ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:むぎ&ごまぞう( 144 )

♪えっねーゔぃーあい、じーえーてぃー・・・あいおーえーん

みなさまこななつわ、UB'zです。
夏になるとなぜか聴きたくなるビーズ手芸。
いや、通年聴きたいですけどね、実は結構好きなので。

夏といえば『太陽のコマネチ・いんじぇる』なんかいいっすね~
ビーチで聴いてた高校生の頃を思い出しますわ。
ヘビロテでかかってたもんなぁ。



海の家、もう何年も行ってませんが
今はずいぶんオサレな感じやらどえらいサービスなんかもあるのかね。
てか、若い人は利用せんだろ、海の家なんて。

おっちゃんらの頃は海の家といえば、だだっ広いゴザ敷きの広間みたいなので
座卓に向かって、お高いラーメンをすすったり、氷イチゴ食べたりしたもんです。



さて、読者の方で、最強の方向音痴の方は誰でしょう?
先日、チャリで小道に迷い込んだんですが
駅に向かう方角はわかってるんだけど
道なりにどんどん違う方にしか曲がれなくて
めちゃくちゃ焦ったんですが。

クルマにナビが当たり前のご時世ですが
あれに頼ってちゃあ道なんて覚えませんよね。
とかいいつつ、一度使ってしまうと、ないとめっちゃ不安なんですよね(^_^;


よく、地図を逆さにして進行方向に読む人がいますが
わしあれがダメで。
よくわかるなぁ、あれで、と思います。
地図は上が北!
たまに街路案内なんかでもそれを無視してるのがありますけど
余計わからんっちゅうねん。。


方向感覚といえば、犬。
飼い主の元に数十キロ離れたところから帰ってきたとか話もありますね。
みなさんの愛犬は遠くからでも帰ってくるんでしょうか・・・

ごまぞうはたぶん隣町でさえ失踪すること間違いない。。
誰にでも喜んで付いていっちゃうし(笑)
前科もあるし(爆)



あー、ちょっと前説が長すぎたね。
何ブログかわからなくなりそうなので、そろそろ登場してもらいましょうか。


モーフスキー1号の元に
珍しくモーフイヤー1号が。
e0146340_11541494.jpg

ひでートボケ顔やな。。

つーきーのはーじめの・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-08-07 14:10 | むぎ&ごまぞう

モフモフモーフスキー

♪ひゃくぱーせんとかたおもい~
べびあらーびゅそー すきすきべいびー♪

みなさまこななつわん。
うび欽トリオです。


なーっ!!!
長江健二ってどこいっちゃったんだろう・・・


ほんとはティアドロップ探偵団の方が好きなんだけどね。




水分摂ってますかー?
夏場は自覚してるよりも発汗してますからね
たくさん飲んでおきましょう。ビール可。

ビアガーデンって行ったことありますか?
最近あまり見かけないんですが、あるところにはあるのかな。
理不尽なまでの値段設定とおいしくないつまみの数々
でもあの雰囲気っていいですよね~。
生バンドとかあってね。



話は逸れますが、この名前知ってますか~?

アンバサ
チェリーコーク
ジョルトコーラ
リボンシトロン
メローイエロー
クイッククエンチ
チェリオ
ミリンダ
ゴールデンアップル
ドクターペッパー
マウンテンデュー


名前を聞いただけで味がよみがえってきたアナタ!!
昭和検定大合格ぅぅ~☆




というわけで、7月も終わりですよ。
ギリギリ滑り込みの今月4本目のエントリー、いってみよっ!!




e0146340_15421519.jpg

のっけから非常にブサイクーな絵ヅラでスンマソン。

暑いのにひっつくなー!!
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-30 16:24 | むぎ&ごまぞう

なっつがくっるー

♪きっとなっつはくーるー
まっしーろなーブヒにのーったおうじさまが~~


みなさまこな夏わ。
大黒うびです。
つか、どちらかというと腹黒うびです。


あー、夏バテしたいっ!
食欲なくなりてーー。

生来夏バテになった経験がないのですが
ホントに食欲とかなくなるんですかね?
一度でいいからバテて骨と皮だけになってみたいもんですわ。
憎たらしい、と思いつつ眺める腹の肉。



ココ最近の3D技術ってすごいらしいですね。
何十年も前の万博のパビリオンか何かで
赤と青のメガネかけて見た画像に衝撃を覚えた記憶しかありませんが
今じゃTV、PC、ゲームとなんでも3Dの時代なんだそう。
しかもメガネなしでも立体に見えるのもあるんだって。
すごいですね~

ブログも3Dで見れたら・・・
ごまぞうのベロがあなたの鼻先をべろんちょするかもよ(笑)

そのうち、匂いも伝わるメディアとかできるかも。
そうなったら深夜のグルメ番組は見れませんねw
オオコンニャクの花のニュースもNGかも。。



そういや、ちょっと前に3Dの文字を見つけるヤツありましたよね。
紙にふたつの点があってそれをボーーっと見てると浮き上がってくるっての。
アレ、わし自慢じゃないけど一度も見れたことがありません。
いっぺんどんなもんだか見てみてーー。

言ってみて~~~!(って芸人いましたね)





しかし暑い。
わが家の大ブルことごまぶー、小ブルことむぎも
保冷剤の季節到来です。


e0146340_1410039.jpg

バンダナもブルマークで。

夏といえばワラーメロン
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-26 16:10 | むぎ&ごまぞう

遊ぶこと、戦うこと。

♪できないできなあーーーーい

みなさまこななつわ、川本真琴です。
あれ?一発屋?(失礼)




しばらく更新サボってる間に梅雨明けしましたね。
あけましておめでとうございます!

夏が始まったと思ったらまー、尋常じゃない熱波で。
昼間外に出てたら体中の水分が蒸発しそうな勢いですよ。
陽射しなんかヤケドするからね~、ご注意を。
チャリに乗ったらオケツがケロイドになるですよ!




楽しみにしてたから揚げを食べられました。
やびんとごまぞうに・・・
「食べちゃったよ、ごまちゃんと♪」

ご、ごまちゃんと(笑)


から揚げ食う犬てwww

ムサシくんはハヤシが好物らしいし(爆)、ハマにゅんはカレーを完食、
階下のワン友さんちのダックスはマーボー豆腐を食べたとか。。。

※もちろん常食してるわけじゃないですよ!





前にTVでやってましたが、お弁当のおかずでテンションが上がるものって何ですか?
との問いに、若い世代はやはりから揚げとかハンバーグとかエビフライとか
まあ納得はしますね。

で、笑ったのが高齢の方の回答が・・・
桜でんぶとかゆでたまごってww

坂東英二か!




犬たちはいいね、食べ物ならなんでもテンションMAXだもんね。
ってか、おまいらのごはんじゃないから!
そんなに見てられたら食べにくいじゃないかよ。。
e0146340_14403777.jpg

シッシッ!(昭和な追い返し方で)

食後の遊びたーーいむ!
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-20 16:19 | むぎ&ごまぞう
♪ずーーーーれたまーーのわるさもうぉーーー
そーーーーーれもきーーみの、たいみんぐぅー♪

みなさまこななつわ。ブラック・ウビスケッツです。
もしくはウビアン・スーです。
あれ?他の曲ってあったっけ・・・
企画物のわりにはめちゃくちゃキャッチーでいい曲だったな~。



さて、もう7月っすね。
2010年も折り返し地点を過ぎました。はえー!
年齢を重ねるごとにさらに加速度的に時間の流れを感じますね。



塩昆布
ご存知ですか?
関西圏では必ず家庭に常備してあるもので
さらに中元やら歳暮のギフトでも高級品がありがたがられる存在です。

関東でほとんど浸透してなかったことに軽くショックのうびこです。
このところスーパーで見かけるようになりましたが
その名も・・・塩こん部長てwww

なかなか粋なことするな~と思ったら



やっぱり






大阪の会社でした(笑)


ガキの頃はオフクロのおにぎりといえば梅干かコレだったな~。

きゅうりと混ぜて浅漬けにしてもウマいし
炒め物で使ってもイケるし(これはkarinさんに教わった)
あまり食べたことないや、って方は是非お試しを。




だいぶ前にいただいてたものなんですが
もったいなくて下ろしてなかったおもちゃをご紹介。



おなかにトリーツ隠して探させる知育トイなんだそうな。
ウォーリーくん。
どことなくノビさんに似てる(笑)
e0146340_1452087.jpg

いや、メガネとショートカットというだけだったw

投入してみましょう・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-02 15:20 | むぎ&ごまぞう

カネクイムシ

♪みなれなーい ふくをきたー
きーみーがいまぁ~ でーてーいいったぁ~♪

みなさまこななつわ。
そして僕は途方に暮れる、大沢うび幸です。
これと、その気×××くらいしか曲を知らないのですが
ググってみたら、中森明菜や吉川晃司なんかにも提供してたのねぇ。







みなさんはメールよくしますか?
もちろん手紙のことじゃなくて、電子メールね。Eメール。
わしは本気だしたら鬱陶しいくらい長いので有名。(誰に有名だよ)
コメレスも長いので有名。(独断による)
ケータイでも、両手打ちや逆順送りも駆使してそこそこ速く打てますが
やっぱりキーボードに向かうとテンション上がるな~。

誰かからメールが来ると嬉しいもんですが
友だちが少ないわしに来るのはドコモからのお知らせとかがメイン!残念!



こないだふと思ったんですが、タイトルってどうしてます?
業務メールなら件名は必須ですが
私用の場合、『無題』とか『Re:』とかもありますよね。
わしの数少ない友だちの中でも、いつもRe:のヤツがいます。
だいぶ古い件名なのに内容は全然違うなんてのも当たり前!
今じゃ『Re:10>』とかって表示されるけど
以前は『Re>Re>Re>Re>Re>・・・』って延々二段にわたって(笑)
もうね、そういうのって性格なんでしょうね。
「めんどくさいんで」ってなんとかコングさんに書かれそうだぜっ!



わしはだいたいタイトルも考えて書くようにしてるんですが
やびんにだけはほとんどが単発の返事系なのでReの応酬という。。
ドイツ、フランス、オランダ・・・・って、欧州かっ!!
注射器、帳簿、拳銃・・・・押収かっ!!!


というわけで、渚にまつわる・・・じゃない、メールにまつわるエトセトラ
ありましたら教えてみろっ!読んでやんぜ!!
というわけで、ご意見はメールにて(笑)











梅雨ですな~。
週間予報も見事に曇&傘マークの応酬。
スペイン、ポルトガル、イタリア・・・って、、、もういいかww



あじさいも映える~。
e0146340_1585649.jpg

@ベランダ

Juneじゅわ~~っと続き↓
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-23 16:20 | むぎ&ごまぞう

いきなりおいわ

♪いーなーせだねなつをつれてきたひっと
なぁーぎぃーさまでうわさはしるよっめっ!!


みなさまこななつわ。
ラッツ&ウビコ&スターです。
・・・あれ?一人多くない??


改めまして、くろずみ小太郎です。(誰がわかるか!)

本当に靴墨を塗ってたのはほんの最初だけだったそうな。
そらそうだ、皮膚呼吸できひんやーん!




というわけで、めっ!!












めっ!!!!
















えっ!!?







e0146340_10343333.jpg


うらめしや~~
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-19 11:28 | むぎ&ごまぞう
みなさまこななつわ。
太陽とウビコムーンです。


・・・・・





・・・・・・・




ダメだ、勢いで書いてみたけど曲が思いつかんw





茹でたウィンナーを湯切りしたはずみでシンクにぽろりんと。
みなさんならどうしますか?
拾って水洗いして盛るか、そのまま捨てるか。
排水口のネットまでたどり着いたらさすがに躊躇しますが
シンクレベルなら洗って食べるね!

飲食店の厨房はきっともっと(ほっともっとじゃないよ)
凄まじいことになってると思われますが
見なかったことにしたら平気っしょ、たぶん。


子供の頃の3秒ルール
根拠なんてなんもないけどそれで害があったこともないしね。
近年じゃどこもかしこも除菌・抗菌が売りでね
そんなんじゃ免疫できないんじゃないかと思ったりします。




それに比べてわんこときたら・・・
落ちても何でもおいしそうに食すんだからタフ!
砂さえも一緒に食べちゃうんだからタフ!
ベランダで育ったいちごもそのまま盗み食いされましたよ。
洗わなくたってヘーキヘーキ。


園芸犬でもないのに食い物になるとベランダ大好きになる子、むぎ。
盗まなくたってちゃんとあげるよ。
e0146340_15201649.jpg

ちなみにもっそいすっぱかったですよw

そんなむぎのこだわりは・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-14 16:35 | むぎ&ごまぞう

SHI・TSU・KO・I オトコ

♪だよねー、だよねー、ゆっきゃないかもね
そんなときならねー♪

みなさまこななつわ。
イースト菌エンド・アンド・ウビです。

イーストエンドアンド・・・このンドの韻が気持ちよくて
ついつい何度か口に出したくなる人も多いかと思います。


まさかのまさか。
昨日、某A○C MARTでお買い物してましたら
流れてきてビックリ!
おいおい、時は2010年だってーのに・・・次から次へと90年代のBGMが。
奇跡の星やら働く男やら、ついつい買い物そっちのけで
耳をそばだててしまいましたww



DA・YO・NEの後続版でSO・YA・NAってありましたよね~
あんまし売れんかった記憶が。

大阪で言うところの『そやな』って発音、
ネイティブな感じでいうと「そ」と「せ」の中間音みないじゃないですか?
というか限りなく「せ」に近い。ね?
「せやで~」って言うて!(笑)

アンダルシアに憧れて 関西人に憧れて
エセ関西弁をまねてみるんですけど、本場の人にはすぐ見破られるんです。
ぐやじい。。。
大阪、むっちゃ好きやのにー!(無理がある?)



その昔、上京して初めてしゃべった同年代の男子(東京出身)に
「出身どこ?」
「え?・・・・と、と、鳥取だけど」

自分では完全に標準語の鎧万全で、
そらもう隙のないシチーボーイ気取りだったので・・・
この一撃でマットに沈みました。



「やっぱりね~、いやぁ、訛ってるからさぁ」



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




「んだんだ」ってなぜか同調されてしまった・・・青森県民に。
「オマエには言われたくないわーい!」

そんでもって帰省したときに地元の友だちの前で標準語が出ちゃったら
気取ってやがる、とか散々言われるし(泣)


あれから早20年。
今やパーフェクトなバイリンガルになりました。
ってか、埼玉とか訛ってね?とか攻撃しちゃうよ(爆)


ウソウソ。若い頃は恥ずかしかったけど
大人になったら地方の訛りとか方言ってなんかいいな~って思いますね。


というわけで、第二外国語は大阪弁を選択したいと思います。




おっと、イントロだけでこんなに使っちゃったじゃねーか、べらんめぇ!
ってことで今日は何書こ。。。



これは誰だ?
e0146340_1524726.jpg


どっかのロゴに似てる・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-06-07 16:13 | むぎ&ごまぞう
♪なーがいあいーだー
まーたせてごーめんんんーーー♪

みなさまこななつわ。Ubibiです。
ピアノは弾けませんけど。

なんでキロロなんでしょうかねぇ。
キロロといえば北海道なのに。

沖縄出身のデュオってのは有名なのに
まだ騙そうとしてんのでしょうか。
わかりにくい!
ナワワでいいじゃんよー。それかナハハ。
なんかせんだみつおみたいだけど。



小学校の頃って、休んだら近所の同じクラスの子が
給食のパンとプリントなんか持ってきてくれませんでした?
わしの地域はそうでした。
今でもそんな風習ってあるのかなぁ。

学校帰りの子供らを見てふと思ったんです。

そういや机の中に押し込んだパンとかカッチカチになってたり(笑)


学校のプリントといえば・・・
わら半紙って知ってますか?バフン紙とも言ってましたね。
本当にバフンから出来てるのかとガキの頃ビビッたもんです。

シャーペンの芯とか引っかかってよく破れてました。
今は再生紙でも相当質がいいですからね~
コピーするとめっちゃ見にくいあの粗末な紙
今は使ってるとこなんてないんでしょうね。





そんなことはさておき、本編を。

休日散歩中に見かけました。
今年もこの季節です。
いい匂いっすな~~
e0146340_15103162.jpg

藤あやこ。

ここを通るといえば・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-05-27 16:03 | むぎ&ごまぞう