ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きよしこのよる

みなさま、
Merry Christmas☆!



きよしこの夜、子供の頃、キヨシコの夜だと思ってました。
誰やねん。。
頭の中では「きよ彦」が渦巻いて離れませんでした。
そのうち、きよ彦と彦麻呂の区別がつかなくてごちゃ混ぜに・・・

んなこたぁさておき、ハッピーメリークリスマスです!
ラブアンドピースですよ。
っつったってべらぼうに超日常なんですけどね。ハハハ。

帰りがけに見た教会では集会(ミサって言うんだっけ?)やってましたよ。
近所にマジモノのクリスちゃん(って誰だよ!)がそんなにいたなんてね~。
信仰心とか奥が深いものですな。


今日も元気にいただきまーーっす☆


帰宅したら、ありました、こんなのが。

e0146340_9483862.jpg

近所にパン屋さんを営んでるご夫婦がいて
その奥さんがやびんの友人でして、ケーキどうですか?ってことで
ワンホール買ってきたそうなんです。

あま~い生クリームのおかわり、いかが?
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-25 12:17 | むぎ&ごまぞう

寝姿百選

みなさまこにゃにゃちわ。

2008年のミュージックシーンを飾った『グリーン』って知ってます?
eがいっぱい付いてるヤツですよ。(後日調べ)

先般、飲んでる席で「グリーン歌って!」とリクエストされて
ど真面目に「ある日パパとふたりで~語りあぁったさ~♪」って入れて
ドン引きされましたうびこです。
これが・・・老いってものでしょうか。。。


今日もおいひくいただきまーっす☆


昨日は冬至でしたね。
一年で一番太陽が低い日です。
恐ろしく部屋の奥まで日光が差し込みました。

斜めに照らしてる分、床のほこりや糸くず、抜け毛が影になって
目立って仕方ありませんよ!
ヤツらのバトルのせいもあって一日に何回掃除機かければいいのかわかりません。
e0146340_1634287.jpg

まぁ好きにやってくれ~。。

ぎゃう!っとおかわりいってみよっ
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-22 17:24 | むぎ&ごまぞう

抱きにくい理由

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

年の瀬が近付くと歌番組が多くなるんですねー。
普段あまりTVは見ない方なんですが
たまたまつけてたTVから流れてきた演歌、
歌ってるのはラッパーみたいな黒人の兄ちゃんじゃありませんか!
しかも超ウマ!
時代は変わったもんですね~。

彼にぜひB'zの歌でも歌ってもらいたいもんです。
「ジェロがっいいージェロになろ~♪」・・・・なんつて。


そんなこたぁさておき、
先日貴重な日中の晴天を見つけて
やびんがいつもの緑地にむぎごま連れて行ってきたようで
その時の画像でも更新してみようと思います。

e0146340_15553781.jpg

オソロのフリース。

おかわりプリーズ。
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-19 16:23 | ごまぞうとの暮らし

おむぎも笑ってる~♪

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。
得意技はムギバウアーです。


凄かったですね~。真央ちゃん。
逆転Vですってよ!!
因縁のライバル、ユン・ソナ(違)をおさえて優勝。
・・・見逃した。。○| ̄|_

それにしても時代は変わりましたねぇ、、
だって、以前の氷上の妖精といえば、伊藤みd・・・・




ウィンタースポーツもいよいよ本格的に始まるくらいですからね
そりゃ寒いったら。
そろそろエアコン1本じゃ耐えられないほど芯から冷えますのでね
いよいよ灯油をゲットせにゃならんところです。
巡回販売ー、はよ来てくれー!!

ほんじゃ今日もお気楽にいっただきまっす☆


e0146340_11102139.jpg

何を待ってんだー?

トリプルアクセルおかわり!
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-16 13:37 | むぎ&ごまぞう

新装開店のごあんない~

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ店長です。

らっしゃやせ~、らっしゃいやせ~。
じゃんじゃんバリバリじゃんじゃんバリバリー!
昭和のパチ屋かっ!つーことで、
軍艦マーチなんて今どき聞きませんけども

本日より、装いも新たにリスタートしてみたいと思います。


と言いますのも、先日よりフレンチブルのカテゴリーにも
参加させていただいておりまして、
内容的にも実にごまじょーの登場も増えてまいりましたので
ブログタイトルの変更を決行しようと思ったわけです。

始めた当初はむぎだけでしたので
原材料チックに『むぎ100%』とシャレてみたんですが
実質むぎが100%じゃないじゃないか、ということでですね
偽装が告発される前に申告してしまおうかということで・・・

本日より新タイトルは

『おかわり!むぎちょこ×ごまだんご』
です。

意味は・・・
特にありません(笑)


方向性の変更は・・・
特にありません(爆)

というわけで、引き続き今後とも宜しくお願いいたします
m(_ _)m


ではでは、本日もサクッといっただきまーっす☆

e0146340_1093980.jpg

ん?おむぎ、どうした?椅子の上でたそがれちゃってさ。

真相はおかわりにて!
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-11 11:50 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃちわ。帯電マンうびこです。

いやーな季節ですなぁ。バチッ☆
体に溜まる静電気ってのは個人差があるんでしょうかね。
乾燥するこの時期になると、金属物が怖くて触れません。パチッ☆
他の人に訊いて、なんでもないよって言われる物でも
確実に静電気が飛びます。
指先だとめっさ痛いんで、思い切って一気にべたっと掌で触らないとあきません。

こないだ、ごまぞうを撫でようとした時でさえカチッ☆!
これにはヤツもびっくりしたことでしょう。
ごまじょーよ、おまえは金物か!!
手触りは安物のアクリル毛布みたいだけどねー。


そんな冬の風物詩にも負けずに、今日も元気にいただきまするー。


さてさて、先週の土曜日ですが・・・

何十年ぶりかにいただいちゃいました。こんなの(笑)


e0146340_13384930.jpg


あま~い生クリームおかわり!?
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-08 14:17 | むぎ&ごまぞう

入れ替え完了

みなさまこにゃにゃちわ。うびこ研究室へようこそ。

年末ジャンボ買ってますか~??
西銀座チャンスセンターは日本で一番当たると言われてるらしいですがね
そらそうよ、日本で一番売れてるんだからさ。

毎度買うたびに、当たったら何に使おうか、って
そう考えてる時が一番幸せだったりするんですよね。
まぁ得てして結果はいつものごとしなんですけどね。


あー、一度でいいから、人生狂ってもいいから(笑)
3億当たってみたいっすねー。



そんな夢物語は置いといて
現実はお寒い財政難だというのにですよ
冬ボなんぞ期待するだけ無駄だってーのにですよ、

本日はちょっとした出費の話題です。

そんでも空元気でいっちょいただいてみましょうか☆


e0146340_10341325.jpg

意味はないけど、メリクリのアイテムでも。


さて・・

こんなん、おかわりしちゃいますた。。
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-05 12:00 | むぎ&ごまぞう
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

フランスの大統領って、

サノコジ大統領だと今まで思ってました。
ほんのちょっと違うみたいですね。えー。


もう師走ですよ。わんこも走る師走。
どんなに世間が忙しかろうとも、
わんこたちはいつものとおりに遊んで寝て
それが仕事ですもんね。うらやましいなぁ。
そのうちむぎでも代わりに会社行ってくれないかね。


それじゃ今日も元気にいっただっきまーーっす☆

遊ぶことにかけては強力タッグのむぎごまは今日もぎゃんぎゃん。
おかげでトリさん首ちょんぱ。
サンクスギビングデーってば終わったってーのに、
ターキーの下ごしらえをしてくれたつもりなんでしょうか・・・

e0146340_14101780.jpg


ターキーのおかわりはこちらへ
[PR]
by triplemugizou | 2008-12-02 15:03 | むぎ&ごまぞう