切り取る作業ってむずかしーー!!
ネタ溜めもできなくて、ペース配分を誤ってしまひました。

留守番時に除湿でエアコンを日中3時間だけとかで運転してますけど
それでもこれからやってくるであろう電気代の請求に戦々恐々の毎日です。
つくづく親が石油王だったらよかったのになーって思うこの頃。

近頃のむぎはたーーっぷし昼寝してるせいで
研究員ズがヘトヘトになって帰宅しても深夜まで遊びをせがまれてまつww
1時とかに遊んで~って騒ぐ幼児って・・・(=◇=;)

元気満タンで今日もいったらきまーっす☆

e0146340_1181189.jpg

なんか見慣れない箱があるれすにょ~。。。

オープン・ザ・おかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-26 11:37 | むぎの日常

快気祝いのいたずら復活

みなさま、こにゃにゃちわ。むじたたんれすにょ~っ!!

ぽんぽんの糸もとれて、
だんだんちゅるちゅるになったきたれすにょ。

元気れすかぁ!?
元気があればなんでもできるー!!
ムジトキノいにょきれす。

今日もおいひくいったらきまーっす☆


e0146340_14371743.jpg



こないだね、パパしゃんの田舎からスイカ送ってきたんれすけれども
中身はこんなの。

迷わずゆけよ~!おかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-18 15:28 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

窓越しに見える猛暑の下界は見てるだけで
うえーー(@Д@;ってなりそうな真夏の陽射しですな。
出たくないですねぇ、痛いですよ。溶けますよ。

こんな日はキーンと冷やしたスイカでも食べたいですな。


今日も元気にいったらきまーす☆


金曜日


どばん。
およ?スイカでスカイ?
e0146340_1504733.jpg

田舎のオフクロから、なんでか知らんけれども
スイカが送られてきました。箱入りで。

電車もバスも・・スイカでおかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-14 16:01 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこでござんすよ。


♪もぉーいーくつ寝ーるーとー
糸とーれーるーーー



数日後に抜糸を控え、もう邪魔くさいので
テーピング取っちゃいました!!
(あまりに気にして狂い回ってたもんでw)

久々の白黒全開でございますわよ~ヾ( ´ー`)


ささ、今日もいろいろかじり倒し日記のご案内です!
いったらきまーっす☆

まずは日課、大好きな(ホントに目がない)ほねっこ。
e0146340_13582715.jpg

女子なのに・・・この人に似てるってどうなんですか?
寝込みたいですよ。。(´д`lll)

ほねっこ食べてー。おかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-10 15:11 | むぎの日常

ぴーひゃらら~♪

みなさま、こにゃにゃちわ。うびこです。


溶けるかと思ったですね、土日。
関東は真夏日ですよ。

お留守番むじたたたたんのために(といいつつ自分のため?)
いよいよエアコン解禁でございますです。
ってか、30℃超えた日に使わんでいつ使う!!?
あーんど、扇風機もそよそよ。
天国です。


今日もおいひくいったらきますぅ☆


さて、前回ちょっと触れたお祭りのお話。
結局、日頃の留守番に耐えたごほうびに
連れて行くことにしたんですけども・・・

仕事帰りに物色した衣裳でもって挨拶してもらいまひょう。



e0146340_14443790.jpg

浴衣むじたたんれすにょ~~っ!!

たこやきもおかわり~!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-07 15:47 | むぎの日常

わが家の草むら事情

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究所長です。

あづいですねー(汗)
梅雨明けたんかない?ってくらい夏全開です。

今晩は近所の神社でお祭りがあるんですが
むぎを連れて行こうか思案中でごじゃります。
もう傷も問題ないくらいのガッツぶりを披露しておりますのでね。

ただ、あのチープなキャミではさすがにこっぱずかしいので
浴衣なんぞあったら帰りに物色してみたいところなんですが。

今日もいったらきまーっす☆

e0146340_13545651.jpg

これがウワサのキャミでやんすよ~。。

なぜか肩がもうだるんだるん(笑)

夜店でおかわりにょ~!
[PR]
by triplemugizou | 2008-07-05 14:23 | むぎの日常