ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:ごまぞうとの暮らし( 9 )

欧?米?

みなさまこななつわ。タカ&ユージです。
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ

タカ&ユージといえばあぶ刑事。
その昔劇中で柴田恭兵が乗っていたレパードに憧れたもんです。

柴田恭兵といえば・・・「行くぜ!」とか「いーつーもー」とか
そんな歌がベストテンに入ってましたね・・・
ってか、あれ歌か!?




学生さんは夏休み真っ只中。
一ヵ月半とか、パラダイスやん。
一学期の終業式のあとのあのテンションったらなかったなあ。
高校生くらいになると、部活漬けで朝練だなんだと
あまり夏休み気分全開ではなかったけど
やっぱり嬉しいもんでした。

小学生の頃は早起きしてラジオ体操行かねばならず
宿題もそれなりにあったりで「大人っていいなあ」って思ったもんです。


そういや夏休み前に学校で買わされたカンユって知ってますか?

コレ↓
e0146340_118328.jpg


関東の友だちに聞いても知らないという返事ばかり。
肝油は夏休みの大事なパーツなんだけどなあ・・・
ちなみに甘ーいグミみたいなもんです。







毎日が夏休みのごまぞー。

e0146340_1195698.jpg


More
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-04 11:59 | ごまぞうとの暮らし
みずわりをくださぁ~い~
なみだのーかずだーけ~♪

みなさまこななつわ、ホリエモンです。


やせなくっちゃね!



わしはキッチキチ系のA型。
(誰がチッチキチーやねん)

歯磨き粉(正確には粉ではない)の新しいのを使いはじめまして
まだキレイなチューブの口とキャップが
パチッ☆と閉まったとこにものすごい快感を覚えまして。

なんでアレってちゃんと気をつけて使ってるのに
いつのまにか周りに固まったのがこびりついて
グニャッてなっちゃうんだろう・・・・

ケチャップやマヨネーズのフタも
ネチッと、ちゃんと閉まらないことにイーーーーッ!!!!ってなります。
ときどきキレイになめティッシュで拭いたりしてますよ。


とはいえ、反面ズボラなところもありまして
散らかり放題で見なかったことにしようなんてことも
普通にあります。



まあ、わしのトリセツなんてどうでもいいので本題へ。


そういやGWでしたな。
自粛だの三宿だの言われていた連休でしたが
各方面に下る高速道路とかはかなり込んでたようでね
出かけられたみなさん、お疲れさまでした。



ウチは・・・・わしがカレンダーどおりに休んでたんですが
やびんはサービス業なのでほとんど出勤だったり
母の日なんぞウルトラ激務だったみたいでした。



そんな中日、(ドラゴンズじゃなくて、なかび。)
偶然にも休日が一緒だったことがあって、それがちょうど晴れた暑い日でした。
トネリでも行くかねぇ、と。


朝から日向ぼっこのむぎごまを横目で見つつ

e0146340_1617196.jpg


むぎが迷惑そうですが・・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-05-12 17:23 | ごまぞうとの暮らし
♪へやとわいしゃつとわたしーー
あいするあなたのためー♪

みなさまこななつわ。平松うびです。


スマッシュヒットかましてたこの頃
勢い余って彼女のCD(アルバム)を買ってしまいました。
若いって素晴らしい。
ええ、2度ほど聴いたらどっかいっちゃいましたけど(汗)






このごろ耳がおかしい。
滑舌が悪いとはいいますが、いわゆる滑耳が悪い。

もう6時?が「モウロクじじい」に聞こえるし
6時ごろが「野口五郎」に聞こえるし
さだかではない、が「貞子ではない」に聞こえる。

こないだ、外から帰ってきた会社の人間が
「いやー、道混んどるわ~」って言ったのが
「ミチコ・ロンドン」に聞こえましたから。
ネタではなく。




常にジーオヤーギャグを磨く姿勢がそう聞こえさせるのでしょうか・・・





だって、わしのキャッチフレーズを調べたら



Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場



だってwww





れっきとした社会人なんですけどー!







ごまーーー!!!!
e0146340_17212329.jpg

そういやさー・・・

思い起こせば二年前・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-25 17:50 | ごまぞうとの暮らし

どすこい!ごまごはん

みなさまごっつぁんです、うび大海です。


・・・


引退しちゃいましたね~、千代大海。
わりと好きな力士だったのに。
電車道ね、まっすぐに突き進む突き押し相撲ですよ。
引いたりする悪い癖もありましたけどね~。

技巧派の栃東も好きだったけど引退しちゃったし・・・
現役生命って短いものですね、スポーツ界は。


実は、わが家の近所にも相撲部屋があるのです。
幕内力士は数少ないんですがね
髪を結った力士たちがチャリに乗って買い物してるとことか
よく見かけるんですよ。
ママチャリって結構タフなのな、100kgとかにも耐えるんだもの。

ところで力士って『おすもうさん』って言われますが
あれってどうなの?
野球選手に『おやきゅうさん』
サッカー選手に『おサッカーさん』て言わないよねえ。
何でおすもうさんなんだろう・・・
教えて~ごまぞうさん。


そんな中、先日マンソンの隣の戸建てに力士数人が引っ越してきました。
部屋に入りきらなくなったのかなぁ。。
ベランダの洗濯物はでかいタオルがいーーーっぱい(笑)。

むぎごま、踏み潰されるなよー。






ひさびさのパーツ当てクイズです。

(コエンザイム)Q1・これは誰?
e0146340_1452446.jpg


はっけよいーーーっ、つづき!
[PR]
by triplemugizou | 2010-01-13 15:51 | ごまぞうとの暮らし
みなさま、こななつわ。
ごまぞうトラベル砂丘支店のうびこ店長です。

3回にわたってお送りしてきました『ごまたび2009、夏』
(ひーっ!夏が勝手にくっついてるw)、
『何も言えなくて、夏』みたいになってきましたが。。。
それはそれとして、いよいよ今回がファイナルとなりました。

今回も写真多いです。記事も死ぬほど長いですw
似たような写真ばっかりなのに、厳選することができず
グダグダ感満点ではありますが、ご覧いただければと。


やはり旅先といえばせっかくなのでその背景も取り入れないとね。
ってなわけで、外での写真メインでいきまっする。



ごまごんの大好きな散歩へレツゴー!!
同行者は姉です。
MDちゃんはまだ散歩デビューできないので、予行演習かねてね。


e0146340_13433533.jpg


通学路ツアーでも。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-28 16:19 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこななつわ。
トラベルコーディネーターのうびこ店長です。

コメントいただいてお返事書いて、日にちが経つうちに
旅行記もずいぶん記憶の奥にうずもれてしまいそうですけど(笑)
写真を開きながらたどっていこうかと思います。
今回を含めて残り2本立ての予定です。

到着することで終わりというわけにもいかんのでねぇ。



ということで、今回は滞在編。
実家での様子をお届けしていきたいと思います。
なんたってブヒの良さを知らしめる使命がありますのでね
そこんとこぬかりなく、広報部長としての一部始終をご覧ください。




で、実家に到着~。



e0146340_9393021.jpg

つっても絵はいつもと変わらんのですがww

家族の反応やいかに!?
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-25 11:53 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこにゃにゃちわ。
トラベルコーディネーターのうびこ店長です。
このたびは『ごまぞうトラベル』をご利用いただきありがとうございます。


さて、つかの間の(というわりには長かったほうかな)夏休みも終わり
本日より二学期の始まりでございやす。
なかなか仕事モードに入らない休みボケのアタマではありますが
まぁそれはいつものこととして。。

前回告知しましたとおり、このたびの帰省を
初のわんこ同伴という強行でしてまいりました。
今回からそのことをレポしてみたいと思います。


なにせ写真が多いので文章は 手抜きにて 手短かにお送りします。




では、時を巻き戻して先週の土曜日の早朝です。


【5:20】

駅まで徒歩で10分強、まずはしっことうんちを済ましながら散歩していきましょう!
withやびん&むぎの伴走。



ささ、地元駅から乗り込みますぞよ!

【5:50】
e0146340_14554494.jpg


ごまたびのはじまりなり~
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-21 16:45 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

ごはんですよはごはんじゃないですよ。

某サイトで見かけた一口ネタがめっさツボりました。
いかにも。

「アラ」ってご存知ですか?
存知ねーよ。って方がほぼ100パーでしょうか。
田舎にいた頃はこれが海苔の佃煮の代表選手でした。
トーキョーにはねーのな。当然か。
ちなみに焼肉のたれといえば「肉どろぼう」。
これもトーキョーには・・・・あたりまえー。

ごはんのお供、といえば
わっしが大好きなのは「なめ茸」ですかね。
あの甘辛い味付けとえのきの妙、考えた人は天才。
大根おろしかなんか添えてね、朝はそれで十分ってくらい。

今日も元気だごはんがンマイ!ってな感じでいったらきまーっす☆


ごまちん。

見切れとるーーー。って、わざとこんなのを使ってみたりする。
e0146340_147447.jpg

実はこの時、相当に頭がぼーーっとしてました。
ま、いつものことだけど。

なーーんでだ?ごまぞうの謎にせまる↓
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-30 14:48 | ごまぞうとの暮らし

抱きにくい理由

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

年の瀬が近付くと歌番組が多くなるんですねー。
普段あまりTVは見ない方なんですが
たまたまつけてたTVから流れてきた演歌、
歌ってるのはラッパーみたいな黒人の兄ちゃんじゃありませんか!
しかも超ウマ!
時代は変わったもんですね~。

彼にぜひB'zの歌でも歌ってもらいたいもんです。
「ジェロがっいいージェロになろ~♪」・・・・なんつて。


そんなこたぁさておき、
先日貴重な日中の晴天を見つけて
やびんがいつもの緑地にむぎごま連れて行ってきたようで
その時の画像でも更新してみようと思います。

e0146340_15553781.jpg

オソロのフリース。

おかわりプリーズ。
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-19 16:23 | ごまぞうとの暮らし