ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎ&ごまぞう( 144 )

かい~の

ずいぶん暖かいですね。
もう11月も中旬にさしかかろうというのに
夜でもしんしんと冷えることがなく。


こんな暖かい秋って、あったかい?


・・・・コラ





でも、多少の暖冬だったら歓迎ですね。
節電の冬でしょ?

1℃違うだけでも全管内の消費電力量に相当な差が出るはず。



「今年はエアコンの電源抜くから!」
やびん宣言。

節電ではなく電気代を払いたくないから・・・ゲフゲフ

仕方ないからむぎごまで暖をとるとしますかね。



でもマジメな話、犬の体温って高いからかなり暖かいですね。
夏場は邪険にしてたベッドへの潜り込みも(笑)
これからは大歓迎してやろうかと思ってます。









犬って、「くの字」に曲げた膝を見ると、こうしてきませんか?

e0146340_1614194.jpg


される方は重いけど、見てると面白いのですな。

イボ炸裂のその後・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-11-10 17:00 | むぎ&ごまぞう
*******************
僕の義理の父親が岐阜に住んでまして・・・・

義理の父親がね。


・・・義父(岐阜)だけにwww



その義父の家の前がいっつも工事してまして・・・
なかなか真っ直ぐ入って行けないんです。

ものすごい遠回りして行かないと。



・・・迂回(鵜飼)だけにwww



で、家の中に入ると、義父はいつもテレビを見ながら酒を飲んでるんですよ。

テレビを見ながらね。



・・・ながら(長良)だけにwww



ついつい調子に乗って飲みすぎて気持ち悪くなると、温泉に入りに行っちゃうんです。

下呂温泉にwww



そんな義父の家に、1本8万円もする、ものすごい高価な水彩絵の具があるですよ。


何色だと思う?

真ん中「ぐんじょう色!」

左「ぐんじょう8万って言いたかったんだろ?」


正解!


*********************

ええ、これ、岐阜でやったライブのMCの原稿ですが。
むぎごまブログとやってることが同じという(笑)
まあどこへ行ってもオヤジギャグは止まりません。。。


ちなみに、会場の反応は・・・まぁまぁでした(汗)




僕の義理の母親が実は霊能力者でしてね。

名前は愛子って言うんですが・・・・



義母だけにww


その義母・愛子がごまぞうに乗り移ったようでして。



e0146340_1592728.jpg

それでは本題。

ハンドパワー・・・・(違w
[PR]
by triplemugizou | 2011-10-07 15:55 | むぎ&ごまぞう

駆け足で9月

ざすっ(・∀・)ノシ

お元気でつか?
ずいぶんご無沙汰してまして。

なんやったらこのままフェードアウトも悪くないなとか思いつつ
9月の最終日にすべり込んで更新するあたりが
なんとも生真面目なA型のゆえんでして。



いやー、今月はマッハでした。
本業の方もそこそこ忙しかったですが
恒例のヅラ被ってアレやってたり
(今月は岐阜遠征してました)
神宮に阪神戦見に行ったり
記録しておきたいことはぼつぼつあるのですがね・・・




( ゚д゚)ハッ!



むぎごまどうしてたっけ?





っつーことで9月ダイジェスト。

留守がちだったこのところですが、むぎごまは元気です。



e0146340_10324533.jpg

むぎロール

結局この毛布、夏もずっと使ってた(笑)・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-09-30 11:39 | むぎ&ごまぞう

ダブル・ホームシック

ウォッシュレットのパワーが足りねー!
アーンド
ムーブがないってどういうことやねん!!


みなさまこななつわ。
尻洗坂係長です。

自宅はおろか、いまや公共のトイレでもウォッシュレットは結構見かけます。
みなさん、公衆の場でのそれ、使いますか?
ノズル洗浄とかあっても、実はめっちゃ汚いから
外では絶対使うな!とやびんに言われてます・・・

使いたいねんけどね。

もうね、慣れちゃってるといか
洗わないと気がすまないみたいになってる。

そんな小じゃれたモノがない職場のトイレですが
おなかを下した日に何度も篭り詰めていたら
しまいにゃ痛くて拭けませんでしたwww

軟弱者!!!!


ちなみに、ウォッシュレットとは某社の登録商標だそうで。
一般名称ではないのですよ。
正式には「温水洗浄便座」。

横道に逸れますが・・・
エレクトーン、オセロ、セロテープ、ホッチキス、マジックテープ、タバスコ、マーガリン・・・
これらはみーんな、それぞれのメーカーでのどこかの社の商品名なんだそうですよ。




のっけから汚いネタでごめんね!


ん?このソファ変?
e0146340_1444974.jpg


台座だけになってるし・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-08-31 15:39 | むぎ&ごまぞう

こなあそび

みなさまこななつわ。
ビリー隊長です!

あれだけ一世を風靡したセピア・・・じゃない
ビリー・ザ・ブートキャンプ
どこに行っちゃったんだろうww

DVD棚の中にあるおうちも多々あるかと(笑)
ええ、ウチにもありますがな。
焼いてもらったヤツが(コラ)



ホットスポットなんかに負けない!
の男意気で、でかけてきますた。





e0146340_1533462.jpg

木漏れ日まばゆい那須高原へ。

もう何度目かさえ忘れたよ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-07-28 16:13 | むぎ&ごまぞう

喜び、支え、張り合い。

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!

やりましたーーー!
世界一!


みなさまこななつわ。
あやまんJAPANです!


いやー、スポーツって素晴らしいですね。
まさにシナリオのないドラマ。

甲子園で泣きながら砂を袋に詰めてる高校生に涙する
「負ける美学」なんてのも日本人にはありますが
やはり戦う以上は勝ってほしいもの。
日の丸を背負って戦う日本代表はまさに全国民の思いが
ひとつになるというものです。


サッカー女子W杯優勝
おめでとう&ありがとう!




感動した!


・・・新井さんのグランドスラム(違






e0146340_12281768.jpg

それがなにか?

むぎごまJAPANの実態・・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-07-20 14:12 | むぎ&ごまぞう

さんぽdeカメラ

ひと目あったその日から
恋の花咲くこともある!


フフフ・・若い人は知らんのだろうなあ。
『パンチDEデート』

みなさまこななつわ。西川ヘレンです。


そうそう、ぐりぐり頭のチンピラ風の兄ちゃんが若い女の子連れて
道を練り歩くわけですわ。
・・・パンチDEデート!

どうも、パンチ佐藤です。
パンチョ伊東ではございません。



さあさあ、7月に突入です。
2011年も後半戦ですね。
早いなぁ。

じきに猛暑が去り、お月見して運動会して
そのうち街はクリスマス一色になりやがて紅白、おせち、おとしだま・・・
そして成人式があったかと思えばバレンタインがやってきて



・・・・どこまで行く気じゃいwww

すみません、ついつい加速して今年を飛ばしてしまいました。
だって・・・・


本厄なんだもん(笑)



しっかし暑いですなー。連日の真夏日ですよ。
クルマの中に置いてた買ったばかりの卵が
温泉卵になってた、これは実話らしいです。
ええ、アノ酷暑で有名な熊谷の話らしいですが。


さっそく。
e0146340_11165753.jpg

スイカアイス。(違

ほしがりません、ヨシまでは・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-07-02 11:57 | むぎ&ごまぞう
みなさまこななつわ。
チョナンカンです。
あんなに韓国語勉強したのに活躍の場がありませんスニダ。



こないだ、数年前に勤務していた土地に久しぶりに行きまして。
当時よく行っていたカレー屋さんに入りました。

藪からスティックにふと思う。
外食のカレー、売っているお弁当のカレーって
なんであんなにルー大柴が少ないんだろう。

カレーといえば家で食べる回数の方が断然に多いのですが
わしはごはんの量に対してルーがめっちゃ多くないとダメです。
なんやったらごはん食べきる前にルーだけおかわりするくらい。

晩ごはんの基本がごはん食べなくてもOKな仕様なので
ルーだけでもいいくらいな。
さすがにカレーのときはごはんも食べますがね。

外で食べるとき、最後にごはんが残るのがイヤなので
最初に無理矢理ごはん多めで消化していきます。
それが結構味気なくて好きじゃないのですが(笑)


小学生の頃、実家のカレーはリンゴとはつみつのバーモンドカレー(甘口)でした。
大人になってからは手にとることすらなかったソレ、
めっちゃ久しぶりにこないだ食べたらあまりの懐かしさに・・・
ウマいがなコレ!
ヒデキ感激しました。

本当はめちゃくちゃHOTな辛いカレーが好きなんですけどねえ。

むかーし、LEEの200倍だかいうの食べたことありますが
・・・あれは『辛い』という次元を超えてたなあ。
一言でいうと


痛い!

ウマミも何もあったもんじゃない。
あれは食い物ではない!


ちなみに、生まれ故郷の鳥取県はカレーの消費が全国一位なんだとか。
あんなに人口少ないのに(全国ワースト)。

これ読んで、カレーが食べたくなった人、いてるかな。



すんません、ネタとは関係ないですww





e0146340_14351459.jpg

全国の後頭部フェチのみなさんにお送りする一枚(笑)

デジイチ始めて一週間・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-06-20 15:58 | むぎ&ごまぞう

ファースト・トライ

♪ごはんの前にタッチを~するときもーするときーもー
網戸を開けてと催促~するときっもーするときーもー
わたしのわたしのかれはーーー
左利き~~~

みなさまこななつわ、浅丘めぐみです。
ルリ子ではありません。



純粋な右利きアンなわしから見れば
左利きの人ってなんかカッコよく見えたりします。



まわりの左利きの人に聞くといろいろ不便だって言いますけどね。
改札や自販機の投入口、ウォッシュレットの操作パネル
食事のときは左隣に人がいない場所を選んだり・・・

なるほどね~。



もしわしがレフティだったら、絶対野球やってたな!
打つ方の左はある程度慣れで矯正できるそうですが
投げることに関しては生来の左利きでないとなかなか大成しないそうですよ。
サウスポーのエース、カッコイイ!





さて、ついおとといくらいに更新したばかりなのに
中一日で更新って、どうかしてるぜ!
と思われる方も多いかと思いますが。
イッシッシッシ





e0146340_15362618.jpg

まあそれは追々に。

決して大阪父に対抗してるわけではなく・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-06-10 16:32 | むぎ&ごまぞう

梅雨のさなか

♪チョット~ ふりむいて~みただけの
いーほーーーじーんーー

みなさまこななつわ、久保田早紀です。
背番号30っす。


6月ですね。
衣替えですよ。

今年はスーパークールビズだそうで。
ノータイノージャケはもちろん、TシャツやジーンズもOKなオフィスがあったり。
よく考えたらジーンズって夏は思いっきり暑いんですけどね。

やっぱり熱を感じるのは下半身だったり足元だったりします。
半パンやサンダルってめっちゃ涼しいもんね。
でもお客さんやお得意さんのまえでむじゃむじゃしたスネ毛ってのもwwww


実は今年の夏はひそかに狙ってるウェアがあるのです。
それは・・・

作務衣!

あれは涼しそうでしょ。
しかも適度に肌に触れてるから汗を吸ってくれそうだし
そのまま外に出てもなんかカッコイイし。

こないだ、どっかのお店で作務衣で飲んでるオサーンがいて
あー、あれはアリ!と。
ヒゲでも生やせばいっぱしの人間国宝みたい。


暑いのにサムイ!
いや、あれサムエって読むのですよ。

サンドイッチのチェーンじゃないですからね。
あれはSUBWAY。


さすがに作務衣で出勤&勤務はできませんけどね(笑)
部屋着にひとつ。



休日に散歩できない・・・雨、雨、雨。
e0146340_1641620.jpg

だよね。

わしを恨むな、天を恨め・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-06-08 16:13 | むぎ&ごまぞう