ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日迎えました。


11月27日。

むぎ、1歳の誕生日を迎えました。

もちろん生まれた日のことなんかわかるはずもないので
丸一年とかいう感慨はウチの子記念までとっておくとして
大きな病気もケガもなく、無事に迎えられたことは喜びであります。

これからも元気で少しでも長く一緒にいられるようにと
願った節目の日となりました。


e0146340_1130534.jpg

人間齢にしておよそ16歳くらいでしょうか。
体格も精神ももう少し伸びしろがあるのかな。

祝賀行事とか、そんなのを・・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-28 14:18 | むぎの日常

駆け足でお休み日記

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

コンビニでおでん買う時、たまごやしらたきなんかを
串モノでかぶせてなるべく見にくくしませんか?
あ、そうですか、しませんか。
大根がカウントされなかった日にゃ
それはもう、田舎のオフクロにその喜びを伝えたい勢いですよ。

さみーしね、おでん、食いたいす。


さて、世間では三連休だったらしいですねぇ。
なんともうらやまひい。
ま、日曜だけでも休めることはありがたいってもんですがね
そんな週末の模様をどどどっと記しておきたいと思います。

本日は画像も多いのでかなり長いかと。。

では、今日も元気にいたらきまーーっす☆

e0146340_15555482.jpg

やびんが近所のショップでゲットしてきた洋服です。
本当ははだかんぼうが好きなんですけどね、
さすがに朝晩、特にむぎが震えるったら!そりゃ寒かろうに。
てーことでフリース。
フリース着てフリーズ。


こんな並びの絵、ほねっこでも釣ってないと見れませんよ、ホントに。

ほねっこおかわりしたい人ー!こちらへ・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-25 17:13 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

すでに海苔が巻いてあるしっとりタイプと
自分で海苔を合体させるパリパリタイプ。
コンビニのおにぎり、みなさんはどっちが好きですか?

後者のヤツでね、フィルムを引っぱった時に
変なところで海苔が切れたらイラつきますよね~。
全部めくって切れた端くれを取って貼り付けるなんつう
一見ビンボったらしいことするのはわっしだけ??

食べ物は大切にしましょうね。

こやつらは床にこぼれた一粒だって無駄にしませんからね。

e0146340_13433042.jpg



くわえ損ねたボーロが床に転がった日にゃあ
骨肉の争いが勃発しますのでね。


さて、今日も元気にいったらきまっする☆

本題はそれではなく・・・
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-19 14:22 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

来年の年賀状、どうしようかなーって思ってね
できれば初めてなんでむぎごまを登場させたいんですけど
「こいつ今年ナニドシだと思ってんだ?」って言われそうで・・・
毎年戌年だったら困らないんですけどねぇ。。

はっ( ̄□ ̄;)!!





そしたら毎年年男じゃんけーーー!
(はい、おっさんバレバレケテーイ!)


今さらそんなことをCO(カミングアウトね)して
恥ずかしがってもしゃーないですが、
そそくさと今日もいったらっきまーっす☆


前回の寝室のヒミツシリーズにはたくさんコメントいただき感謝です。
そしてカブリモノの王道、ネットかぶりにも(笑)


そんなわけで、新たなるカブリモノを今回は披露しようかと。

ね、ごまじょーくん。

e0146340_18313084.jpg


近すぎぃー。

笑う準備はOKかな??
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-12 19:23 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
とうとう2008年のカレンダーも残り2枚になってしまいましたね。
(2ヶ月付きのだったら1枚とかそういうことは言わない。)

今年もとうとう紅白の出場依頼がNHKから来ることはありませんでした
○| ̄|_

せっかく『うびこJungle with ブヒ』で出ようと練習にぬかりなかったのに。チッ

しっかし急に寒くなりましたな。
散歩に行くにもちょっとした装備で行かないと
公園で遭難するかもしれませんしね
ひょいとつっかけでプラプラ~なんてのは自殺行為です。
チョコレートとマヨネーズと発炎筒のチェックは必須です。


ではでは、今日も元気にいったらきま~っす☆


e0146340_9513637.jpg

わんこも寒さにゃ弱いもんですか。。

犬ぞりなんて無理ぽ。。

ぐうらたのおかわりー!はこちら
[PR]
by triplemugizou | 2008-11-06 10:58 | むぎ&ごまぞう