ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

ごはんですよはごはんじゃないですよ。

某サイトで見かけた一口ネタがめっさツボりました。
いかにも。

「アラ」ってご存知ですか?
存知ねーよ。って方がほぼ100パーでしょうか。
田舎にいた頃はこれが海苔の佃煮の代表選手でした。
トーキョーにはねーのな。当然か。
ちなみに焼肉のたれといえば「肉どろぼう」。
これもトーキョーには・・・・あたりまえー。

ごはんのお供、といえば
わっしが大好きなのは「なめ茸」ですかね。
あの甘辛い味付けとえのきの妙、考えた人は天才。
大根おろしかなんか添えてね、朝はそれで十分ってくらい。

今日も元気だごはんがンマイ!ってな感じでいったらきまーっす☆


ごまちん。

見切れとるーーー。って、わざとこんなのを使ってみたりする。
e0146340_147447.jpg

実はこの時、相当に頭がぼーーっとしてました。
ま、いつものことだけど。

なーーんでだ?ごまぞうの謎にせまる↓
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-30 14:48 | ごまぞうとの暮らし
みなさまこんにちは。うびこです。
いつも当ブログをご覧くださってありがとうございます。

過日、ボストンテリアの男の子が行方不明になり
一週間経った現在も、飼い主さまそしてお友だちの方々が
発見の手がかりになる情報を求めておられるそうです。

私にできることはいくばくもありませんが
以下転載という形で協力させていただきます。

*******************************************

e0146340_13513972.jpg


詳細です。

日時:2009年1月21日
場所:埼玉県三郷市
名前:次郎(♂)
種類:ボストンテリア
年齢:1歳
特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
・顔の中央、首回り、お腹は白い
・毛は短い
・体重は6.5キロ



吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

首輪やリード、鑑札等はついていません。


人懐こい性格で、人間も他のわんちゃんも大好きで、ついて行ってしまいます。

どこかで保護されていればいいのですが、目撃情報もいまだにないので不安で眠れません。

泣いても見つかるわけではないと分かりながら、考える度に泣いてしまいます。

との事です。

もしお心当たりがある、知っているなど

情報がある方がいらっしゃいましたら

このブログにコメントまたはメール(メールフォームから)

をお願いいたします。
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-28 13:54 | お知らせ

出会いに感謝

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

1月もあと一週間で終わりです。はえー。
年始に立てた目標のひとつに、3ヶ月で3kgの減量ってーのがあったんですが
まったくもって進んでおりません。むしろ増量中。
まあね、あと2ヶ月あるんで帳尻合わせりゃいいって感じですが、、、(強気w)

1月は正月で酒が飲めるぞ~♪って歌がありましたよね。
あれって2月はなんだったっけ!?
まあいいさ、なんだって、どうせ飲むんだから。

今日も一杯いただっきます☆

お祝いごとにかこつけて飲むってーのは常套手段なんですがね・・
先日、プチ祝杯的なことがあったとです。ヒロシです。生島です。
1月20日で我が家の上のブヒ子、つまりはむぎが来て1年になりました。
ちょうど1年前です。そう、
高橋ジョージに倣って歌わねばなりません。




e0146340_10501471.jpg

むぎ子のツチノコ うちの子記念でした~。

二杯目もおかわりしちゃいな!
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-24 11:41 | むぎの日常
みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

さぶいですね~。おーーさぶ。

わっし、一日中事務所で座り仕事してるんですが
エアコンで体や顔はむしろアツイくらいなのに
膝から下が冷えて冷えてたまらんですわ。
つま先なんか感覚がなくなるくらい!

なもんで、先日からヒーターというか、電気アンカを足元に置いて
靴を脱いで乗っけてるんですが、これがたまらずホッカホカ!
やっぱり足元って大事ですな。

そのヒーターのメーカーがですね・・・

ドギーマンっていうんですよ。。。。




そう、わんこ用の「ペットヒーター」ってやつ(笑)

おむぎがウチに来た時(・・・あ!明日だ!)
買ったやつなんですが、もう使わないのでずっと納戸にしまってあったんですよ。
マジに。冷え解消!
ありがとね、むぎ~。


寒さに負けず、いっただきまーっす☆


あまり外に出たがらない女子が我が家にひとり。
散歩!って言ってもリビングから出ようとしません。
e0146340_11254734.jpg




一方で・・

個性それぞれのおかわりはこちら。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-19 12:02 | むぎ&ごまぞう

お正月休み 総集編

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

なんだかメガネが見づらいなーと思ったら
うたたねしてた間にむぎにかじられた傷がついとりました。
ま、破壊されないだけマシかと。

世間はまた連休ですね~。
仕事始めからまだ完全に暖機が終わってない体には
ちょうどいい小休止になってることでしょうね。
さ、来週からがんがるぞー!

今朝ヤホー開いたらトップにこんな画像が載ってました。
ボストン?耳の丸さからするとフレンチかなぁ。。
e0146340_1112451.jpg

(携帯で撮ったので粗いです)


今回はお正月休みに撮り溜めてあった画像を流しつつ
テキトーに解説をつけてご紹介です。
ま、いわゆる在庫処分ってやつでっか。(画像多めですが)

ほんじゃ今日もいったらきまーす☆



こちら、緑地での追加ショット。
ごまじろー、完全に横っちょからベロ出ちゃってますね~。しかもなげー!
e0146340_1131673.jpg


おかわりはこちら・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-10 11:58 | むぎ&ごまぞう

新年、はじめました

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

あらためまして、

*************************************

あけまして
おめでとうございます


旧年中はブログを通じて交流をいただきまして
本当にありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方とお話ができて
とても充実したブログライフを送ることが出来ました。
これもひとえに私の努力n みなさまのおかげでございます。

そして、あけました2009年もひきつづき
むぎ&ごまぞうをなにとぞ宜しくお願い申し上げます。


うびこ&やびん


*************************************

一週間もネット世界から遠ざかっておりますと
みなさまの更新においてけぼり喰らってしまいまして
徐々に追いついていかなきゃならんなーということで
みなさんのところへも徘徊をはじめたいと思っております。


お正月休み、いかがお過ごしでしたか?
中には超平常モードで無休の方もいらっしゃったことでしょう。

我が家はごくごく普通にお休みをいただいておりましたが
特にイベントもなく、毎日むぎごまと戯れる日々を過ごしておりました。
そんなつれづれなる日記でもよかったら覗いていってくださいまし。

それでは、早速新年一発目、いただいちゃおっ☆


e0146340_13341769.jpg


こんなんしてました
[PR]
by triplemugizou | 2009-01-05 14:32 | むぎ&ごまぞう