ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎ&ごまぞう( 144 )

優先権、主導権

♪かーまかまかまかま かまかみーりーおーーー♪
みなさまこななつわ、カルチャー・クラブです。
ボーイ・ウビコです。
あ、決してゲイではありませんからっ!



朝、リビングの床に単三乾電池が落ちてました。
まあ・・・むぎの仕業なんでしょうが
一体どこのリモコンなんだろう?

と、部屋のリモコンすべて調べましたが
全部ちゃんと入ってました。


どこのだ!?

リモコンといえば、電池が切れかかっていて
なかなかいうことをきかない時ってありますよね。
あのとき、フタを開けて電池をぐりぐり回したり
一旦外してもう一回入れなおしたりしたら
一瞬使えるのはなんででしょう・・・不思議だ。


最近の家電はリモコンがないと直接操作ができないものばかりなので
なくさないようにしなくちゃ。





ごめんよ~、下からのアングルで。
e0146340_15132326.jpg

シルエットだと怖いな。

ごまぞーはクライマー!?
[PR]
by triplemugizou | 2010-11-11 16:10 | むぎ&ごまぞう

安近短につきあわされる

♪あいわーーどーーこからーやってくるのでーしょ~♪
みなさまこななつわ。
UBI2000です。

hitomiって最近見ないな。
真中瞳ももっと見ないけど。
あ、あんましTV見ないんだったw



愛犬と一緒に寝てる方って多い(ほとんど?)かと思いますが
ワンコのおならの激臭に目が覚めることってありますか?
愛おしい愛犬のなら許せますかね?

こないだむぎごまだけしか部屋にいなかったとき
ちょっと気を抜いて放屁してみたところ
寝てたむぎごまが瞬間飛び起きて
バゥバゥッ!!って吠えました・・・・エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
わしがビックリするわっ!!



完全にわが家の愛車と化したやっすいレンタカー。
なんなら買い取れよって(笑)
もうね、見ただけで飛び乗りたがるむぎごま。
ちゃっかりスタンバイしてます。

e0146340_1548667.jpg

(座面は毛布でカバーしてあります)

どこさいぐべ?
[PR]
by triplemugizou | 2010-11-08 16:27 | むぎ&ごまぞう

たまには違った場所で

♪うーふふっふ ちやほやーされてーふふっふ
きれいにーなるとーふふっふ♪

みなさまこななつわ、UPOです。

EPOといえば、オレたちひょうきん族。
ダウンタウンが山下達郎のカバーだって知ったのはずいぶんあとになってからです。
カバーを先に聞いたら、本家が逆に違和感ってあるもんですな。




急に寒くなりましてん。
北の方では(キムの方じゃないよ)もう積雪もあるんだとか。
季節が駆け足で進んでいきます。
冬支度せねば。。

気温が下がるとなかなか乾かない洗濯物。
冬って空気が乾燥するんだからバリッと乾きそうなんだけどね。
まあ夕方になると、とっとと日が沈んでしまいますので
取り込むタイミングなんかも見計らわないとね。

洗濯物といえば、Tシャツのたぐいは大抵ハンガーに掛けて干すと思いますが
あのハンガーを抜くときって、やっぱ首のところから抜いちゃダメですかね・・・
ずり落ちない用のゴムがついてるハンガーとか
下から抜こうにも途中で引っかかってイライラするので
ちょっと気にしつつ丁寧に(笑)首から抜いてしまいます。
ダメ?



冬の足音が聞こえる前に
おでかけしてきました~。





安全確認も怠りなし。
e0146340_14574816.jpg

ごまぞうは後部座席専門。

やっすいレンタカーでぶいーっと。
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-27 15:56 | むぎ&ごまぞう

セコム犬、してますか?

♪なぞなぞあやうしこーいはーー
まるでしんぴのべーるのかなーーたー♪

みなさまこななつわ。ウビ欽トリオです。
ハイスクールララバイよりこっちが好き。
ルーペを片手に尾行しちゃいます。

松本隆氏と細野晴臣氏の傑作ですよ。






ちょっとした(タバコとか)買い物程度でコンビニ寄るとき
チャリの鍵をいちいち抜かないって言ったら驚かれました。
え、普通は鍵かけるの?


まあ最近はそうでもないですが、田舎に居た頃は
コンビニや郵便局の駐車場には鍵のついたままのクルマも普通にありましたしね
さすがに今じゃクルマはわしもロックするけど・・・


そういや、ガキの頃、実家の玄関の鍵が壊れてて
何泊かで家族旅行するときだって、開けっ放し(ドアは閉めるけど)でした。
もっとも入っても盗られるものなんてありませんがね。あははは!




今でもたまに、家に帰ってガチャっと鍵を開けて入ろうとしたら
逆に締まった・・・・ん?てーことは開いてたのか!?
まあ、ウチには番犬がいるから平気か(笑)




おい、番犬!
e0146340_1645404.jpg

頼りね~~。
(虫刺されで汚い足はスルーで)

おやつで付いてく番犬て・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-22 16:51 | むぎ&ごまぞう

あれこれ事態

♪なみだーのかずだーけつよくなれるよー
あすふぁるとにさーくはなげのーーよーに♪


みなさまこななつわ、岡本マヨです。
新しいマヨネーズのメーカーじゃないですよ。

もう・・・名前聞いても顔がパッと浮かばなくなったw
年ってことですかね。





コシのあるうどんなんかを食べるときによくある表現で
のどごしがいいですね~とか言いますけど
ふとギモンに思ったんです。寺門ギモンちゃうよ。

のどごしというからにはのどを通る感触がいいということでしょ?
ってーことは・・・・噛まないのか!?


ビールののどごしはまだわかる。
ぐびっぐびって飲む人いるからね。ノムさんちゃうよ。
でもうどんを噛まずに飲み込むって、、アリ!?(ボーノちゃん?)

そんな食べ方するのって、モチをすする名人だけかと思ってました。
おせーて、香川の人!(あ、ク母さんww)





さて、アズミラに替えてから一週間が経ちました。
安住さんちゃうよ。



ひゃーーー、な・ま・く・び!??
e0146340_15113078.jpg

こわーーい。。。

わしは平気でTV見てますが・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-14 15:54 | むぎ&ごまぞう

ごはんかえる

♪ろんりーゆらゆらすぃーみん、ゆらゆらどぅりーみん
あいがゆれーーるぅーーー♪


みなさまこななつわ。ウビンクです。

ショーコー、ショーコー、ショコショコショーーコーー
でお馴染みの麻原翔子です。(違

あんまり変なこと言うとシャクティパッドされそうなので自粛します。



秋はきのこの季節ですな。
なんでも最近毒キノコを誤って販売したとかニュースを聞きますが
プロが判断しても間違うこともあるんですね~、オドロキ。

毒キノコなんて、たいがいどぎついピンクの笠だと思ってましたが。


あんまり食い意地出して山で適当にキノコむしって食べないようにね。
マリコングさん(笑)



キノコと言えば・・・


どこにいったんだろう・・・



ヨーグルトきのこ(笑)




タイトル。
ごはんを替える、です。
決してカエルごはんではありません。おえー



コイツの。
e0146340_1645530.jpg

注)やびんのシャツは毒キノコではありませんw

あまったれごまぞうの主食は・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-08 16:46 | むぎ&ごまぞう
こんなにーえーぶりでぇーい えーぶりなぁあーーい
はなしーたーくわーーーないいぃーー♪

みなさまこなつわ。U-BOLANです。


電気店のマッサージチェアのコーナーで
極楽~って顔で占領するのやめれ。
タダでおいしい思いしようと思うなよな!
みっともない。

と、いいつつ、早くどいてくれんかなーと密かに狙ううびこです。


最近の美容院(床屋)なんかで、バイブレーター機能がついてる椅子があって
あれで頭皮マッサージとかしてもらうのって最高ですな。

床屋といえば、関西の方では自分で洗顔するんだとか。
ホントかいな。



昔、ぶらさがり健康器なんてあったの知ってますか?
ただのスタンド型になった鉄棒みたいなもんですけどね。
あれにつかまってぶらさがると背筋が伸びて気持ちいいってね。
じーちゃんちにあったけど、一週間で洗濯物干しになってたww





すっかり秋ですな。
e0146340_1631048.jpg

雲の模様も、空の色も秋っぽくて。

あれ?珍しくお外ですか?
[PR]
by triplemugizou | 2010-10-05 16:58 | むぎ&ごまぞう

季節感はだいじ

♪あなたがわたしにくれたものー
ころもがふやけたイカリングー♪

みなさまこななつわ。ジッタリンジンです。


あまりに登板間隔が開きすぎて、ログインパスワードを忘れかけていました。
某SNSでお世話になってる方はご存知かと思いますが
あんなことやこんなことでバタバタしておりまして
むぎごまを放置しておりました。

あ、いや、放置してたのはブログのことですが。

またぼつぼつと再開しようかと。



割り箸がキレイにバキッと割れないと
めっちゃキーーーーッ!!ってなるうびこです。
片方が短くなったりすると、
すかさずやびんに替えて~って言います(笑)。
箸ってギリギリ端っこ持つから感触がしっくりこないと食べにくくて。
セブンの割り箸はとっても割りやすくて好き~。

そういや最近エコかなんかしらんけど
居酒屋とか定食屋とか、割り箸じゃなくて
塗り箸を洗って使いまわしてるとこありますよね。
わしはそういうの全然気にしないんだけど
あれがイヤで使うのためらうって人も中にはいるんじゃないかなぁ。


これからの季節、鍋とかの機会多いじゃないですか。
他人と同じ鍋の中で箸でつつきあうのがダメ~って人もいますよね。



箸といえば、箸置きって、あれは飾り?
最後まで使ってる人ってあんまり見たことないなあ。
オサレに最初は置いてあっても、絶対皿に置いちゃうもんね~。
まして酔ってたりしたら(笑)












しばらくぶりですが、むぎごまは元気です。
e0146340_14401452.jpg

季節はずれのとうもろこしで遊んでおります。

もっと季節はずれが出てきます・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-09-24 15:50 | むぎ&ごまぞう

健康のために

♪ねーますたー、つくーってやってよー
なみだわーっすれるかくてるぅー♪

みなさまこななつわ。失恋レス粉ランでおなじみの清水うび太郎です。

ぐっはー、タイムリーブラック~!



ってことで、暑さも吹き飛ばす震撼のネタではじまりました
8月最後の更新です。
意地でも月間4本をキープしてやろうかということで。
ぶぶこさんの応援にこたえてみました(笑)



うーー、マズイ!もう一杯!!
でお馴染みの青汁。
以前はそりゃあ青臭くて、罰ゲームでも使われるレベルでしたからね。
ってかたぶん飲んだ記憶はないけども。


先日、某ショップでセールしてたとのことで
粉末の青汁をやびんが買ってきました。
無理矢理、飲めと。
わし、そういうの、苦手やねん・・・
えいっ!っと鼻をつまんで一気に流し込んだら(小学生かよ)



うまーーーい(´∀`*)

豆乳を投入して(寒)、ハチミツ二郎をちょびっとまぜまぜしたら
抹茶オーレやん!!






体のケアを考えてこういうの飲むようになるのは
やっぱ年齢っすかね。

みなさんは健康のためのサプリやフード&ドリンクなんかありますか?




あと何年かしたら、養命酒でも飲むようになるんやろかww









おまいらもなんか健康について取り組むかい?
e0146340_14334746.jpg


あーあー、ばあちゃんのいうとおり・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-31 15:43 | むぎ&ごまぞう

汗っかきには羨ましい。

♪たいよーがめざめたらぁ あのふねでゆこーおーーー♪

みなさまこななつわ。UBY AND MARYです。
くじら12号ってすごいな。。。
特急か?


だいたいJUDY AND MARYって
誰がJUDYで誰がMARYやねん。
おまけになんで沢田研二が入ってへんねん?

あ、あれはジュリーか。。









すっっっげーサボってましたね。
ひっそり更新とかしてみます。
なんと8月2本目!過去最低ペースでございます。

だってー、写真もほとんど撮ってないんだもん。
ネタなんてなーーんもないんだもん。
暑くてやる気ねーんだもん。
食欲はあるけどね!



甘いもの食べた後って辛いもの食べたくなりますか?
たとえば、シュークリーム食べたあとにキムチ食べたいとかそういうの。
やびんがいつもそうなんです。
意味わからん。

だれか、わかるーーって人いたらプリーズ。






暑い世の中をさらに暑くさせるこの方に登場していただきましょう。


おむぎさーーん

e0146340_14133710.jpg

むっはー、あつー!

それでも元気にしております・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-18 14:54 | むぎ&ごまぞう