ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

カテゴリ:お友だち( 13 )

みなさまこななつわ
フォークダンスDE成子坂です。



去年くらいだったかなぁ・・・
何度も通ってた交差点でふと地名表示見たら
『成子坂』って書いてありました!!!
(西新宿)

いや、それだけです。

なんかグッときた(笑)




ロバートDEニート


・・・ニートになっちゃったよw





パンチDEデート


・・・チンピラのカップルかww






今日は渋谷DE5時~


・・・早起きのじいちゃん限定かよwww




ひなたぼっこDEイモムシ


・・・・・・

e0146340_14223842.jpg

ウチで飼ってる白黒のイモムシでございます。

ピングポーーーング♪
[PR]
by triplemugizou | 2011-04-21 15:31 | お友だち
♪てんしよりーも あくまよりも
しげきてきな あいがほしーいー♪

みなさまこななつわ。SHOW-YAのヴォーカル、テラだうびこです。

生一丁、喜んで!(それは庄やだ)

ばっっとぅーざふぁいあ~~~~!



9月になっちまいましたね。今年も残り1/3です。
先日は台風の影響でグッと気温も下がりましたが
まあ9月とは思えないほど暑い日が続いておりました。

それにしても日が暮れるのが早い!
なんかずいぶん遅くまで仕事してる気がして・・・まだ18時じゃん!とか。
これからまさに仁鶴・・・ちゃう、笑瓶・・・ちゃう、鶴瓶落としってやつですな。
そんなところに秋を感じるこの頃です。



こないだ、チャリで会社に向かいながら、歯に違和感。
何か詰まってる。
歯ブラシの抜けた毛だ!
気になるから、手で引っこ抜いてみました。

・・・・
ごまぞうの毛だった
ヮ(゚д゚)ォ!

ワンコ飼ってると、いろんなところに毛がつくのはアタリマエですね。
お弁当のタッパーに付いてたときはげんなりしましたが(笑)
しかし、なんで歯に!?


あ、出がけにごまぞうのタルタルをガブリしてきたからか(爆)


夏に履くくるぶしまでの短い靴下ありますよね。
あれを洗濯してるとね、糸くずキャッチャーの役目をしっかり果たしてくれて
見事に犬の毛がみっしり~ww
なんとかしてくれ!



ちょっと間が空きましたが(普通か?)
みんな変わらず。
e0146340_10472314.jpg


抜け毛チャンプの座を奪われたむぎ・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-09-09 13:22 | お友だち

大将民宿・チング

※今回は写真も多すぎ、記事も長すぎですのでご了承ください※


♪あーあーーーーーーーくーじゅうーくりはまぁあー
ゆうひーがーーなーいーていーるぅーー(ぱやぱや)♪

みなさまこななつわ、Mikeです。
これじゃあどこにも名前入れられんじゃねーかw


まだ梅雨真っ盛りではありますが、毎日蒸し暑いっすね。
暑いときはアイス食いたくなりますね。

ガキの頃に食べたアイス・・・
銀紙で包んであった四角い30円のホームランバー。
メロンのケースに入ったシャーベット。
ゴム風船のヨーヨーに入ったヤツ。
↑これ、食べにくいうえにゴムの味がしてウマくもないのに
なんで好き好んで買ってたのかようわからん。

パナップに宝石箱にパピコ、
これらは医者のセガレじゃないと食えないと思ってました。

大人になっても大好き、ガリガリ君。
食べる時ついつい『♪がーりがーりーくんがーりがーりーくん』
って歌っちゃうのはたぶんわしだけじゃないはず!!
それにしても雪見だいふくってなんであんなにカチコチなんだろう・・・


どう?アイス食いたくなったでしょ?(笑)






さて、アイスじゃないけど
この変わった形のバネ、欲しくて目が真剣!ってか寄ってるw
e0146340_16553266.jpg


よそんちのオヤツは百倍ウマい!?
[PR]
by triplemugizou | 2010-07-06 18:47 | お友だち

ドリームマッチ@komazawa

みなさまおはようございます。

カーテンを開けて外を見る。
昨今の天気予報の正確さには脱毛しますね。あ、脱帽か。

予報どおり・・・


しっかり雨ですw


そうだ、よくギョーカイ用語で
昼でも夜でも夜中でも、会った人には
『おはようございまーす』って言いますよね。
または『おぁぃざーーっす』とか(笑)

なんで朝やないのにおはようやねん、と。

これには理由があるそうなんですがね
朝=おはよう
昼=こんにちは
夜=こんばんは
この中で敬語というか丁寧語というか、目上の人に対して
『ございます』って付けられるのはおはようだけなんですね。
というわけで、一番丁寧とされてる挨拶言葉なんだそうです。



ためになったね~~~、ためになったよぉ~~
もう中うび学生です。


というわけで、おはようございます。
雨でも晴れでもおはようございます。



日曜日。ススイ~っとお出かけしてきました。

e0146340_15402858.jpg

ここはどこ?

どう見ても室内だけど・・・
[PR]
by triplemugizou | 2010-03-09 17:39 | お友だち
みなさまこにゃにゃちわ。
がりんぺちょん・うびこです。
数年前、マックスに痩せてたときはそう呼ばれてました。
今は見る影もないですが。うっさい。


あっという間に2月になってしまいましたね~。
「あぁはやくぅー2月になればうぉうぉうぉうぉ・・・」
なんて言うもんだからなっちゃいましたよ、2月に。

あれ?2月じゃなかったっけかw


田舎にいた頃、「急行」だの「特急」だのに乗る時には
急行券とか特急券とか、別に払わなきゃ乗れなかったのな。
上京して、東京の私鉄に初めて乗ったとき
友人と一緒に普通の切符だけで特急に乗って
車掌に叱られるんじゃないかとドキドキしたもんです。

おそるべし私鉄。私鉄沿線。





おっかしーなー、ちゃんと調べたはずなのに・・・
降りたい駅をもの凄い勢いで通り過ぎる風景を
指をくわえて見てるとはね。
ちょうど来たからスッと乗っちゃってさ
ドアが閉まってから「次は○○です」って、あーた
そりゃガーーーーンですよ。
滅多に乗らない路線は怖いっすね。


そんなこんなで、我々埼玉県民には縁のないオッサレーでセレブーな町に
繰り出してみました。mggm(むぎごま)引っ連れて。
小粋な小料理屋 ちゅら



看板娘のプリチーちゅらちゃん。
e0146340_15513018.jpg

いつ見てもかわええ。。

ツボはやっぱりほっぺかな♪
[PR]
by triplemugizou | 2010-02-01 16:49 | お友だち

隠れ家的居酒屋

みなさまこななつわ。生うびこです。
うっ・・・なんか気持ちわりーなww


生ビールの中ジョッキを注文するとき
「中生ひとつ」
「生中ひとつ」
どちらで頼みますか!?

どうやら地域性もあるようですが・・・
生中と言う言葉を初めて耳にした時は衝撃だったなぁ。。





発泡酒全盛のこのご時勢、
お店によってはジョッキに注ぐものは
必ずしもビールじゃないところもあるんだとか。
特に格安の居酒屋は要注意だそうな。

そして、その味の違いでわかった客からのクレームを防ぐために
「生ビールください」と言うという客だけにはビールを出すらしいです。
「生ひとつ」ではなく「生ビールひとつ」。
ね。

友人に、ビールは瓶しか頼まないという輩もいましたが。


はっきり言って味があんな感じなら何でもよくて
冷えてて酔えればいいやっていうわしには
あまりこだわるところでもないんですがね。


ってか、発泡酒(第三のビール含む)最高だし!










えっと、前置きが長くなりましたが。


先日不定期開店の隠れ家的居酒屋に
お邪魔してきましたよー。



e0146340_1337396.jpg

飲み始めてからだいぶ経って撮るってなんだよw

ここは・・・もしや?
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-22 14:51 | お友だち

帰ってきたムギゴの部屋

♪ルールル・ルルルルールル~♪

みなさまこにゃにゃちわ。
たまねぎ頭でおなじみのゴマ柳ムギ子でございます。

たまねぎ先生じゃないですよ~。
(パラッパラッパーって知ってるかな)
わかんない人はググってね。





台風過ぎ去りましたね。
MAXだった朝、毎度のことながらチャリ通勤でしたが
上下合羽&長靴の完全武装でしたよ。
追い風のためほとんど顔も濡らさずに済みました。
向かい側から傘さして突き進んでくる猛者もいましたけど
そりゃ進めねーってよ。
前見えてないし!

てか今は違反なんだよー。


チャリ乗る人は気をつけましょう。

お、今回はマジメだったな。




では今回のゲストでげす。

e0146340_15445612.jpg

むぎ、その目線はお客さんに対して失礼やないかーい。

兄弟さんいらっしゃぁ~い!
[PR]
by triplemugizou | 2009-10-09 16:28 | お友だち

高原の夜長

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ園長です。
どこの園だ。幼稚園じゃないよ。
前回に引き続き茄子農園からおとぼけ・・・じゃない、お届け。




すぐ更新するといって結局いつもどおりでスマンす(汗)。





では、明けて二日目です。




わりと早めに起きまして、朝ごはん作れるように用意だけして
まずは朝んぽ。

e0146340_1459437.jpg


キャンパーのみなさん、だいたい早起きの人多いですね。
日の出と共に活動するんでしょうね、原始的には(笑)。

7時前でもあちこちで朝ごはん食べとりました。

長い日の始まり~
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-28 16:32 | お友だち

秋の空高く


手を伸ばしても届かないほど高く、

蒼く澄み切った空の向こうに

たったひとりで旅立って行っちゃったんだね。



一度だけだったけど、一緒に遊んでくれたね。

やわらかくて、あったかくて、ぽよんとしてて

とってもかわいかったな。







むぎと同じ年の同じ月に生まれたボストンテリアの女の子。

もうすぐ2歳の誕生日だったね。

早い、早すぎるよ・・・



「一生の時間」が、決められていた運命ならば

それを恨むことを、せめて今は許してほしい。






でもね、


限られた時間の中で、めいっぱいの愛情を一身に受けて

きっと幸せに満ち溢れた生涯だったと思うんだ。

そして、愛情のキャッチボールの中で、“おかあちゃん”もいっそう増幅された愛をもらって

いっぱい幸せを感じて暮らしてこれたことはゆるぎのない事実だと思うんだ。








どんなに嘆き悲しんでも、その体は戻っては来ないけど

空の彼方で星になった小さな命の存在は

出会ったみんなの心の中から消え去ることはないんだよ。






そして祈りたい。

惜しみない愛と優しさを注ぎ続けた“おかあちゃん”が

過ぎ行く時間の中で、少しずつ心穏やかな日常に戻れますように。








e0146340_14133928.jpg







さいごまで本当によく頑張ったね。








さようなら、ウキワちゃん。

どうかやすらかに。
[PR]
by triplemugizou | 2009-09-17 14:26 | お友だち

ごぶさた、ムギゴの部屋

♪ルールル、ルルル、ルールル~

みなさまこななつわ。ゴマ柳ムギ子です。
たまねぎアタマが今日もテカってます。

夏だと言うのにこのムードのなさはなんなんでしょうか。
しとしとグズグズ、雨また雨のこの1週間でしたが。

冷夏だそうです。大原冷夏です。(それは麗子だ)
軒並み野菜が不作で、高騰もありうるんだとか。
プロでも苦労してるシーズンに素人が野菜作りだなんて
キビシーって話ですわ。
最近成長がまったくおもわしくないわが畑でございやす。



せめて気分だけでもマーイレボリューショーンってことで
スキンを変えてみました。色だけ(笑)




さてと。
そぼ降る雨の中、ある方が遊びにいらしてくだすって。ごめんなすって。
なぜ江戸語調?



ではムギゴの部屋、開店です。





ピンポーン♪

は~い!誰か来たよ~、ごまぞうくん。


e0146340_13312686.jpg


あれ?ごまぞう、今日は洋服着ちゃってんのか?

ホ、、ホントにキミはごまぞうなの?
[PR]
by triplemugizou | 2009-08-03 15:00 | お友だち