ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎ&ごまぞう( 144 )

燃えるおとこの色?

まりりぃ~~~~~~ん
ながいーかみをーほどいてぇ~~
まりりぃ~~~~~~ん
しねまーすたあーきどるわー

みなさまこななつわ、本田美奈子です。


あの腰つきにドキドキしたもんです。






柿ピー好きですか?
柿の種とピーナッツ、一緒に食べる派?
グレード的にはピーの方が上なような気がして
もったいぶって1:3くらいのペースで食べるうびこです。
最後の方にピーが多めに残ってると妙に嬉しい(笑)


最近見かけませんが
筒に入ったスナック菓子ありましたよね?

ピッカラだかピーパリだか言うやつ。

カシューナッツがちょこちょこ入ってて
あれを取り合いになって姉と殴り合いをしていた幼き日の思い出(ノД`)

ポッキー食うときは歯でチョコをそぎ落として食べる派。
きのこの山も笠部分を先に食してました。
もちろん今はそんなことしませんけどね。






むぎ・・・なんちゅう格好で寝とんねんw
e0146340_14463478.jpg


もはやベッドの意味が・・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-05-25 16:27 | むぎ&ごまぞう

春の散策

みなさまこななつわ、伊達直人です。

タイガースマスクです。


・・・・・・


阪神ファンだけにw


いやねー、こういうのって一過性のブームで終わってはいけませんね。
やらないよりゃやる方がいいに決まってますが
特に震災で被害に遭われた方への支援は
ながーく続けていかなければいけません。

どっかのお店で、義援金BOXを出してましたが
1ヶ月くらいの括りで期限が貼ってありましてね。

アホか!と。


たとえば買い物ついでのおつりを何気に入れたりとか
そういうところって一番お金を動かしやすいと思います。
わざわざ銀行や郵便局に行く人は少なくてもね。
街頭の募金活動だって延々やるわけじゃないでしょうし
素性の明らかでないところに募金するのも怖いしねぇ。

ネットでポチッてのもあるけども
高齢の人なんかはあんまりしないでしょ。

ちゃんとした組織に通じる義援金ボックスを
この先何年も置いてこそ本当の義援だと思うわけです。




さて、一気に気温が上がりましたね。
今日なんぞ東京では22℃とか。上着なんて要りません。

桜も満開を過ぎ、ちょっとした風でハラハラと散り初めています。


重苦しいことがあっても、四季を感じたいじゃないか!
桜は日本人の心の癒しなのだ!
ということで、お花見とまではいきませんが
簡単に敷物持って、途中でビールとおつまみ買って
長めの散歩に繰り出してきましたぞ。




ごまー、あしたさー、お花見・・・
e0146340_16475641.jpg


っつーか散歩だけどww
[PR]
by triplemugizou | 2011-04-14 17:10 | むぎ&ごまぞう

怖いものはなんですかー

ピ・・ピ・ピ・ピピピ・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

うびこドットコーーーム!

(・ε-*)-☆


みなさんこななつわ。
最近相葉ちゃんが気になるうびこです。

ようやく嵐とトキオの区別がつくようになりました。
石田ゆりこと石田ひかりとの区別は未だにつきませんが。

V6は・・・ようわかりません。
V型6気筒??

関ジャニ?
関サバや関アジの仲間か?



余震、まだまだ落ち着きませんね~。

昔から怖いものとして、地震雷火事親父と言いますが
現代では原っぱでもない限り雷は被害ありませんし
火事は気をつければ防ぐことができます。
親父が怖いなんてのも一昔前の話でしょう。

地震は突然ガツンとくるし、甚大な被害を生むので
やっぱり怖いです。
大人の男でも怖い。

ケータイの緊急地震速報の音聞くだけで心臓止まりそうになります。
身構える余裕があるだけまだましなのかな。



あれ?むぎどこ行った?
e0146340_169467.jpg

リアルに震えております。

なにから避難してんのさー・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-04-05 16:46 | むぎ&ごまぞう

震災によせて

みなさまこななつわ。
うび舫です。

2番じゃダメなんですか!?

いやいや、仕分けしとる場合じゃないですが。

ホウレンホーにヨウ素が!?
栄養素は大事ですがヨウ素は要りません。



甚大な被害を生んだあの震災から二週間。
多くの尊い命を失った悼みは、同じ国民としての深い傷跡になり
それとはこれからも付き合っていかなければいけません。

そして未だ一進一退を続け、人々を不安の奈落に突き落としている原発問題。
すべてが現実なんですね。目を覆いたくなる現実ではあるけれど。

少なからずとも何らかの影響を受け、余震を感じ
ワナワナしながらふわふわしながらやりきれない気持ちを持ちつつ
それでも今日を明日を生きていかなくてはいけない関東以北の人たち。


まずは深呼吸して落ち着こう!


怖いのはあなたひとりじゃないよ。



自分よりも不幸な人がいるとか、必要以上に思うことはありません。
まずはやらなきゃならならないことから始めよう。
やれることからやろう。
そのうち、やりたいことができるようになるよ。




って、キミは防災頭巾からかよっw
e0146340_16574583.jpg

若干前髪っぽく見えるけど。

犬ネタ半分・・・・なのか!?
[PR]
by triplemugizou | 2011-03-24 18:32 | むぎ&ごまぞう

にくきゅうなかま

いいえわったしはーろっく座のおんなー♪

みなさまこななつわ。
小向うび子です。
ちょっと・・・・フィリピンまで行ってました。





あまりにお久しぶりで、冒頭のテンションの持っていき方すら
忘れそうになりましたよ(汗)


というか、その前にログインIDを忘れかけてたという(笑)
自分ちに入るのにどの鍵だかわかんない感じですね。





ブログ開始してから、丸一ヶ月更新してなかったのは初めてで。
先日おともだちから「なんかあった?」と心配メールまでいただきました(笑)
ありがとう、クラ父。
あ・・・会おう会おうといって流したままになってたわしが悪いんにゃ。
ごめんごめん(;・∀・)



まあ中には多忙で更新もままならない某大阪父とかもいてますしw
みなさんお忙しいようで。


てか、今回更新しても誰も気付いてくれへんのやろね~(笑)
それはそれでウケるかも(・∀・)


3月といえば世に言う年度末です。
おそらくここ一ヶ月もバタバタなんでしょうね~。




はい。むぎごまは相変わらず元気にしてますよ。

e0146340_14292574.jpg


目新しいネタはありませんが・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-03-02 15:21 | むぎ&ごまぞう

今宵のターゲットは

♪ちゃんす!ちゃんす!ちゃぁーーんす!
ときめきにあいをこーめて~

みなさまこななつわ。
白井うびこです。


アツかったなあ。めっちゃ好きでした白井貴子。
レディ・ボーカリストのさきがけちゃいますかね。




白井貴子の次は永井真理子やったなあ。




ところで。

カップ麺のふたって全部剥がさないの?
ちょこっとだけくっつけたまま食べてる人見ると
イイイーーーーーッってなります。
鼻とかに邪魔にならんのかね?




イイイーーーってなるといえば海苔。
上あごに張り付いたりした日にゃ取れやしねえ。



最近納豆を焼き海苔で巻いてつまむのが流行ってる我が家ですが
海苔って犬も食べていいのか?
ちょびっとだけおすそ分けがもらえるのわかっててやってきます。







e0146340_176382.jpg


もちろん「たれ」はナシでね!
[PR]
by triplemugizou | 2011-01-25 17:48 | むぎ&ごまぞう
♪といれーにはー それはーそれはーきれいなぁー
めーがーみーさまがーいるんやで~~~♪

みなさまこななつわ。
植村直己です。

南極に行こうと思ったら思わず歌が売れてしまってww


女神さまがいるのならば
むぎごまもトイレくらい自分で掃除してくれればいいのに・・・



しかしまあさぶいでんな。
モフモフのエスキモーみたいな格好で通勤してますが
なんやったら飼い犬はハスキーくらいが似合いそうな感じで。



近所に外飼いのハスキーがいます。
彼らにとったらこれくらいの気温なんて
むしろ暑いくらいちゃいますかね。
-20℃とかでも生きられるんだろうなあ。


それにひきかえ、ブヒ族ときたら
暑がりの寒がりで、なんつう贅沢な!と。

留守中の暖房(エアコン)で、電気代うなぎ犬のわが家ですが。


前回、むぎが寝てばっかだとお叱りを受けたので
久々に起きてる写真を。
e0146340_14133329.jpg



寝てた(笑)

ぬくいとつい眠くなるのかねえ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-01-15 15:08 | むぎ&ごまぞう

あけやがりまして2011

♪へびーーーーろぉーてーーしょーーん♪

みなさまあけまして。
GMZ48です。

もちろん「GoMaZo」のGMZね。゚+.(・∀・)゚+.゚
48頭も要らんっちゅうねん!
そんなにおったら担任はわし一人じゃ無理じゃい!

でも、わしらの子供ん頃は四十数人でひとクラスだったような。
今はうんと少なくなったって聞きます。












パッとしない年末年始のTV番組を見るということもなく眺めつつ

ヒマに任せて考えてました。




e0146340_1439180.jpg

千葉真一と・・・




e0146340_14454930.jpg

マリンちゃんが・・・



結婚したら・・・




e0146340_14463268.jpg

千葉マリンになるのか!?




ええ、いちばんパッとしないのはわしの脳内なんですがね。




では。
新年一発目のGMZのあいさつから。

残念な顔で幕開けです・・・
[PR]
by triplemugizou | 2011-01-06 15:04 | むぎ&ごまぞう
ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ
LOVE注入♪

みなさまこななつわ
楽うびこです。


「乗ってないオートバイがあってさ~」
「昼にスパゲッティ食べたんだけどさ~」
わしと変わらん年代の人が言ってました。


オートバイてwwww
スパゲッティてwwww


まあねぇ、世に言うおっちゃんの世代ですからね。
しゃあないか。



何年ぶりかに羽田に行ってきました。
e0146340_15423056.jpg

(写真はお台場の蓮舫ブリッジです)
ものすごくキレイに、広くなってましたね~。
今や国際線も羽田から乗れる時代なんだね。

お出迎えに。

誰を~?
[PR]
by triplemugizou | 2010-12-21 16:23 | むぎ&ごまぞう

おともらちまみれ

みなさまこななつわ。
市川ウビ蔵です。

趣味はテキーラの灰皿飲みです。



こないだ、散歩してたら突然の雨が。
ぼつ、ぼつ、っと大粒の水滴が落ちてきて
ちょうどコースの半分くらいだったんで、慌てて引き返し!

むぎ!ごま!行くよ!ってダッシュです。


そんな中、ごまぞうは悠長にプリプリ~~っとンモ(´Д⊂ヽ
そしてその後もルンルンであちこちコースを外れて行こうとします。
ごまぞうは雨とか関係ないのな。てか好きなのか?
むぎはもう一目散に家に向かって。
この差は一体なんだんねん。

わしは大喜びするごまぞうをひきずりながら帰りましたが。






おまいはやっぱりKYっ子やね。
e0146340_1545018.jpg

マシュマロタッチのマイクロフリース!
むぎの誕生日プレでおともだちにいたらきました。

やっぱし固まるごまぞう・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-12-08 16:18 | むぎ&ごまぞう