ボステリ『むぎ』&        フレブル『ごまぞう』のマッタリーナぶひぶひライフ進行中


by triplemugizou

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

割り込みハンモック

みなさまこにゃにゃちわ。ウビコングです(笑)
あれ??パクっちゃった!?
スマソw


「こちら側のどこからでも切れます」の袋の
どこをどうやっても切れないとき、イラッとしますね。

逆に某コンビニのソレ系のセロハンテープは
どこからでも簡単にボロボロとちぎれるので
手にべとべとまとわりついて、イライラッとしますね。


ちくしょー。全裸で暴れてやるーっ!!
裸だったら何が悪い!
(・・・いけません)




さて、今日も仲良く(誰とだよ)いっただきまーっす☆




e0146340_14474098.jpg

えーー、また枝ぁ?

とりとめのないお話の巻~
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-25 16:12 | むぎ&ごまぞう

お迎えにいこう!

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。

♪トノサマガエル~アマガエル~カエルにいろいろあるけれど~
ご存知ど根性ガエル。

あれに学ラン羽織った番長みたいなキャラがいますよね。
下駄履いて『ゴ』のシャツ着てるヤツ。
そう、ゴリライモ

最近までずーっとゴリラえもんだと思ってました。

ゴリライモだって。
ゴリラですよ?イモですよ?
どんだけ人権無視してるんだって話ですよ。
いじめの温床になりゃせんのか心配でございますが・・・




今日も元気にいったらっきまーっす☆


あ。
我が家にもおったわ。
『ゴ』が。



ゴマゾイモ!
e0146340_17295353.jpg


と、右は・・・・ピグレットかな(笑)

ピョン吉座りで待ってます・・・
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-21 19:01 | むぎ&ごまぞう

朝んぽ、はじめました

みなさまこにゃにゃちわ。背番号24、うびこ進次郎です。

ケータイもさることながら、PCの変換も学習機能がすぐれております。
前回使った変換、頻繁に使う変換などが一発で出たりしますよね。

わしのデスクのPC は、完全に野球脳になっております。

関東→完投
当番→登板
高級→好球
保守→捕手
急速→球速・・・・

残念やら恥ずかしいやら。
会社で野球ブログなんか書くからだよ!っていう理由が妥当なところかと。
もちろんむぎごまブログも元気に更新@デスクです。
新番組『給料ドロボーとよばれて』絶賛放送中☆

今週もいただいちゃお!




さてと。
気候もめっぽう快適になってきましたこの頃。
e0146340_1313960.jpg

快晴の昼下がりはハナペチャくんには厳しー様子。

「やっぱり外が好き」も放送中↓
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-17 14:19 | むぎ&ごまぞう

定位置

みなさまこにゃにゃちわ、うびこです。

あれ?メガネどこ行った??
ねーねー、ケータイ知らない??

そういうことってよくありませんか?
特にメガネね、探そうにも肝心のメガネがないので
なんも見えねーじゃねーか!ってハナシですがww
・・・そっか、メガネを探すメガネを用意しとけばいいのか!

我が家でもよくある光景でして、一度なんぞ必死になってさがしたら
クローゼットの引き出しで発見されたことがあります。
Tシャツとかかぶるときに一旦外してそのまま閉めたってやつですね(笑)

ケータイは鳴らしてもらったものの、音源になかなかたどり着けないということも。
マナーモードなんてなってた日にゃ「しーーーっ!!」って探さないとねえ。


モノには定位置ってもんがあります。
これはココ、というように決めておけばいいのにさ。



今日もサクッといただきましょう☆



ここ、おむぎの定位置。
e0146340_13265259.jpg

ソファのど真ん中ですが。
どいてください。

監視台のつもりかえ!?
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-11 14:11 | むぎの日常

サクラサクLIFE

みなさまこにゃにゃちわ、うびこ・Zです。
特に意味はありませんが・・・なんか強そうでしょ?
ドラゴンボールZよりもマジンガーZの世代ですけども。


チャリの鍵。
何回タイヤ回しても必ずスポークに当たって跳ね返されるの
なんとかならんもんでしょうかね・・・
雨の中、肩で傘を挟んでるときなんぞ
マジで発狂する5秒前なんですけども。

スーー、カチッ!
あぁ、そんな日々が夢のようだわぃ。



みなさんの記事でもたくさん桜を拝ませていただきました。
そりゃこの前の週末は予報の雨も日中は降らず
春独特の霞晴れの中お花見を堪能されたことでしょう。

例に漏れず、おっはなみー!@散歩がてら。


それじゃ今日もいっただきま~す☆
(なぜか今回はごまぞうの写真ばかりですが・・・)

e0146340_14341144.jpg


楽しんだのは飼い主だけー!?
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-07 15:32 | むぎ&ごまぞう

新年度

みなさまこにゃにゃちわ。うびこです。



ああ早くぅ~4月になればぅおぅおぅおぅおぉぉぉおー♪
てっきり勘違いして鼻歌歌ってたです。




ついに4月。
世の中でいうところの新年度でございます。

思えば20年前、期待に胸を躍らせながら上京した春。
ワンルームのアパートには電話もなく(当時は携帯もなく)
階下のおばちゃんに呼び出ししてもらってた時代。

都会の凄さに驚きの毎日でした。
慣れとは恐ろしいもので、今では新鮮な気持ちなんて
どこに行ってしまったんでしょうか。。

そしてまた
たくさんの「大都会1年生」がたくさん押し寄せる、
そんな季節になりました。
負けないようにがんばらなくちゃね。



今日も元気にいただきますよー☆








e0146340_13493545.jpg

最近のイチオシおもちゃ。
ノビさんにもらった「プピプピボール」です。離しません。
ごはん済んだらすぐこれだもんなぁ。

むぎは2年生になるんだっけ。。
[PR]
by triplemugizou | 2009-04-01 15:13 | むぎ&ごまぞう